• 締切済み

AtermIW50 /D+RS20で通信できません

「NEC AtermIW50 /D+RS20(W)のワイヤレスセット2」を所有しているのですが、子機(モバイルカードP-in)を登録する際に誤って、IW50に登録済みのRS20の内線番号に上書き登録してしまい、RS20からの通信が出来なくなってしまいました。 IW50を初期化(工場出荷状態)にしても元に戻らず、困っています。どなたかRS20の再登録方法をご存知の方はいませんか? 宜しくお願いいたします。

• ISDN

みんなの回答

• asuca
回答No.3

>その上から「P-in」を登録したのがいけなかったのでしょうか? おそらくそうかと思われます。 登録の解除は出来ませんか? また、そのあえにファームウェアをどちらも最新の物にして行ってやってください。

• asuca
回答No.2

>いきなり「AT@I6」と入力するのでしょうか? そうです。うまくいくと「ok」と帰ってくるはずです。 >自営無線モードにした状態でのIW50の登録方法というのは、どうすればよいのでしょうか? 自営無線モードにするとRS20を検出できる状態になるのでその状態でIW50の子機登録を行います。 その際その前に登録してしまった物を削除してやってください。

nitopuro
質問者

補足

何度もすみません。「AT@I6」で「ok」がでました。私の設定方法が間違っているかもしれませんが、そのあと、親機の方でNGがでました。 親機のほうの設定チャンネル1番には、「モバイルカードP-in」が設定されており正常に子機として、動作しています。 説明書によると、RS20はもともと親機に最初から設定チャンネルの1番に設定されており、その上から「P-in」を登録したのがいけなかったのでしょうか?「P-in」の登録後、RS20での通信が出来なくなりました。 親機には、まだ子機登録ができるはずなので、RS20も登録できるはずですよね。 「AT@I6」で「ok」のあとの設定方法をご存知であれば、教えてください。宜しくお願いします。

• asuca
回答No.1

RS20をパソコンに接続し、ハイパーターミナル等のターミナルソフトを用いて、「AT@I6」コマンドを実行し、RS20の自営無線モードにした状態でiW50のほうで登録作業をしてみてください。 また、RS20,IW50ともに11/16日に最新ファームウェアとユーティリティがでていますのでこの機会にアップデートしておくといいかと思います。 http://aterm.cplaza.ne.jp/verup/rs20/rs20_win.htm

参考URL:
http://aterm.cplaza.ne.jp/verup/iw50/iw50_win.htm
nitopuro
質問者

補足

ご回答有難うございます。ハイパーターミナルのコマンド入力の方法が、理解しておりません。いきなり「AT@I6」と入力するのでしょうか?また、自営無線モードにした状態でのIW50の登録方法というのは、どうすればよいのでしょうか? まったく解かってなくて、本当に申し訳ないです。 宜しくお願いいたします。