• ベストアンサー

教えて下さい。

yukino39の回答

  • yukino39
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.6

 こんにちは!あなたはきっとお若いんですね。中学生かな?私はハタチです☆  最初は誰だって緊張しますよね!会話がなくなって困るっていうのはとてもよく分かります。少しずつ、ささいな事でいいから話してみてはどうですか?  一緒に帰っているならフと道を横切った猫の事、「あの猫かわいいね」でも何でもいいんです、それから猫は好き?とか繋げていけるし。  帰り道には話のネタなんていくらでも転がってるはず。  見つけられなかったら自分の事を話せばいいんです。あなたの事を好きな人なら何でも喜んで聞いてくれるでしょう。家族のこと、子供の頃のこと、ゆっくり話していってあなたの事をたくさん知ってもらいましょう。そうすれば相手も自分の事を話してくれるようになると思います。    それから。緊張をほぐすにはボディタッチも必要です。手をつないだりするんですか?まだなら是非「手つなご」って言うなりさりげなくつかんでみるなりしてみてください☆体のどこかが繋がっていると心も繋がっているような気持ちになれると思う。会話なんてなくても、一緒にあったかい気持ちになる事が大切なんじゃないかな。  無理して喋らなくてもいいよ、ただ一緒にいれて嬉しい事だけは伝わるようにやっぱ笑顔は大事ですよね☆  がんばってください(^◇^)

amruko
質問者

お礼

「なんでもいいから話をする」ですか。 そういえばなんでもいいという話はしたことが無かった気がします。 そういう話から始めていけば自然と普通に話せていいかもしれませんね。 部活のこととか色々ありますからね。・・・でもボディタッチですか。 少し恥ずかしがり屋っていうところがあるから出来るのに 少し時間がかかっちゃうかもしれませんが、ちょっとくらい積極的に なってもいいですよね? まぁ、とにかくボディタッチが出来るようになるよう 頑張りたいと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏に多くを求めてしまいます。

    彼氏に多くを求めてしまいます。 私が友達と遊ぶときに 遊んでくるね!とラインしたら 楽しんでね!と言ってほしいです。 私の彼氏は、じゃあまたね。や 邪魔しちゃ悪いからまたね。など言ってきます。 私だって友達との時間は大切にしているし 遊んでるときに彼氏のラインをそんなに気にしたりしないけど、またね。と言われると急激に寂しくなります。(我慢してますが。) 彼氏はもともと頻繁に会わなくても平気なタイプらしく、 それでも初めの頃はたくさん会ってました。 だんだんと会う回数が減って悲しくて 私のこと冷めたのかな?と思ってしまいます。 でも、会うとすごく愛を伝えてくれて ラインでは毎日のように好きと言ってくれます。 それでも不安になったり 寂しくなるのは欲張りですかね。 記念日に会ったこともないです。 彼氏は記念日を気にしていないので まぁそれは、おいといて、、、 クリスマスも会えるのか、 さそっていいのか不安です。 付き合って一年なので、 去年のクリスマスは 私から誘って会いました。 クリスマスぽいことをすることはなかったですが、 クリスマスはなんか会いたくなりますよね。。 でも今年は会う頻度も減ってきていて 誘うのも勇気がいります。 でも会いたいし、きっと会わなかったら インスタなどをみていろんなカップルを 妬んでしまいそうです。 彼氏を困らせたくないので ここに書き込んでますが、 たいしたことないけど小さい不安が 積もって爆発しそうです。。

  • 毎日憂鬱です

    誰にも相談できないので、こちらで相談させて下さい。 30歳の独身の女です。 クリスマス、年末と忙しい時期が過ぎ毎日落ち込んでしまいます。 30歳になり親から早く結婚しろと毎日のように言われ、何年も連絡を取っていなかった友達から久しぶりに年賀状がきたら、今年やっと結婚しますと書いてありました。実家で暮らしているので親に年賀状をみられ、さらに結婚って言われ毎日辛いです。 今は彼氏はいないので、結婚の予定などありません。 夜になると不安や憂鬱寂しい気持ちが強くなり、泣いたりしてしまいます。 不安や憂鬱寂しいって思ってしまうのは、私が結婚に焦っているからでしょうか? 仕事をしている時はこの気持ちを忘れられます。どうしたらこの気持ちを少しでも楽にできるでしょうか?

