OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CDRW ドライバー

  • すぐに回答を!
  • 質問No.177049
  • 閲覧数113
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 55% (33/59)

I/OデーターのCDRW-AB16J (リコーRW7163A)を入手しました。

1)相当のドライバーを教えてください。
I/OデーターのHP,リコーのHP共に当該モデルが見当たりません。
相当品等、いずれが該当するのかご教示戴けたら幸いです。
OSはWinNTです。

2)背面ジャンパーの設定について。
CD ROM ドライブと併用しますので、2台目となります。

背面から 左上、中上、右上
左下、中下、右上

ジャンパーはどれを結ぶべきか教えてください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

1,ATAPIのCD-RWにドライバというもの存在しません。
CD-ROMとして使用する場合何もドライバなどは必要ありません。
CD-RWとして、書き込みをする場合は書き込みソフトが必要です。

2、マスター、スレーブの設定のことですね。
多分、CD-RWのどこかに書いてあるはずです。
また、ATAPIについての基本知識が必要ですので、もしも
わからないなら以下のホームページをごらんになればだいたい
はわかると思います。
http://support.jp.dell.com/docs/storage/45uxr/ja/setup.htm
お礼コメント
eik

お礼率 55% (33/59)

詳細で丁寧なご回答、
大変良くわかりました。
ありがとう御座いました。
投稿日時 - 2001-11-30 11:42:54
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