• ベストアンサー

オニオンリングの作り方を教えて下さい

mikanameの回答

  • ベストアンサー
  • mikaname
  • ベストアンサー率29% (17/57)
回答No.2

オニオンリング 材料 たまねぎ 小麦粉 コーンスターチ(または片栗粉) 塩 コショウ 作り方 たまねぎを輪切りにしてばらし、軽く小麦粉をふる。 ボウルに、小麦粉・コーンスターチ同量、塩、コショウ適量を入れ、水を加えて固めの衣を作る。 輪切りにしたたまねぎに衣を付けて、油であげる。 狐色になったら出来上がり。お好みに合わせてケチャップ・マスタードをつけてどうぞ。 コツ 衣の作り方がポイントです。 たまねぎ丸ごと1個を使うと、かなりの量のオニオンリングができます。数人で食べるのであれば丸ごと使ってもいいですが、1人で試しに作ってみる時は半分くらいにしておいた方がいいと思います。

pipiko
質問者

お礼

とてもわかりやすく、参考になりました。 挑戦してみたいと思います。 コツも忘れずに・・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • モスバーガーのオニオンリング

    こんにちは。私はモスバーガーのオニオンリングが大好きです。 自分でも作ってみようと何度もトライしてみましたがなかなかうまくいきません。 あのモスのオニオンリングに極めて近いレシピ、どなたかご存知ないでしょうか。。。

  • オニオンリングの作り方!

    オニオンリングの作り方がわかる方は教えて下さい! あと、アドバイスなんかもあったら教えて下さい!

  • オニオンリングの上手な作り方m(_ _)m

    オニオンリングを作りたいのですが、衣がうまく着かなくていつもバラバラになってしまいます(T_T) なにか良い方法はありますか? 是非よろしくおねがいします。

  • モスのオニオンリング

    モスバーガーのオニオンリングが大好きなんですが、 家でも同じ味が出せますか?レシピをご存じの方、是非教えて下さい!

  • オニオンローフ(リング)の作り方

    オニオンローフという名前の料理の作り方を探しています。 http://r.gnavi.co.jp/g038912/ のページの下のほうにある写真のような料理です。一度テレビの料理番組で作り方を紹介していたのですが、どうやって作っていたか忘れてしまいました。ネットで検索してもぜんぜん出てきません。 どなたか知っているかたいませんかね。テレビではオニオンリングという名前で紹介されていました。

  • 辛くないオニオンスライスの作り方

    オニオンスライスの、辛くならない作り方を教えてください。 タマネギは体にいいし炒めるのは好きなのでそれでよく食べてますが 油を控えて食べれるオニオンスライスを作ってます。 タマネギを普通に切って、それに鰹節と生卵、そして醤油で味付けしてますが このタマネギが辛いこと辛いこと・・・。 生のタマネギを辛くなく食べれるにはどうしたらいいでしょうか。

  • オニオンリングの衣

    よくファーストフード等でサブメニュー(フライドポテト等) の中に入っているオニオンリングの衣は何で作っているのか 教えて下さい。 材料、粉とか卵の分量等とか知りたいです。 ヒマな時にご回答下さい。 よろしくお願いします。

  • フライドオニオンの作り方

    フライドオニオンの作り方を教えて下さい。 小麦粉をまぶし、 油で揚げたら、真っ黒にこげた物体だけになって 激まずになってしまいました。 新タマネギで作ったんですが 普通のタマネギの方がむいていますか? カリカリにならないので つい揚げすぎてしまいました。 売っているようなフライドオニオンが作りたいんですが..... 奥様方教えて下さい。

  • オニオンブラッサムの作り方

    オニオンブラッサムの作り方教えていただけないでしょうか?家庭で作れますか?玉ねぎは普通の玉ねぎで出来るのでしょうか?大きく感じるのですが得別な玉ねぎなのでしょうか?作りたくてうずうずしています。宜しくお願い致します。

  • オニオンスライスの辛みの抜き方

    オニオンスライスが大好きなので、よくお店で頼むのですが、全く辛み・臭みがありません。 家で作ると、何分水にさらしていても、塩でもんでも辛み・臭みが抜けません・・・。 シャキシャキ感が抜けてしまいますが、仕方なく電子レンジで加熱しています・・・。 生で、加熱せずに、辛み・臭みのないオニオンスライスを作りたいのですが、 どうすれば良いのでしょうか? 新鮮な玉葱や新たまねぎを使っていますし、薄くスライスしています。 みなさんどうやってしているのでしょうか?