  • 長いですが・・・

    私は短気でイラチなんですが、彼氏と喧嘩をした時に文句ガンガン言いながら、毎回じゃないけど物に当たって壊したりしてました。けど結局片付けるのも自分、物は買いなおしなので、反省してしないようになったけど、半年に1回ぐらい訳が分からないまま、そこらに置いてある本などを気がついたら泣きながら破って部屋中にまきちらしてました。私的には物に当たらなくなったからイーっとなってやってしまってると思います。それを何度か見た彼氏、私の最近の様子を見てる彼氏に鬱病ちゃうんか?と言われました。それは、1ヶ月前まで良く寝るなって言われるぐらい寝ていたのに、最近はずっと不眠症でイライラしてるからだと思います。彼氏はインターネットで色々調べてて私に当てはまるから言ってるのですが・・・。色々予定していた事が全部狂ってて、自分がどうしよう、どうしようとなって毎日その事で頭がいっぱいになってるから寝れないと思うのですが・・・ こんな、私は鬱病なんでしょうか? 鬱チェックしたら、医師に相談して下さいとなります。 友達何人かにしてもらったらみんな相談なったから、気にしなくていいって思うんですが、あまり鬱病の事理解してないし良くわかりません。ただ彼氏に鬱病と言われた事予定が狂った事、寝る時になると頭にグルグルまわって全々寝れません! 後、寝れる方法教えて下さい。お願いします 文章がへたでごめんなさい(^^;)

  • 疲れました

    彼氏の事で相談させてください。 彼氏はおとなしく(暗い感じではないです)、口下手で消極的です。 それを理解した上で付き合っているのですが、疲れてきました。 最初は会話をしなきゃと私が頑張ってたのですが、最近は一緒に居ても無言が続き 『私は何の為に会いに来たんだろう』『私といて楽しくないのかな』『好きならもう少し頑張ってよ』と思ってしまいます。 会う約束もほとんど私からで、私がせっかちな性格なので予定がたたないのが嫌っていうのもあり、早めに予定をうかがっている現状です。 性格が合ってないのでしょうか? 私はどう対応すればいいのでしょうか? 性格なので彼氏は変わらないと思います。 別れるにしても、付き合って2年以上経ち、失うのが怖いです。 別れてから1人の生活を考えると泣きそうになります。

  • 不安感(長文ですみません。)

    付き合って、3ヶ月目の彼氏がいてます。 最初、友達の紹介で去年の今頃に知り合ったのですが。 そこから、H友達みたいな関係を続けてきて。 2月の末に、子供を中絶した時から付き合うようになったのですが。 付き合うまでに、私の一番相談していた友達と彼氏が会っていたのです。何度も、二人に連絡とりあってる?って聞いていたのですが二人とも、連絡とってないと言っていたのに。Hまではしてないようなんですが、その前まではしたそうです。中絶した日に違う友達から、メールし合ってるって話を聞いて友達に確認したところ会ってる事を打ち明けられました。3人で話し合いをして彼氏と付き合っていき友達とも続ける事になったのですが。 体調が、その頃から悪くなり鬱病と診断されました。 その友達は、私とどうしても友達を続けたいと言ってきてます。 彼氏も、資格を取る為に勉強しててなかなか会えないのですが電話は毎日くれます。 それでも、どうしても友達と彼氏が一緒にいてる夢を見てしまい毎日辛くて仕方ありません。 友達も、彼氏も切る勇気がなくそして仕事にさえいけない自分が嫌で仕方ありません。 何回も、友達にも彼氏にも会うのをやめようと言っているのですが私の事が心配らしくて納得してくれません。 二人とも、大好きなだけに裏切られたのがとても辛くてどうしたらいいのかわかりません。 なにか、アドバイス的な事をいただけたら幸いです。 支離滅裂な、文章になってすいませんがどうかよろしくお願いいたします。

  • 恋愛して変わってしまった友達

    大学で一回生から、いっつも一緒にいた友達がいます。 その子は美人で、ハッキリとした目鼻立ちで性格はズバズバストレートに言う子です。 私は彼女の素直な性格が好きでした。 二回生の時に彼女に初めて彼氏ができました。 彼氏が出来た事は、私自身も嬉しくて相談にいつでものるよ!と励ましていましたが…、それから彼女は毎日彼氏とした全ての事を話してきます。 最初は初めての彼氏だし、うかれてるんだろうと思っていました。 ただ、何の話をしても彼氏の話で正直しんどかったです。 それから、彼女は彼氏がいない女は、女として終わっているという発言までするようになりました…。 私は今現在は、彼氏がいないので、私にその言葉を言うのはヒドイのではないかと、ショックを受けてしまいました。 これから、彼女とどう接していけばいいか分かりません。 言われた時は笑ってごまかしましたが、内心傷つきました。 長文ですが、相談よろしくお願いします。

