• ベストアンサー

所ジョージさんの曲の題名を教えてください。

高校生の時、友だちが聞かせてくれた所さんのLP(古い!)に 「マッコウクジラが真っ向から目くじらたててやってきた♪」という歌詞の曲がありました。 今もこの部分だけは覚えていて歌えるのですが、題名がわかりません。 CDを買いたいので教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

『まっこうクジラの大進撃』ではないでしょうか。 http://www.chinu.sakura.ne.jp/sub08_149.htm

kun_hk
質問者

お礼

URL参考になりました。ありがとうございます。 CD化はされてないようですね。中古LPは出ているけど高いしプレイヤーはないし。MPEGファイルがどこかにあればいいのですが。。。

その他の回答 (1)

  • mans_sato
  • ベストアンサー率54% (115/210)
回答No.1

ファーストアルバムに収録されている曲ですよね。 確か「マッコウクジラが真っ向から」だったと思います。

kun_hk
質問者

お礼

「マッコウクジラが真っ向から」って題笑えました。gwengaku-manさんが教えてくれた「まっこうクジラの大進撃」が正解のようです。ファーストアルバムはCD化されていませんね。残念です。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 歌の題名と歌詞

    私が幼稚園の時に習った曲で『昔、昔のその昔猫がめだかを買いました。あるひカラスが言いました。いまにクジラになりますよ・・・』というのがあるのですが、題名も詳しい歌詞も覚えていません。どなたか教えてください!

  • この曲の題名を教えてください。

    今日友人から、「この曲を探しているが、題名を知っていたら教えてほしい。できればCDも買いたい」と相談されたのですが、 私には全く分からなかったので質問します。 どのような曲かというと、 1.1997年頃流行った曲で、ビルボードで何週間か連続一位になった。 2.女性ボーカルで、おそらくアメリカ人かイギリス人。 3.プロモーションクリップの内容の一部が『潜水艦で航行中の人が潜望鏡で外を覗いてみると、漂流中の男の人がいるので、それを助ける』というもの。 4.歌のサビ(かどうかよく分からない?)で、「love me,love me~」という部分がある。 5.歌詞は英語。 今のところ分かるのはこれだけです。少ない情報ですが、もしこれで分かる方がいらっしゃいましたらぜひ回答お願いします。 よかったらこの曲の入っているCD名なども教えていただけるとありがたいです。 どうぞよろしくおねがいします。

  • 有線で流れてきた曲 題名がわかりません

    喫茶店でかかってきた有線を聞いて、良い曲だなとおもいました。 CDを買いたいのですが、題名がわかりません。 アーティストは、女性です。 歌詞は 遠い宇宙の彼方から引き寄せあった2つの命 新しいのに何故か懐かしい 果てしなく流れる‥‥ です。 歌手と題名を教えてください。お願いします。

  • スピッツの曲で題名が分からない曲

    深夜番組を観ていたら、スピッツの曲がながれたんですが、その曲の題名が分からないので、教えてください。歌詞は「時を越えて」ということしか覚えていないんですけど、少し早い感じの曲でした。

  • ミスチルの曲の題名教えてください!コードもわかれば!

    Mr.childrenの曲名とコードが知りたいです。 友達の友達からもらったものなので題名がわかりません。 「多分ミスターチルドレンのアジア系のベストセレクション的なCD」 と、言っていました。。。 曲はアコースティックギター1本で弾いてる感じで、歌詞は ♪マーシーンガンみーたいにーぼーくをせーめーてー♪ ♪愛しきひーとーはーさーーれどーーー♪ ~ って感じです。 歌詞は聞いただけなので間違ってる個所はかなり多数かと思います。 できれば、これを弾き語りしたいので、コードもわかれば教えてくださいませ。 よろしくお願いします!

  • 有線でかかっていた曲の題名がわかりません。

    優先でかかっていたのですが、 男女二人が歌っているような、静かな曲。 歌詞は 「僕はここ~にいる~よ 心配しなくていいんだ~よ 遠く離れてい~ても」  ↑ ~ の部分で伸ばしていた。 サビの部分なのでしょうか?二人以上がはもってました。 それが、数回流れました。 気になります。題名を教えてください。

  • この曲を歌っている人と、題名教えてください!

    こんにちわ。友だちからもらったカセットに入っていた歌なんですけど、題名、歌手、何もわからないのです。 友達は「岡崎律子」と、言う人のカセットだと、言っていました、(多分この曲での、岡崎律子さんはバックコーラスについてると思うのですが・・・。) 若い女性のような方がもう一人歌っているんです。 歌詞は、 始まりは「地図のない未来、目印にして来た君を照らす光~」で、 サビは「私はひまわりで、君は太陽~」 という歌詞なのですが、自分で聞き取ったので、間違えているかもしれません。 ぜひ!この曲の題名と歌っている人のことを教えてください。 ((分かりにくい説明ですみません。))

  • 曲の題名が知りたいのですが・・・

    歌詞の一部分しか分からないのですが、どなたか題名が分かる方がおりましたら教えてください!↓ 「記憶の中でずっと二人は生きてゆける、君の声が今も胸に響くよ・・」 こんな感じだったと思います。よろしくお願いします。

  • 曲の題名と歌手を教えてください。

    曲の題名と歌手を教えてください。 以前聞いたことのあり、ちょっと気になった曲があるのでCDの購入を考えているのですが、 曲の題名と歌手がわからなくて困っています。 日本の女性アーティストで、歌のキーも高めです。 全体的にポジティブな歌詞でメロディにも疾走感があるので、よくわかりませんがアニメやゲームの曲なのかもしれません。 歌詞は耳で聞いて覚えているだけなので正確ではありません。 かなり不明瞭ですが、曲の序盤の歌詞は以下のような感じです。 かぜをきってはしろう はてしなくつづいてく そらをあおいでかけぬける よくつよく おたがいちかったゆめ ずっとたいせつにしていたい I feel my best of friends(?) (間奏) (転調) きみのひとみきらきらと???このばしょから おなじじかんおなじきもちかんじていたい みまもっている あついあついきみのおもいかならずつたえ (↓以下続く) ひらがな検索がかけられるサイトで調べてみましたが、一件もヒットしませんでした。 (検索のかけかたに問題があるのかもしれませんが・・・) もしこの曲の題名と歌手を知っている方がいれば、教えていただけると幸いですm(_ _)m

  • 題名がわかりません。

     みなさん、こんにちは!ある歌の一部分は思い出すのですが、曲名がわかりませんので教えてください。 多分、小学校か中学校で習って歌う曲です。    『さあでかけよう~僕らは友達 何も怖くない   さあでかけよう~青春という名のこの旅路へ    うれしい時も苦しい時も・・・』  という歌詞が入っている曲です。今載せた歌詞も  正確かどうかはわかりませんが・・(^^;)   おヒマな時でいいのでどなたか教えてください。

専門家に質問してみよう