• ベストアンサー

所ジョージさんの曲の題名を教えてください。

高校生の時、友だちが聞かせてくれた所さんのLP(古い!)に 「マッコウクジラが真っ向から目くじらたててやってきた♪」という歌詞の曲がありました。 今もこの部分だけは覚えていて歌えるのですが、題名がわかりません。 CDを買いたいので教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

『まっこうクジラの大進撃』ではないでしょうか。 http://www.chinu.sakura.ne.jp/sub08_149.htm

kun_hk
質問者

お礼

URL参考になりました。ありがとうございます。 CD化はされてないようですね。中古LPは出ているけど高いしプレイヤーはないし。MPEGファイルがどこかにあればいいのですが。。。

その他の回答 (1)

• mans_sato
回答No.1

ファーストアルバムに収録されている曲ですよね。 確か「マッコウクジラが真っ向から」だったと思います。

kun_hk
質問者

お礼

「マッコウクジラが真っ向から」って題笑えました。gwengaku-manさんが教えてくれた「まっこうクジラの大進撃」が正解のようです。ファーストアルバムはCD化されていませんね。残念です。ありがとうございます。