• 締切済み

お勧めのパソコン

パソコンでテレビも見れてDVDも見れ、そして音楽も聴けるような便利なパソコンでお勧めがあれば教えてください。DELとかは、どうなんでしょうか?最近新聞で見て知りました。パソコンに詳しい方教えてください。

みんなの回答

  • shut0325
  • ベストアンサー率40% (490/1207)
回答No.4

音楽とDVD再生は特に問題ありません。 テレビの観賞・録画等をメインと考えるならばDELLなどオンライン販売ものより、通常店頭販売されているメーカーのもの(NEC・富士通・東芝・日立・シャープなど)から選ぶことをお勧めします。 最初からいろいろ装備されていますし、液晶モニタもテレビ鑑賞向きにしてあります。スピーカーもいいやつだったり、デザインも洒落た感じです。 少々高価だったりしますが、「便利なAV家電」+「インターネット、メールも出来る機械」として考えればそう割高ではないかと。

回答No.3

テレビは、テレビチューナー内蔵タイプを選択 すればよく、 DVDみるには、DVDドライブ搭載型を選べばよく、 音楽はどんなパソコンでも聴けるし取り込めます。 DELLも悪くはないですよ。 お安くていいんじゃないでしょうか。

noname#14267
noname#14267
回答No.2

直販をお勧めします。 参考までに。

参考URL:
http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/wind.htm
  • SolarRay
  • ベストアンサー率14% (22/150)
回答No.1

いいんじゃない?デルでも。 BTOは結構安いし。 デル、マウスコンピュータ、フェイス、ドスパラ、NECダイレクト…色々あるから安いところ探すといいよ。 キャンペーン対象のパーツが違うから同じようなスペックでも値段が違ったりする。 ちなみに、DVD見れて音楽が聞けるのはほぼ当たり前。 ないと困るけど、あったからといって特別便利なPCというわけじゃない。 TVチューナーはオプションだけど。

関連するQ&A

  • おすすめのHDD・DVDレコーダー

    現在DELLの26インチモニターをテレビ代わりとして録画はパソコンで行っています。 しかしパソコンの調子が悪く、長時間電源を入れたままの場合など勝手に電源が落ちたりして上手く録れないことも多いので、新しくDVDレコーダーを購入したいと思っています。 最近は種類が多くてどれがお勧めかまったくわかりません。 ・5万円から9万円程度のもの ・HDDに録画できる ・その他便利な使える機能(使ったことがなくわかりません・・・) この条件を満たしていて「これはいいよ!」というのがあれば教えてください。 宜しくお願いします!

  • お勧めのノートパソコンを教えてください

    今春に大学に入ることになりました。 そこでノートパソコンを買おうと思います。 下に自分の条件を書くので皆さんのお勧めのパソコンを教えてください。 ・予算 ~25万円 ・主に使用するもの インターネット レポート作成           音楽の保存 DVDの視聴           (できればテレビのアンテナ内          蔵があれば…) ・メモリ 1GB ・HDD 80GB~ ・DVD 二層 ・ディスプレイ できるだけきれいなもの

  • おすすめをおしえてください。

    パソコンの買い替えを考えているのですがいろいろありすぎて どれを選べばよいのかわかりません。 主につかっているのは・・・ 1、インターネット・メール 2、画像編集・管理 ですが、最近はテレビが見られるものやDVD録画ができるものまであるようなので、テレビも見れてDVD録画もできるものがいいです。 今までVAIOを使っていました。 購入する際に、店員に画像や音楽をいじるならVAIOがおすすめだと言われたからです。VAIOには編集ソフトが始めから入っていると言われたので…。それは今もかわらないのでしょうか??

  • お薦めのデスクトップパソコンを教えてください

    今使っているパソコンに不具合が多いため買い替えを考えています。 ・メインはメールやネット ・動画等は見ますが編集をする予定はありません ・DVD再生(BDも出来たらなお可) ・音楽の再生やウェブラジオ ・テレビチューナはあってもなくても構いませんがあればあったで見ると思います (ちなみに今使っているPCにはついています。時々見ています) OSはVISTA以外、パソコンに音楽を取り込んで音楽機器の代わりに使っています。 テレビチューナーが付いていればテレビを見ながら(聞きながら)、また音楽を聞いたり ラジオを聞きながらネットやメールをやりますので、同時にそれらの機能を使っても サクサク動くだけの性能は欲しいです。今のパソコンはすぐフリーズしてしまう、また タグやウィンドウの立ち上がりが非常に遅くイライラしてしまいます。ディスプレイの 画質はあまり問いませんが、出来たら音は良くて省電力のパソコンが良いです。 エクセルとワードは入っていると嬉しい。 メーカーは国内・海外問いません。またデザインもあまりこだわりはありません。 盛りだくさんになってしまいましたが上記の事に当てはまる、おすすめのデスクトップ パソコンを教えて頂けたらと思います。ちなみに、自作する程の知識はありません。 予算は…、安い方がありがたいです。 よろしくお願いします。

