OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

来年の夏の気象予想をしている人やサイト、情報等ありましたらお教えください

  • 困ってます
  • 質問No.176941
  • 閲覧数220
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 58% (76/130)

来年の夏の気象予想をしている人やサイト、情報等ありましたらお教えください。
また定期的にチェックしたいので、色々気象状況が変わったら、そのたび予測更新を
している所がありましたらなおよいです。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 60% (3/5)

こんにちは。
来年夏の気象予想とのことですが、私の知っている限りでは最長の長期予報は1・3ヵ月予報しかないと思います。理由は↓
http://www.tbs.co.jp/morita/qa_kansoku/faq_010615.html
1・3ヵ月予報で良ければこちら↓
http://www.e-tenki.net/wr/ex/month/month/1,1543,,00.html
http://weather.crc.co.jp/
↑このサイトでは過去1年間のお天気が分かります。
予報が無理なら、過去の天気を見て、多少の参考にするという手しかないと思います。

私も以前、過去数年分の気象状況の統計なんかが見れるサイトは無いかと探した事がありました。
でもどうやらサイト上で公表している所は無いようです。
各地の気象台で過去データの閲覧ができるそうです。また、図書館などで気象年間を閲覧するという方法もあります。

結局は今のところ過去の気象データを参考にして、後は3ヵ月前ぐらいから、ネットで3ヵ月予報をチェックするという方法が良いのでは?
お礼コメント
nerineri

お礼率 58% (76/130)

ありがとうございます。
参考になりました。
投稿日時 - 2001-11-29 18:57:02
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