• ベストアンサー

鉄腕アトムの歌詞を教えて

♪そらをこ~えて~ ららら ほしのか~なた~♪ ってゆう、鉄腕アトムのテーマソング?がありますよね。 あれの歌詞、ご存知の方、教えてください。 確か、3番くらいまであったと思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Youyou
  • ベストアンサー率40% (382/955)
回答No.1

最近のKOTAERUで拝見して早速「お気に入り」に入れました。 下記のサイトは歌詞はおろかメロディー付です。

参考URL:
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html
yuyu21
質問者

お礼

ありがとうございました~。 このホームページ見てみましたけど、楽しいですねぇ。

関連するQ&A

  • 「鉄腕アトム」について

    手塚治虫の「鉄腕アトム」を買おうと思うんですが、公式サイトを見たら「鉄腕アトム」がたくさんの出版社から出ていて、どれを買えば良いか迷っています。 なるべく、あまり話が抜けていない(ほとんどの話が収録されてる)のがいいんですが… ご存知の方、アドバイス下さい。

  • 鉄腕アトム

    今度、JR京都駅で待ち合わせをすることになったのですが、 鉄腕アトムのところでというとどこになるのですか? 京都駅に鉄腕アトムの銅像や絵やポスター、もしくは鉄腕アトム館・・・みたいなものってありますか? 1、2回しか行ったことがないのでわからないんです。 待ち合わせの相手とはこちらから連絡できないので詳しく聞けなかったのです。 どなたかご存じですか?

  • 鉄腕アトム

    鉄腕アトムの題字はどうやって書いてるのでしょうか? 分かる方,教えてください!

  • 「鉄腕アトム」のプロトタイプ

     あの『鉄腕アトム』の前に、頭の角のような髪型が一個で(アトムは二個)、手乗り人形サイズの、ティンカーベルのような鉄腕アトムがあったのをご存じのかたはありませんか? 「新・宝島」や「メトロポリス」の頃だと思います。  もしかしたら、作者は手塚先生ではなくて、どなたかか別の作者かも…

  • 鉄腕アトムの詳細について教えてください

    こんばんは。 もうすぐアトムが生まれた日なんですよね!? そこでなんですが、鉄腕アトムの身長とか体重とか足の大きさとか・・・ その他もろもろの鉄腕アトム自身に関する情報を知っておられる方、 いらっしゃいませんか?どんな小さな事でも構いません。 宜しくお願いいたします。

  • 鉄腕アトムで環境問題をテーマにした話を教えてください。

    鉄腕アトムで環境問題をテーマにした話を教えてください。 こんにちは。 マンガの社会情勢反映について調べている者です。 特に、鉄腕アトム中の環境問題をテーマにした作品を探しております。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、作品の題名を教えてください。 また、もしも可能でしたらその話の概要や、どのような社会情勢を反映していると考えられるかも教えていただけると大変うれしいです。 どうぞご助力願います。

  • 鉄腕アトムの「生い立ちの記」

    このカテゴリーでよろしいんでしょうか? 私は「鉄腕アトム」が大好きです。 女の子むけとして「リボンの騎士」ってありましたが、 「鉄腕アトム」の方がすきです。 そこで、 鉄腕アトムの「生い立ちの記」を教えてください。 交通事故で息子を失った○○博士が、発狂して?自分の子供そっくりのロボットを作り始めて、「猿真似博士」が皮膚を作ったとか、断片的なことはうろおぼえているのですが。

  • 鉄腕アトムのコーンフレーク

    鉄腕アトムのコーンフレークがあると聞いたのですが、 どこに売っているのか分かりません。多分日清だと思うのですが・・。 ガセネタなのか、本当なのかも分からないので何か情報か、サイトを知っていらっしゃる方がいれば、教えてください。 お願いします。

  • 鉄腕アトムのコレクター・いつの時代の絵柄なのかを教えてください

    質問がございます。私のほうで鉄腕アトムのグッズがあるのですが、いつの時代に作られたものかが分かりません。そこでキャラクターの絵柄でどの時代のものか調べたいのです。詳しい方がおりましたら教えてください。また鉄腕アトムのコレクターなどのおすすめサイトがありましたらあわせて教えてください。宜しくお願いいたします。

  • アトムの主題歌

    鉄腕アトム主題歌集CD 「蔵出しシリーズ・鉄腕アトム・ソングコレクション」KICA-8002 に収録されている、1980年のアトムのオープニング主題歌は シングルバージョンですか、アルバムバージョンですか? また、シングルバージョンを収録したCDはありますか?

専門家に質問してみよう