• ベストアンサー

教えて下さい。

yukino39の回答

• yukino39
回答No.6

こんにちは!あなたはきっとお若いんですね。中学生かな?私はハタチです☆  最初は誰だって緊張しますよね!会話がなくなって困るっていうのはとてもよく分かります。少しずつ、ささいな事でいいから話してみてはどうですか?  一緒に帰っているならフと道を横切った猫の事、「あの猫かわいいね」でも何でもいいんです、それから猫は好き?とか繋げていけるし。  帰り道には話のネタなんていくらでも転がってるはず。  見つけられなかったら自分の事を話せばいいんです。あなたの事を好きな人なら何でも喜んで聞いてくれるでしょう。家族のこと、子供の頃のこと、ゆっくり話していってあなたの事をたくさん知ってもらいましょう。そうすれば相手も自分の事を話してくれるようになると思います。    それから。緊張をほぐすにはボディタッチも必要です。手をつないだりするんですか?まだなら是非「手つなご」って言うなりさりげなくつかんでみるなりしてみてください☆体のどこかが繋がっていると心も繋がっているような気持ちになれると思う。会話なんてなくても、一緒にあったかい気持ちになる事が大切なんじゃないかな。  無理して喋らなくてもいいよ、ただ一緒にいれて嬉しい事だけは伝わるようにやっぱ笑顔は大事ですよね☆  がんばってください(^◇^)

amruko
質問者

お礼

「なんでもいいから話をする」ですか。 そういえばなんでもいいという話はしたことが無かった気がします。 そういう話から始めていけば自然と普通に話せていいかもしれませんね。 部活のこととか色々ありますからね。・・・でもボディタッチですか。 少し恥ずかしがり屋っていうところがあるから出来るのに 少し時間がかかっちゃうかもしれませんが、ちょっとくらい積極的に なってもいいですよね? まぁ、とにかくボディタッチが出来るようになるよう 頑張りたいと思います。