• ベストアンサー

矢野顕子コンサート

11月26日の愛知県勤労会館で行われる、矢野顕子さんのコンサートに行かれる方、チケットってもう届きましたか?ディスクガレージの先行予約で申し込みしたのですが、まだ手元にチケットが来ないので、心配しています。もうそろそろ届いてもいい頃かとおもうのですが...。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

ディスクガレージのFAQから、 「チケットが届かないのですが...」を見てください。 発送は公演日の約2~3週間前ということなので、 26日公演ならそろそろかな? それで1週間前になっても届かなかったら、 振り込みの際の受領書を用意して問い合わせてください、 ということです。

参考URL:
http://www.diskgarage.com/qa/index.html
katatumuri64
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少し待ってみますね。

関連するQ&A

  • もうすぐ7歳の女の子、矢野顕子さんのコンサートへ連れて行きますが…

    大丈夫でしょうか? 実は親(父のみで、妻はもちろん本人に内緒中)の勇み足で、 春にある矢野顕子さんのコンサートチケット入手しました(手元にはまだ。振り込み済み)。 娘は、昨年からピアノを週1で習い始め、自宅にも電子ピアノがあります。 ピアノをしている姿は楽しそうで、妹にも覚えたての曲を一生懸命弾いてくれます。 親バカ的ですが、プロになんてならなくてもいいけど、ピアノで人様を幸せな気分にさせてくれたらなぁって思っています。 そう思い始めた矢先に、ネットで矢野顕子さんのコンサート映像を拝見しました。 いわゆる『ピアノ発表会』的な堅苦しさも無く(当然ですが)、肩ひじ張らずに聴けて、ホンワカと人の心を温かくしてくれるような雰囲気に魅了されました。 娘はこの春小学生です。 基本的に、環境にはすぐに順応できます。 私の職場で会議があって、どうしても抜け出せないときなどは一緒にいてもらったことも 一度や二度ではありません。ですので、コンサート会場内においては他の観客の迷惑になるような事はないと思っています。 一つ気になるのが音量です。 別に病気などではないんですが、大きな音が苦手なんです。 聴きなれたピアノなら、それほど神経質にならなくてもいいとは思うんですが、 なにぶん、私も妻も、コンサートという場所へ行ったことがありません。 長くなりましたが、6歳女児、矢野顕子さんのコンサートを楽しむことができますでしょうか? 矢野さんに限らず、他の方のコンサートでも構いません。経験談でも聞いた話など教えてください。 補足 ・ユーチューブなどで、時々矢野さんの曲は聴かせています(というより私が聴いているのをそばで見ている)。 ・コンサート当日は妻が付き添う予定です(妻の誕生日間近なので、妻へのプレゼントを兼ねています。妻もピアノを趣味の範囲内でします)。 ・コンサートチケットを扱う会社に問い合わせたところ、矢野さんのコンサートには年齢制限はないそうです。 「ただし、騒いだりして他のお客さんの迷惑にならなければ…」という注釈付きですが。 親バカですがよろしくお願いしますm(__)m

  • ディスクガレージの有料会員

    ディスクガレージの有料会員が3月末で退会になったのですが 欲しいチケットがあったので先行予約で申込みをしたところ 当選しました。3月退会ということはチケットは無効になってしまうのでしょうか?チケット発送はコンサートの2週間前ということで5月頃の発送になってしまうので・・・・心配です。

  • 星野源コンサートチケット

    あまりコンサートに行ったことがないので教えてください。 家族3人で星野源さんのコンサートに行きたいのですが先行予約チケットは2枚までしか申し込みが出来ずもし当たればもう一枚を一般販売で申し込みしようと思ってるのですが、その場合は先に取った先行チケットと一般チケットでは席はバラバラになるのでしょうか?

  • 矢野顕子さんのコンサートに新小学1年生女児…非常識ですか?

