• ベストアンサー

ネットで購入したファィル(eps.zipの拡張子のついた)をIllustrater8.0で開きたいのですがどういう手順ですか 教えてください

ネットで購入したファィル(eps.zipの拡張子のついた)をIllustrater8.0で開きたいのですがどういう手順ですか、教えてください。win95とME両方のPCありますがどちらでも結構です。

• latin
  • お礼率19% (25/131)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • idzumi
回答No.4

そのファイルは圧縮されています。 ↓にあるような解凍ソフトで伸張しないと使用できません。(フリー版です) http://www.forest.impress.co.jp/library/lhasa.html ダウンロードして、出来たアイコンに.zip書類をドラッグします。 ちなみに解凍した後の拡張子は.epsにしてください。(自動でなるかも?) できた書類をダブルクリックして開かなければ、イラストレーターの ファイル→開くでその書類を指定します。 グラフィックファイルはデータ量が多くなる傾向があるので、ネットで この手の書類をやりとりするのであれば、圧縮・解凍ソフトは必要です。 ぜひ揃えておきましょう。がんばってください。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/

その他の回答 (3)

• kenkenkent
回答No.3

zipは圧縮ファイルですので、まずはzipを解凍できる 圧縮ソフトまたは解凍ソフトを入手する必要があるかも 知れません。もし、もう既にお持ちでしたら、それで 解凍してみて下さい。 残念ながら、私はMacユーザーなので、Winの解凍ソフト については、名前などは判りません。申し訳無い。

• ponnta
回答No.2

解凍ソフトで解凍すれば本来のファイルに戻ります。 ネットを介してファイルのやり取りをするときは、 大抵圧縮されているので解凍ソフトは必需新です。 アメリカではZIPが主流で、日本ではLHAなんかも メジャーです。 解凍ソフトはフリーウェアとして雑誌の付録についていたり、 ネットからダウンロードできます。 +Lhacaだとドラッグ&ドロップで解凍できます

• coolguys
回答No.1

zipは圧縮ファイルですよ。 解凍しないとむりなのでは。