• 締切済み

ネオスカ(国内)のバンドを教えてください!!

noname#3048の回答

noname#3048
noname#3048
回答No.1

最近やたらと多いスカ系ですが、ガツンときたのはクールワイズメンですね。スカフレームスも大御所です。デタミネーションズもグッドです。是非聞いてみてください。デタミは最近CDを再発しました。ワントラックマインドも最高だしな。まだまだ一杯あります。数え上げたらきりがないのです。取り敢えずここに挙げたバンドは聞く価値あり。

関連するQ&A

  • 国内のバンドで

    Green DayやSUM41のような国内のバンドを教えてください。

  • 国内のかっこいいバンドって

    こんにちわ! 国内のアーティストではELLEGARDENをよく聴くんですけど、 最近活動休止を宣言しちゃいました! 音楽もすんなり耳に入ってくるし英語うまいし疾走感もあるし、 気に入ってました。 そんな感じのバンドって国内に他にいますか? 私は音楽アーティストの知識とか情報とかに、うとい方で、 私が知らないいい曲とかいい歌手とかいっぱい実際あると思うんです。 てか、間違いなくいっぱいあります… スペースシャワーTVとか環境が整えば見たいんですが、 現実難しいです。 国内の歌手でそんなにメジャーではなくて、 みなさんのお気に入りの歌手やバンドって誰かいますか?

  • 有名なロックバンドを教えてください

    友人が「9mm Parabellum Bullet」というバンドにハマっています。 私も聞いていい曲だなと思って興味を持ったのですが、他にロックバンドというとちょっと思いつきません。 国内で有名なバンドがあったら教えて下さい。

  • いいバンド教えてください!!

    僕はGLAY、LArc~en~ciel、B'z、Mr.children、サザンオールスターズをよく聴いています。さいきん、上に挙げたバンドの曲をけっこう聴いたので、他のバンドの曲も聴きたくなってきました。なので、国内、海外でこのバンドはいい!というバンドがあったら教えてくれませんか? 要望は上に挙げたバンドみたいに、長く聴き続けられるROCKバンドがいいです! よい返事待ってま~す!

  • ボリンジャー・バンドが(国内株)見れる

    ボリンジャー・バンドが(国内株)見れる 無料サイト・証券会社はありませんか? 頑張って探しているんですが有料ものばかりで 無料のサイトが見つかりません もちろんチャートがダウンロード出来るものでも良いです 宜しく お願いします

  • 国内の技術の凄いバンド

    現在も活動している日本国内のバンドで、ヴォーカル・演奏技術において最もトップクラスのバンドというのは何でしょうか? まぁ、トップクラスというのも曖昧な表現なので、なんとなく定義的に言うと 1、Vo.に個性だけではなく歌唱力が備わっている。 2、ギターやドラム等の楽器隊が個々の演奏技術が非常に高い。 3、楽曲のセンスの良さ。 4、オリコンチャートは関係ない(ジャンルは問わない)。 って感じでしょうか・・。。 私的にはちょっと前に聴いたのですが、Galneryusがかなりレベル高かったなって思ったのですが、、、voも良かったのですがギターの人が相当なものでした。 一応、答えてくださる方にお願いしたいのですが、最低でも楽曲を聞いて個々の演奏の上手さが理解できるくらいの知識を持っているという事を条件にします。ミーハー的感覚では正確な判断ができないので、、、 なにか「これだ」と思うバンドがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • あなたの「幻のバンド」を教えてください(国内で)

    今日、友人と盛り上がってしまいました。 幻のバンドと言われる所以ってなんだろうと。 私の意見は 「一応、メジャーデビューはしている」 「活動期間が短く」 「CDよりライブの方が絶対にカッコよく」 「メンバーにちょっとヤバ目の人がいたりして」 「カリスマ性がある」 「しかし、誰もが知ってるワケではない」 です。 そして、私が幻だと思うのは 「ラブタンバリンズ」と 「the Chair」かな。 「kenji and the trips」もかなり好きだけど 知ってる人は多いしねぇ、、、 友人の意見は 「薬をやっている」 「自殺しそう」 「演奏がヘタ」 でした。 みなさんの 幻の条件と、そのバンドを教えてください。 申しわけございませんが、今回は 国内でお願いします。

  • こんなバンド探しています

    ロックバンドで三人組(ヴォーカル&ギター、ベース、ドラム)のバンドで曲はメロディアスで、CDにはあまりキーボードなどの音が入っていなくて、ジャンルはハードロック、ロックンロール他・・かっこいいバンド教えてください。海外アーティストと国内アーティストどちらでも構いません。

  • 今、国内で一番旬なバンド、アーティストは誰?

    いつもお世話になっております。 今、国内のミュージシャンで一番旬な人はだれでしょうか? バンド、ソロは問いません。 最近の音楽って流行り廃りが早くて…一般論が知りたいです! ちなみに、私はFACTが好きです。 海外からの逆輸入のバンドです。日本人バンドです。オススメです。

  • 国内パンクバンド・今月中に解散予定のバンド名

    国内パンク系のバンドで(メンバー4人くらい全員男性)今月くらいに解散予定。 英語と日本語が交じり合った唄をうたいます。 グリーンとかガーデンとかそんなバンド名だったような・・・ 星の降る・・・とかそんな歌詞があったりします・・・ こんな情報でどのバンドが分かれば教えてください!!