• ベストアンサー

DVDプレイヤーとps2

partsの回答

  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10148)
回答No.4

確かに、使用感は遙かにPS2は劣りますね。 ただし、画質は実際には上です。(状況によりますが、PS2の方が再生精度は遙かに高いです) 機能上の性能や画質は基本的に余剰能力が高いですから、再生ソフトの性能を上げれば信じられないほど高画質にDVDを再生できます。 PS2は場合によっては市販のDVDプレーヤーの上位機より高い性能も出せるのです。 (ただ、現状ではハードにソフトが追いついていません) 画質は十分ありますし、プレーヤーソフトが更新されればさらに画質があがる可能性もあります。よって性能自体は高級DVDデッキより上です。 欠点は先のみなさんが答えられているように、操作性ですね。あとは駆動音です。これさえ耐えられるなら良いのではないでしょうかね。 もし何かあれば補足を

関連するQ&A

  • DVDプレーヤーとPS2

    パソコンのコンポドライブでDVD-ROMの読み込み機能だけが壊れてしまいました。 修理するにしても、コンポドライブを買いかえるにしても結構お金がかかるので、(通販で買ったPCなので近くの家電店の修理センターでは私のPCメーカーの取り扱いをしておらず修理を引き受けられないといわれてしまいました。)この際DVDプレーヤーを購入しようかと思ってます。そこでご意見を伺いたいのですが、34000円のPS2を買うか、22800円のパナソニックのプレーヤーを買うか迷っています。金額的にはパナソニックのプレーヤーの方が安いのですが、幅が43センチもあるんです。置き場所に困ります。でもPS2のDVD再生機能については発売当初いろいろ問題があったみたいですし。たまにゲームをするけど、ゲーマーって程ではないんです。 やはりDVDをストレスなく楽しむ為には専用プレーヤーを購入したほうがいいのでしょうか?

  • PS2のDVD性能

    いまさらですがPS2を買おうと思います。 主な目的はDVDを見るためです(もちろんゲームもしますが)。 しかし、PS2のDVDプレーヤーとしての性能がいまいちわかりません。 たとえば、録画したDVDは見れるのかとか、見れないDVDがあるとかいう噂もあります。なのでPS2のDVDプレーヤーとしての性能はどのようなものなのか教えてください。(どういうことができる。とか、こういうことができない。とかです)質問の範囲が広いかもしれませんが回答お願いします。  ちなみに90000型を買おうと思っています。

  • DVDプレイヤーとPS3とどちらがいいですか?

    今見ているDVDプレイヤーが壊れてしまったので新しく購入を考えています。HDMI 1080p 対応でお勧めの物はありませんか? ゲームも好きなので後程PS3の購入も考えているのですがブルーレイ・HDMI対応と聞いたのですが画質などはどうでしょうか? DVDプレイヤーを買うよりPS3を買うつもりならPS31台でゲーム・DVDの視聴の方がいいでしょうか? ブルーレイにはこだわっていません 宜しくお願いします。

  • DVDプレーヤーとPS2、どちらがいい?

    どちらかを購入しようと考えています。 ただ、PS2はVCDが見られなかったり、DVD プレーヤーより映像の質が落ちたりすると聞きます。 ゲームができるという大きな利点がありますが、DVD を見るという点に限れば、やはりDVDプレーヤーの 方が映像・音など、圧倒的に優れているでしょうか? 家にビデオデッキがあるので、それでビデオに録画 するのでDVDレコーダーは考えていません。DVD プレーヤーを購入した場合、そのビデオデッキとの 併用はできるのですか?(テレビと繋ぐ時) あと、もしオススメのDVDプレーヤーがあれば 教えて下さい。よろしくお願いします!

  • DVDレコーダーはプレーヤーとしてもいいの?