  • パソコンを購入したいのですか

    私はパソコンの購入を考えていて、HP、SOTEC、dell、エプソン、IBM、マウスコンピューターの直販メーカーから選ぼうと思っているのですが、初めての購入なので各メーカーについて詳しく分かりません。この6件のなかで一番お勧めだと思うものは皆さんはどれだと思いますか?パソコンの用途は、ネットをしたり、ゲームをしたり、音楽を聞いたり、DVDやテレビを見たり録画したり、画像を編集したりします。なるべく雑音はせず静かで、起動が早いパソコンがいいです。予算は17万くらいです。

  • パソコンを買い換えたいのですが、お薦め教えてください。

    現在、99年に購入したデスクトップのパソコンを使用しています。Windows98です。古すぎるので新しいパソコンの購入を検討しています。でも何を選んでよいのか、全くまとまりません。パソコンでするのは今のところは、ネットサーフィン、ショッピング、メール、ネットバンキングくらいです。パソコンを新しくしたら、デジカメ編集や動画の取り込み、音楽のダウンロードもしたいのです。パソコンでテレビの視聴やDVDへの録画も出来れば良いなとは思いますが、必要かどうかの判断が出来ません。我が家のテレビ自体が10数年経過しているブラウン管テレビで、DVDはプレイヤーのみ、録画はいまだにVHSです。これは、地デジ移行になる頃にテレビとブルーレイなどの録画機器に買い換える予定です。それまでの間はパソコンで録画できたらなぁとも考えています。パソコンを仕事で使うことはありませんし持ち運ばないので、デスクトップで考えています。ちなみに主に使うのは、大人二人です。よろしくお願いします。予算は20万前後で考えています。

  • ノートパソコンでおすすめを教えてください

    ノートパソコンを買いたいのですが、買ってすぐにword excel が使える事。DVD CD を作れる事。できれば、TVの録画をDVDで出来る事。が目的です。価格が出来るだけ安いものを探しています。ちなみに、プリンターも購入したいので、おすすめを教えて下さい。何度もいいますが、お金を出来るだけ押さえたいです。DELL か SOTEC が安いと思うんですが、あまり詳しくないので、操作がわかりやすいほうがいいです。色んなパターンのアドバイスお願いします。

  • テレビの見れるパソコン

    部屋にテレビとパソコンが欲しいのですが、近々一人暮らしになるかもしれないので省スペースにできるように、テレビチューナーの付いたパソコンを検討中です。 今のところDELLが安そうなので、HDDとDVDの使えるDELL製品を買おうかなぁ~と思っているのですが、どうでしょう?? やはりテレビとパソコンは別々に買う方がいいのでしょうか? また、パソコンの場合、後からビデオデッキを外付けできるのですか??

  • パソコンを1日何時間使っていますか?

    題名のとおりなのですが、最近、パソコン便利になりました。家のパソコンもテレビ、ネット、ゲームをできる環境でパソコン中心の生活になってきています。 それが、一般的に悪いとは思いませんが、個人的に、最近無駄にパソコンを見ているような気がします。 他のみなさんもそうなのでしょうか?  パソコン使用状況、使用内容を教えてほしいです。あとできれば、ネットを使用している方は主に使用しているサイトも教えてほしいです。 私の場合、使用頻度はほぼ毎日。内容は、家計簿、テレビ、音楽鑑賞。 インターネットでは、ヤフーの知恵袋、教えてGoo、YouTube、新聞サイトを見ています。

  • パソコンでテレビはおすすめか(長文)

    テレビが故障したため、FMVなどのパソコンでテレビが見れるものの購入を考えています。パソコンにあまり詳しくないため、はたしてこれが良いのか、悪いのか判りません。 便利な点、不便な点が判る人がいたら教えてください。また、おすすめ機種なども宜しくお願いいたします。 普段の生活として、テレビはほぼ一日中つけています。DVD・インタ-ネットも見ます。 もしも購入したら現在使用しているパソコンの廃棄したいと思っています。 どうぞ宜しくお願いいたします。