    昨年からピアノを習い始めた現在6歳の女児の親です。 プロにならなくてもそっち系の職業に就かなくてもいいけど、矢野さんのようにピアノを通して人を楽しませられる・温かな気持ちにさせられるように なってほしいなぁという思いから、コンサートチケットを確保しました。春のコンサートです。 実は、『育児』のカテで「6歳児がコンサートを楽しむことができるのか?」というタイトルで質問したところ、一部の方から「迷惑!!」との指摘を受けました。 親の立場からすれば、他のお役さんの迷惑ならないよう配慮するつもりですし、鑑賞し続けることが困難な状況なら途中退席もやむなしと考えています。 ですが、親の視線でみた場合、環境にはすぐ慣れるし静かにしていなければならない状況では静かにしていられる娘です。 このあたりについては、当初はさほど心配はしていませんでした。 ですが、あくまでコンサートの一般常識(ルール&マナー)として、 例えばトイレに行きたくなったとしても、席を立つ(ホールから出る)べきではないのでしょうか? もちろん、立つタイミングというのは大事だろうことは承知です。 このあたりの事を、けっこうきつく指摘されました。 その方はもうnonameさんになってしまったので、恐らくもう出てこないと思われます。 この方の文面をその通りに解釈すれば、 ・コンサート開演中はトイレに行くべきではない(もちろん、事前に用を足していたとしても) ・お子様向けのコンサートでなく対象はあくまで大人。それに合わせられないなら連れてこないでほしい  ※事前にプレイガイドに確認したところでは、矢野さんのコンサートに年齢制限はありませんが、 「騒いだりしなければOK」というアドバイスをスタッフの方から頂きました。 最初の質問にもその旨表記してありました。 以上がその方の言われる、コンサートにおけるマナー&常識のようです。 これは本当なんでしょうか?矢野さんのコンサート(矢野さんに限らずですが)は、それほど厳粛な雰囲気なんでしょうか? もちろん、親の立場である私としても無策でコンサートに臨もうとは思っていません。 あらゆる事態を想定いていますし、そのために質問もしました。 「子供のする事だから…」 「生理現象だから仕方ないじゃないか」 などと言うつもりも毛頭ありません。他のお客様の迷惑にならないように、でも娘にとって良き思い出になってくれればと言う思いでチケットを取りました。 今、正直な話、何が正しくて何が違うのかわかりません。 その方の言われる事ももっともだからです。 教えてください。 参考(先日の私の質問です) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5664873.html

  • 名古屋鶴舞勤労会館

    あるチケットの会場名に【名古屋鶴舞勤労会館】と書かれていたのですが、 それは【愛知県勤労会館】のことなのでしょうか??

  • コンサートのチケットって…

    コンサートのチケットって先行予約と一般販売で予約したのも結局は先行予約が確実にチケットを入手できるだけであって、先行予約の席がよくなるってことはないですよね?

  • 愛知県勤労会館の座席について

    愛知県勤労会館の座席についてお聞きしたいのですが立見席というのはどのあたりで見れるのでしょうか? コンサートへ行かれた方教えてください。

  • 一般発売のコンサートチケットの取り方

    10年以上コンサートチケットをとったことがなくネットでチケットを取る方法がわかりません。詳しい方教えてください。 どうしても行きたいコンサートがあり、チケットぴあのサイトで先行予約に2枚申し込みました。 が、とても当選しそうにありません。 先行予約に何度も落ちてまったく取れないという話をあちこちで見かけました。(先行予約とは何度もあるもの??) IDを複数使って申し込む人もいるとか・・・ 私は最近ネットで初めて先行予約に申し込んで今日結果が出ます。 たった一度申し込んだだけで当選するはずがないので一般発売もと思っています。 昔はチケット売り場に直接並びに行きましたが、電話をしたことがありません。ネットでの申し込みももちろんありません。 そもそも、電話は人に繋がるのでしょうか?ガイダンスでしょうか? ネットでの一般発売は、繋がりにくいとかあるのでしょうか?何をしたらいいのでしょう? チケットぴあのみ会員登録しましたが、他のサイトでもやった方がいいのでしょうか? 発売の10時と同時にやらないといけないそうなので、焦ったり間違うことのないよう一般発売の申し込みの仕方を具体的に教えていただけたら嬉しいです。 効率の良いチケットの取り方などあれば、よろしくお願いします。 ちなみに、ファンクラブはまだなくファンクラブに入って取る方法はないようです。

  • コンサートチケット

    コンサートチケットをとりたいと思っているのですが 先行予約と一般予約のどちらでとるか迷っています。 前に行ったときは先行予約だったのですが結構 後ろのほうでした。みんな同じだと思うのですが できるだけいい席がとりたいなあと思っています。 あまりチケット購入の経験も多くないので なにかアドバイスとかあれば教えていただきたいです。 ちなみにわたしが行こうと思っているアーティストの ファンクラブはありません。 よろしくお願いします。

  • 少女時代2013コンサート先行予約について

    少女時代のコンサートの先行予約を行う流れとして、 1.ファンクラブに入会 2.ファンクラブのID、パスワードを入手 3.チケット先行予約申込み になると記載がありました。 今回、少女時代ファンの娘(10歳)の名前でファンクラブに入会したいと考えていますが、先行予約にはチケットボードとやらに登録が必要とのこと。現在、娘は携帯電話を持っておりません。 そこで、質問ですが、先行予約申込を私の携帯から行っても問題ないのでしょうか? つまり、ファンクラブに入会していない私の名前でチケットボードに登録して、ID、パスワードを入力して先行予約を行っても大丈夫なのでしょうか? それとも、私の名前でファンクラブに入会して先行予約したほうが確実なのでしょうか? また、もし先行予約に当選した場合、チケット分配した他の誰かの携帯を娘に持たせて入場できるものなのでしょうか? なにぶん、チケットボードを利用したことがないので、システムが良くわかっておりません。 ご存知の方がいれば教えてください。

専門家に質問してみよう