• ベストアンサー

オニオンリングの作り方を教えて下さい

mikanameの回答

• ベストアンサー
  • mikaname
回答No.2

オニオンリング 材料 たまねぎ 小麦粉 コーンスターチ(または片栗粉) 塩 コショウ 作り方 たまねぎを輪切りにしてばらし、軽く小麦粉をふる。 ボウルに、小麦粉・コーンスターチ同量、塩、コショウ適量を入れ、水を加えて固めの衣を作る。 輪切りにしたたまねぎに衣を付けて、油であげる。 狐色になったら出来上がり。お好みに合わせてケチャップ・マスタードをつけてどうぞ。 コツ 衣の作り方がポイントです。 たまねぎ丸ごと1個を使うと、かなりの量のオニオンリングができます。数人で食べるのであれば丸ごと使ってもいいですが、1人で試しに作ってみる時は半分くらいにしておいた方がいいと思います。

pipiko
質問者

お礼

とてもわかりやすく、参考になりました。 挑戦してみたいと思います。 コツも忘れずに・・・。 ありがとうございました。