• ベストアンサー

DVDプレイヤーとps2

partsの回答

• parts
回答No.4

確かに、使用感は遙かにPS2は劣りますね。 ただし、画質は実際には上です。(状況によりますが、PS2の方が再生精度は遙かに高いです) 機能上の性能や画質は基本的に余剰能力が高いですから、再生ソフトの性能を上げれば信じられないほど高画質にDVDを再生できます。 PS2は場合によっては市販のDVDプレーヤーの上位機より高い性能も出せるのです。 (ただ、現状ではハードにソフトが追いついていません) 画質は十分ありますし、プレーヤーソフトが更新されればさらに画質があがる可能性もあります。よって性能自体は高級DVDデッキより上です。 欠点は先のみなさんが答えられているように、操作性ですね。あとは駆動音です。これさえ耐えられるなら良いのではないでしょうかね。 もし何かあれば補足を