• ベストアンサー

ビートルズだと思うんですが・・・

papillonの回答

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

momopooh さん、こんにちは~☆♪ ビートルズの『When I'm Sixty-Four』のことでしょう。 「64歳になっても仲良くしようね。」 アルバム「SGT.Pepper's Lonely Hearts Club Band」の 9曲目に収録されているナンバーです。 http://www.zdnet.co.jp/music/mpm/mpm_9802.html ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/music/mpm/mpm_9802.html
momopooh
質問者

お礼

お~~! まさしく! 長年ののどのつかえがとれました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ビートルズを聴き始めたい!!

    高校1年生の女です。 最近ビートルズを聴きたいなぁと思いCD購入も考えているのですが、アルバムやベストなど、どれから手をつけたら良いかはわかりません;あんまり曲知らないので…汗 良ければアドバイスを頂きたいです。 あと、他の洋楽でおすすめなものがありましたら、アーティスト名・CD名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ビートルズの曲で...

    最近ビートルズの曲をテレビやラジオで流したり、ビートルズの曲をカバーしたりするアーティストが多い中... ビートルズの曲で『For No One(フォー・ノー・ワン)』というフレンチホルンが独特な曲があると思います。 いつだったか忘れましたが、ラジオで他のアーティストがカバーして歌っていたのを覚えています。オリジナルと比べて少しアップテンポでしたが、オリジナルに近い物だったと思います。 どなたか、ビートルズのこの曲のカバーをしているアーティストをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

  • ビートルズでオススメの曲♪

    最近、授業で英語の曲を聴いてちょっとはまりました! それで、家にビートルズのアルバムトカのCDが大量?(そんなになぃか・・・?)にあるので聞こうとおもったのですが・・・ 多すぎて(ノ_<。) なので、みなさんのオススメの曲を教えて下さい! ずっと頭に残るようなメロディーの曲だとうれしいです! ちなみに、レットイットビー?と言う曲は、授業で聴いてけっこう気に入りました!それ以外が良いです!

  • ビートルズで英語のお勉強

    「ビートルズの歌を覚えると英語の勉強になる」と 聞いたので早速覚えようと頑張るところです。 …がしかし どの曲が一番英語の勉強に なるのか分かりません… お願いします!!教えて下さい!

  • ビートルズの良いアルバム

    みなさんこんにちは!高1の男ですが、ビートルズを聴き始めたいと思っています。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、ビートルズが今までで出してきたCDアルバムの中で、一番良い曲が詰まっていて、ビートルズに親しめるように一番最初に借りてみるべきCDアルバムを教えてください! 一番最初に借りるのは隠れた良曲などではなく、まずはメジャーで聞いたことあるような、有名な曲から聞いていこうと思っています。そしてそこからガンガン借りていく予定です。ご回答よろしくおねがいします!!

  • ビートルズの曲名 ジャイグルデバ?

    こんにちは 以前にCDを録音させてもらったビートルズの曲のなかに歌詞をしりたい歌があります。 なんとかかんとか universe ジャイグルデバ Nothing's gonna change my word..とかいう歌詞です 昨日レンタルショップでさがしてみたのですが、題名が不明なため その歌が入っているCDをみつけることができませんでした。おしえていただけたら大変助かります。よろしくお願いします。

  • ビートルズの曲名を教えてください!

    1週間前からずっと頭の中を流れてるのに、曲名が分からずモヤモヤしてるものがあります。 ビートルズの曲だと思うんですが、サビ(なのかどうかも怪しい)が、 ウー ラ、ウーラバボーイ みたいに聞こえる曲です・・・。 歌詞サイトをざっと一通り眺めてみましたが、上記のような曲は見つからず。 スローテンポではないですが、楽しげな曲ではなく、なんだか切なくなるような(私だけの感じ方かもしれませんが 笑)歌です。 そこまでマイナーな曲ではないはずです。 といいつつ、ビートルズじゃなかったらすみません。 よろしくお願いします。

  • ビートルズの歌で

    9月に結婚を予定しています。 ビートルズの歌が好きで聴いているのですが、そんなに熱狂的でもなく 英語も分からずBGMとしてしか聞いた事が無かったのです。 このたび結婚式の中で使おうとした時に歌詞の内容が気になっています。 持っているアルバムも歌詞の無いものばかりでこれから又同じ ものを買い換えるのも悲しいので、何方か結婚式に合うような 歌詞のビートルズナンバーを知ってましたら教えてください! ちなみにin my lifeやpenny lane、 ジョンのwomanという曲はどうでしょうか?

  • ビートルズの歌詞を切り絵で表現

    学校で切り絵をやります。 授業は明日なのですが、課題がきまってません。 歌の歌詞とか、詩を題にして、切り絵をします。 ビートルズが好きなので、そのビートルズの歌詞を課題に 切ってみたいのですが、何かオススメの曲はありますか? ビートルズじゃなくても何か良い歌詞のがあればおねがいします。でも、最近の曲とか(オレンジレンジ、カトゥーンとか)はやめて下さい。童謡みたいなのがあれば、それでもいいです。おねがいします。

  • ビートルズの赤盤、青盤について

    ビートルズの赤盤、青盤について ビートルズの赤盤、青盤のCDが再発されますが、選曲されてからもう40年近く。 今でも良い選曲だとは思いますが、時代によって人気曲は変わるもの。 あなたが追加で入れたい曲はなんですか? また削除してもいい曲があれば教えてください。