    東芝あるいはパイオニアのDVDレコーダーを購入予定です。現在PS2とヤマハのアンプをつないでDVDを見ているのですが、DVDレコーダーはプレーヤーとしても性能が高いのでしょうか?TV放送を録画したDVDあるいは市販のDVDを見るときには皆さんどうされていますか?さらにDVDプレーヤーを購入しているのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします

  • PSXとPS2について

    今更なんですが、PSシリーズについてです。 PSXもPS2も最近、新しい型が発売されていて、この教えて!gooの質問を参照すると、あまり古い型だとゲームができないものすらあるとか。 中古をそのうちにと考えていた私には衝撃的な内容でした。 そこで、一から勉強し直しなんですが、 1.PSXをHDD付きDVDレコーダーとして見た時、使い勝手や性能はどうですか?  今、PCをHDD付きDVDレコーダーとして使っていますが、これより良いかどうか知りたいです。  (PCはFMV-DESKPOWER L50Gです) 2.中古のPS2を買うとして、この品番より前は避けた方が良いというのがありますか? 3.PS2をDVDプレーヤーとして見た時、使い勝手や性能はどうですか?  私はゲームがしたいのですが、夫がゲームをしない人なので、DVDプレーヤーとして使うと思います。 よろしくお願いします。

  • PS2でDVDを見たいのですが・・・

    海外のDVDを送ってもらおうと思ったのですが、その注文書の中に 「リージョン2のDVDプレイヤーでは再生できませんのでリージョンフリーのDVDプレイヤーで再生ください」 と書いてありました。 私はPS2しかもっていないのでそれで見れるかどうかわかりません。 リージョンというのはなんでしょうか? PS2ではみれませんか? ちなみに私が購入したPS2は3年くらい前になります。よろしくお願いいたします

  • DVD/GAME PLAYER QのDVD再生機能について

    ゲームキューブのゲームソフトも多く出そろってきて、ゼルダの伝説の発売も見えてきたところで、ゲームキューブ本体の購入を考えています。そこで質問、というか利用者の方に使いごこちを聞いて購入の参考にしたいと思っています。 現在、DVDソフト(映画や音楽)の再生をプレイステーション2(PS2)にて行って楽しんでいるのですが、どうも調子が良くないです。特に5.1chサラウンドで再生しているときのノイズがひどく困っています。こればっかりはプレステの限界とあきらめています。(プレステのDVD再生機能はあくまでもおまけで、お粗末な感じを受けています。初期バージョンというハンデもあったせいでしょうか) そこで、DVDプレイヤーとしてのDVD/GAME PLAYER Qの性能を使用している方にお聞き出来ればと思います。 DVDの再生、特に5.1chサラウンド再生に支障はありますか?(読み込みエラーや音声ノイズの発生など) DVDプレイヤーとしての使いごこちはどうですか?(操作がめんどうとか) ゲームキューブとしてしているときの使いごこちはどうはどうですか? 使っていて購入をお勧めしますか? 答えを元に、ゲームキューブと普通のDVDプレイヤーを買うか、DVD/GAME PLAYER Qを一台を買うか決めたいと思っています。 http://www.dvdgame.jp/product/index.html

  • 〔PS2] DVD再生での字幕

    あけましておめでとうございます。 今年、初めて、PS2を購入しようと考えてます。 そこで、PS2でDVDがみれるとの事ですが、 字幕、音声の操作はできるのでしょうか? 例えば、英語の字幕を見るとか。。。 (やりたいゲームがあるので、プレーヤーよりもどうせならPS2が欲しいです。。。ちなみに、5000番を購入予定です。]

  • DVDプレイヤー

    現在DVDが見れる環境はPS2だけなのですが ご承知の通り、早送りや巻き戻しが遅いです^^; それで思い切ってDVDプレイヤーの購入を検討 してるのですが、現時点ではTVに接続して再生 出来ればOKです(VHS側に録画したいので) でも大抵再生録画機能付きでどれも高価そうです。 手ごろな値段1万円前後でないのでしょうか? それとPS2のDVDなのですが(SCPH-30000) 再生するディスクによっては(洋画やアダルト) 再生中にある場所で止まったりする事がたまに ありました。この症状はバージョンアップすれば 改善される可能性はありますか?(ディスクに傷 などはありません)