OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Excelで指定行以降を非表示にする方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.177004
  • 閲覧数1408
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 50% (28/55)

Excelで指定行以降を非表示にする方法

Excelで例えば100行目以降を表示しないように設定できるでしょうか?

列の場合は簡単でAA列以降を表示しなくないなら、
   AA~IV列を選択して右クリック→表示しない(H)
で出来ます。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 37% (1123/2963)

一応、行でも列と同様にできます。
ただ、最大行が大きいんですよね。
私はExcel2000なんで、他のバージョンでも最大行は同じかどうかは(Excel97は同じみたいです)知りませんが行の最大は65,536行です。
で、範囲指定するのにスクロールするのは大変でしょうから、以下の手順でやってみてください。(100行目も表示しないものとします。)

(1)左上に現在カーソルのあるセル位置が出ているところがあります。そこをクリックし、今出ているセル位置(たとえば"A1")を"A65536"と変更して、Enterキーを押す。
(2)するとカーソルがA65536に移動するので、行A65536を選択する。
(3)右にあるスクロールバーで先頭に持っていき、行100までスクロール(これくらいのスクロールなら平気でしょ?)
(4)Ctrlキーを押しながら、行100を選択(左クリック)

これで、行100~最終行(行65536)まで選択できました。
あとは、右クリックから、「表示しない」を選択しておしまいです。
お礼コメント
todo36

お礼率 50% (28/55)

回答ありがとうございます。
なるほど!行数の上限があるのですね。
Excel97も65,536行です。
投稿日時 - 2001-11-30 12:43:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 68% (791/1163)

1.行番号の『100』をクリック(ジャンプしてもいい) 2.Shiftを押しながら、End ↓ 3.右クリックして『』表示しない 以上です。
1.行番号の『100』をクリック(ジャンプしてもいい)
2.Shiftを押しながら、End ↓
3.右クリックして『』表示しない

以上です。

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 37% (1123/2963)

#1のものです。
#2のnishi6さんのやり方の方が簡単ですね。
ちょっとだけ補足。
「2.Shiftを押しながら、End ↓」
この"↓"は「Enterキー」ではなく「カーソル下キー」のことです。
念のため。(私、最初勘違いしたもので^^;)
Shift,End,カーソルキーの順に押してください。このとき、カーソルキーを押すまで、一度押したキーは離さないこと。

いやぁ、勉強になりました。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 52% (322/612)

こんばんは!

#2 nishi6 さんと似た方法ですが

100行目の適当なセルをへ移動
[Ctrl]+[Shift]を押しながら [↓]
書式 行 表示しない

列も同様で違いは矢印キーが [→]

*本来は、連続入力されたグループ単位(空白が間に無い
 データ範囲)にジャンプするショートカットです。

 ショットカットです
お礼コメント
todo36

お礼率 50% (28/55)

回答を頂いた方々、ありがとうございます。
Ctrl+Shift+↓が一番やりやすいです。

1.行番号の『100』をクリック
2.[Ctrl]+[Shift]を押しながら[↓]
3.右クリック→表示しない
投稿日時 - 2001-11-30 12:51:28