OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PCの宅配方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.176943
  • 閲覧数42
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 79% (96/121)

デスクトップPCを他人に譲渡することになりました。
が、外箱がありません。

さきほど某ネコの宅配業者に問い合わせたところ、
PC用の箱というものがないので、それは用意してほしいといわれました。
普通の箱ならあるけど、中のクッション的ものが用意できないのと、
大きさ等がわからないので・・・という事です。

こういう場合に依頼するところでいいところ&よいアドバイスがありましたら教えてください!!
(わかりにくい文章でごめんなさい)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

すみません、どこの運送会社さんか忘れましたが(自信ないですが、近鉄物流さんだったかも)、以前、会社に来た営業の人によると、PC専用の箱があるそうで、クッションではないですが、ダンボールと強化ビニールで、中で動かないように固定されるというものです。
お礼コメント
fante

お礼率 79% (96/121)

回答ありがとうございます。
やっぱり業者によってはPC専用の箱があるんですね。
明日にでも電話して聞いてみようと思います。
ほんと、助かりました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-29 22:08:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 37% (17/45)

ベストは,車で運ぶことでしょう。車がなくてもだれかに借りれませんか? どうしても配送で、ということなら、箱の中に緩衝材というものをギッチギチにつめて、「ワレモノ注意」「衝撃厳禁」のタグを貼ってもらってください。手に入れるには東急ハンズとかで売ってるかな… 一応,そういう業者のURLを貼ったので,参考になれば。 ...続きを読む
ベストは,車で運ぶことでしょう。車がなくてもだれかに借りれませんか?

どうしても配送で、ということなら、箱の中に緩衝材というものをギッチギチにつめて、「ワレモノ注意」「衝撃厳禁」のタグを貼ってもらってください。手に入れるには東急ハンズとかで売ってるかな…
一応,そういう業者のURLを貼ったので,参考になれば。
お礼コメント
fante

お礼率 79% (96/121)

回答ありがとうございます。
ちょっと、相手の住所が遠いので車は無理っぽいんです・・・。
URLありがとうございました。
さっそく参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-11-29 22:06:58

  • 回答No.3

新聞紙を丸めたものを敷いて、PCと箱のすきまにも新聞紙を丸めたものを詰めて、そして新聞紙を丸めたものを乗せる。ようは、はじめに入っていた発泡スチロールの代わりになるものがあればいいわけですから。 何度か引っ越しをしていますし、それとは別にパソコンを送ったことは何度もありますが、買った時のダンボールが残っていたことはありません。適当なダンボールに詰め込んで、そして送っています。でも、問題は起きていませんよ ...続きを読む
新聞紙を丸めたものを敷いて、PCと箱のすきまにも新聞紙を丸めたものを詰めて、そして新聞紙を丸めたものを乗せる。ようは、はじめに入っていた発泡スチロールの代わりになるものがあればいいわけですから。
何度か引っ越しをしていますし、それとは別にパソコンを送ったことは何度もありますが、買った時のダンボールが残っていたことはありません。適当なダンボールに詰め込んで、そして送っています。でも、問題は起きていませんよ。
クロネコは荷物の扱い代わりと丁寧だといいますので、クロネコを選ぶというのも手だと思います。
お礼コメント
fante

お礼率 79% (96/121)

回答ありがとうございます。
新聞紙・・・確かに安く済むしいいですね!!
参考にさせていただきます。
クロネコは私も結構気に入っているので頼みたかったんですけどね。
ほかの業者もクロネコと同じ回答なら
クロネコに頼もうかと思っています!
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-29 22:12:24
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