• 締切済み

近い距離でのスコープ?

博物館とか美術館で展示ケース内を見るためのスコープの ようなものがありますよね。 あれなんていいましったけ。 また、どこで買えばいいんですか?いくらぐらい? ぜひ教えてください。

noname#610
noname#610

みんなの回答

• tutiboss
回答No.2

それは多分「ルーペ」だと思うのですが。大きな文房具屋さんの理系のコーナー(顕微鏡なんかが置いてあるところ)にあると思います。大きなものがほしいのであれば中学校の時にミジンコなんかを見るのに使った「観察顕微鏡」というものもあります。但しこれはお値段的にちょっとイタイかもしれません。

• htyk
回答No.1

えーと、オペラグラスとは違うんでしょうか……? でも、あれは遠距離用のような気もするしなあ。 ごめんなさい、ちょっとわからないです。ヾ(ーー )ォィ

参考URL:
特にないです……