  • 彼氏のつめたい態度について

    先日のクリスマスの夜に彼氏の家に泊まる約束をしていましたが、前日に 夜にプログラミングの教室の予定を入れてしまったので昼に少し会うだけでも良いか と言われました。 クリスマスの夜に会おうとしていたのに急に予定があると言われ、正直そんな日の夜に会えないと突然言われるのは不安だと伝えたところ、なぜ疑うのかもう会いたくもない。とキレられてしまいました。 それから今日まで、ラインで仕事にいってくるなどのやり取りはしていますが、そっけない態度をとられたままです。 彼氏とは付き合って一年半ほどで、はじめの一年は毎日のようにすきだと電話で伝えていてくれましたが、最近は仕事が忙しいのもあるとは思うものの電話もあまりしてくれません。でも趣味のゲームはしているんです。 実は彼氏には以前一度ふられていて、そのときも最初の方は好意を伝えていてくれましたが、別れ際は素っ気なくなっていき問い詰めると他に好きな人ができてしまったとのことで別れていました。 それで今回突然の会えない宣言だったので、つい疑ってしまったのです。 これは信じきれなかった私が悪いのでしょうか。どうしたらいいのか分からなくなってしまっています。 客観的な意見を伺いたいです。

  • 「恋人が欲しい」という気持ちがわかりません

    私の周りでも、こちらの質問でも、TVなどでも「彼氏がほしい」や、 「彼女がほしい」という言葉をよく聞きます。 私はこれらの言葉の意味がわかりません。 恋人ができる過程は、 誰かに恋愛感情を持つ → 想いを伝える → 交際 という流れだと思うのですが、最初の部分がないのに、 ただ漠然と「恋人が欲しい」と言うその心理がよくわかりません。 また、「恋がしたい」という人もいますが、こちらもわかりません。 「恋はするものではなく、おちるもの」という言葉をどこかで 聞いたことがありますが、その通りだと思います。 「したいと思ってするものなんだろうか?」と思います。 “周りに目を向ける”というニュアンスで「恋をしよう」と いうのならなんとなくわかるのですが、そればかりではないようです。 クリスマスが近づいて、こういう言葉を聞く機会がますます 増えてきて、正直鬱陶しく感じてしまいます。 友人も会うたびに「あー彼氏欲しい」と口癖のようにつぶやきます。 クリスマスに「恋人」と呼ぶ人と過ごすことがそんなに 重要なのでしょうか? 恋人という存在を求めるのが先で「心」を後回しにしているように 思うのですが、どうなのでしょう? けれど、鬱陶しいといって否定したり、無視したりしたくないんです。 私の頭が固すぎるのだろうと思うので。 それに、本当によく耳にする言葉なので、なんとか理解して、 友人の相談などにもしっかり受け答えしたいのです。 相談されても「なんで“欲しい”が先なんだろう?」と、 そこがひっかかってうまくいきません。 気持ちを言葉にして説明するのは、難しいことだとは思うのですが、 なにか理解に繋がるヒントをいただけないでしょうか?

  • 同棲中の彼氏に依存

    今、同棲して1年の彼氏がいます。お互い大学生で、彼氏の家(一人暮らし)に一緒に住んでいます。私から初めて告白した人で、毎日とても幸せでした。でも最近、彼氏が冷めてきた…というか、私のほうが1年たった今でもつきあった当初と同じように接しているのが原因だと思うのですが、私ばかりが好き好きいっている感じで、彼氏のことを冷たい、と思うようになりました。私も少しは落ち着けばいいと思うのですが、やはりいつも彼氏のことを1番に考えてしまいます。彼氏は、毎日一緒にいるんだし、毎日べたべたしなくてもいいじゃん、と言います。私ももちろんその考えは理解できるのですが、一人になったりすると、どうしても不安になってしまいます。以前、元彼と私の依存が原因で別れたことがあるので、あまり強くは言わないようにしているつもりなんですが、彼氏にとってはうざいと思うこともあるようです。 もう少し、彼氏以外にも楽しみを見つけたいと思うのですが、なかなかありません。なにか、不安をまぎらわせるようにできることってありますか? クリスマス前に、彼氏は女友達の開催するクリスマスパーティに行きます。いつもはどこへ行くのにも私を誘ってくれたのですが、今回は誘ってくれませんでした。そのパーティには女友達のサークルの女の子が来るようで、彼氏は自分の男友達を連れていく、と言っていました。これって合コンですよね?クリスマス前にそんなパーティに行くなんてとても不安です。やっぱり、いろんな女の子と知り合いたいから行くのでしょうか?彼氏の女友達は私も会ったことがあったので一度連絡したのですが、彼もたまには息抜きも必要じゃない?と言われました。やっぱり、そういうパーティも快く「いってらっしゃい」、と言える彼女のほうがいい彼女なのでしょうか?今は不安でいっぱいです。

  • 付き合ってすぐにクリスマス

    2日前に付き合い始めました。 私は24で彼氏は25の会社員です。 付き合って10日程度でクリスマスが来るんですけど 彼はほぼ毎日仕事で、私はクリスマスに友達との予定を前々から入れてるんです。 クリスマスのコトはまだ話に出てなくて… 時間合わせてクリスマスを過ごすべきですかね? それから プレゼントって準備した方がイイですよね? まだ相手の好みとか分からないんですけど… 準備する場合の *金額 *プレゼント内容 をアドバイスください!