OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

iメニューへの登録について

  • 困ってます
  • 質問No.176975
  • 閲覧数322
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 36% (54/150)

いわゆる、公式サイトと呼ばれるiモードのポータルサイト「iメニュー」
へサイトを登録するにはどうしたらよいのでしょうか?
それなりの契約とか、お金がかかるのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 30% (53/175)

企画書を提案だそうです。
補足コメント
sizumoka

お礼率 36% (54/150)

早速のご返答ありがとうございます。
社内でiメニューへの登録について疑問があがったのでネットでいろいろ調べてみたのですが分からなくて。
docomoのサイトで説明があったのですね。
見落としてしまいました。
アドレスを教えていただきましてありがとうございました。
詳しくはdocomoへ問い合わせてみます。
投稿日時 - 2001-11-30 10:18:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

公式サイト=メニューに出てくる回収代行をしてもらう有料サイト
ということで話をすすめますが

ezであれば公式サイトの仕事をしたことがあります。

詳しくはDoCoMoに問い合わせるしかないでしょう。
http://www.nttdocomo.co.jp/

回収代行などを伴うので法的な文書のやりとりや契約などは必須です。
個人レベルの遊びのサイトで単に「公式メニュー」に加えて欲しいなどの話であればあきらめましょう。
(企業レベルでも認可をもらうまではかなりの事務手続きを要します)

また、不確かな情報ですがDoCoMoは近いうちに回収代行をいわゆる勝手サイトにも提供する方向のようです。
補足コメント
sizumoka

お礼率 36% (54/150)

ご返答ありがとうございます。
そうでした、有料にするにしても回収のこともありますし、やはり時間ときちんとした手続きが必要なのですね。今回、社内でiメニューへの登録について疑問があがったのでネットでいろいろ調べてみたのですが分からなくて。
gooで質問させていだきました。早速のお返事ありがとうございました。
詳しくはdocomoへ問い合わせてみます。
投稿日時 - 2001-11-30 10:06:56

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 52% (9/17)

関係した会社に聞いたところ、審査・認定に6ヶ月はかかるそうです。
補足コメント
sizumoka

お礼率 36% (54/150)

ご返答ありがとうございます。
すみません、わざわざお問い合わせいただいて。
審査や・設定にも時間がかかるのですね。
簡単にできるものではないということが分かってよかったです。
ありがとうございました。今後詳しくはdocomoへ問い合わせてみます。
投稿日時 - 2001-11-30 10:13:36