• 締切済み

好きな人から、メールの返事がありません・・・

rosso_catの回答

  • rosso_cat
  • ベストアンサー率16% (56/342)
回答No.4

>彼は凄く仕事が忙しいので、あまり会いたいとか言わないようにしてきましたが、 >その態度が私の気持ちが彼にないと思われたのかと思い、 >最近は何度か「会いたいです」とメールしてみましたが、 彼を縛らないように気を遣って、かえって自分が追い詰められちゃったんですね。 何かにつけ我侭を言うのも問題ですが(それが可愛いと思う人もいるらしいけど)、 感情を押し殺しまとめて爆発させても、相手も急なことで戸惑うでしょう。 だからわざとそ知らぬ振りして1週間空けてきているのかも。 でも何もしないことでほとぼりが冷めることもあるけど、逆に火に油を注ぐ場合があって、 今回は後者のケースだったんですね。ちょっと食い違ったみたい。 男性と女性には恋愛に対する温度差があるそうで、 wakawakaさんは自分の態度が誤解させたのではと思うくらい気持ちの中で相手の存在が大きくて、 彼はまだ、忙しくて連絡がないことにwakawakaさんが心を痛めるだろうとは考えられない時期だったのかも。 恋愛ごとをからっと割り切れるなら、ここで「お別れ」メールで良いのでしょうが wakawakaさんはそういう方ではないようなので ここは絶対、もう一度彼と直接会った方がいいと思います。 そうじゃないと関係を続けるにしろ切るにしろ、わだかまりが残るだけです。 実際に会ってその場で心の中の決着がつくことが多いんですよ! #個人的にメールで全ての関係にケリをつけられると思う相手は信用しないので。 #今迄実際に会っていたのであれば尚更です。 仕事にしろ恋愛にしろ、窮地に対して全力で取り組めば結果に関わらずすっきりするし、自分の糧になりますよ。 好きだったのでも楽しかったのでもなく、彼がまだ好きで、会えば楽しいんでしょ? 素直になれない=メールで過去形、ではなく、会えば嬉しい気持ちをもう一度伝えて下さい。 …な~んて偉そうな事を書いてますが私も似たようなとこがあるかも。 >彼と私を出会わせてくれた私の親友に、彼の気持ちを聞いてもらうのってありですか? 親友の方が両方と友人であるなら板ばさみにならないように配慮が必要でしょう。

wakawaka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 素直になってメールを送ったつもりでしたが、過去形のメールは まだまだ素直になれていませんでした。 男性と女性の恋愛の温度差を実感しています。 友達にお願いするのは止めました。 自分の事は、自分で!! ほんとうにありがとうございました。

関連するQ&A

  • このメールの返事にどう返したらいいですか?

    元彼と仲良くしていましたが(体の関係はありませんが、2度キスしました)彼に私達の関係を聞いたところ友達?友達以上?と曖昧な答えでした。私は復縁希望だったし期待していた分がっかりしました。彼から「俺、相変わらず中途半端でしたーそりゃ訳わからないよね、一緒にいると楽しくてつい甘えちゃった」とメールがきました。 そんな彼の態度に、私は「彼の気持ちがわかってよかった事、前に進む事、今までありがとう!」と返事をしました。そうしたら「オッケーです」ときたので「私がバカだったの、今までごめんね」と返したら、「なんで、何も馬鹿じゃないじゃん、少なくとも俺はものすごーく!元気貰っているよ。何て言っていいかわからないけど・・・」と返信がきました。それからは返事をしていません。何て書いていいかわからずにいます。去年の9月に別れ、今年に入り少しずつ一緒にいるようになりましたが、再度振られた気分です。友達には、少し時間おいて「仕事疲れてるのにメールありがとう、甘えてくれてうれしい」とか嘘でもいいから試しに作戦かえてメールしてみれば?と言われますが・・・助けて下さい。皆さま、いいお知恵をお願いします。

  • メールの返事は全然なかった。

    こんにちは、以前に質問をしたことがあります。 学校の先生と曖昧な恋人関係を作って、しかし、卒業してから付き合わない事を分かって上に、彼に“これから別々頑張ってください”というメールを送ってあげて、しかし、そろそろ二ヶ月になって、今まで返事なんか全然ないです。 分からないのは、彼がもし私のことを嫌いなら、直接にNG言葉を返事してもいいじゃない?或いは、あまり嫌われないなら、普通に返事をしてもいいじゃないか? 返事なんか全然ないなら、気持ちはなかなか落ち着かないです。アドバイスをお願いします。

  • 好きな人にメールしたけど返事が来なくなった

    よろしくお願いします。20代の女性、会社員です。 職場ではないのですが、仕事を通じて仲良くなった男性がいます。年齢は5歳上です。 メール、電話、ラインを交換して、仲良くメールしていました。 私は、すぐに不安になるので彼から返事が来ないと何通もメールをだしてしまい、うざいと思われたのかもしれません。メールの時間は夜中でも送っていました。すごく後悔しています。 昨日から返事が来なくなって、すごく不安に陥っています。 私には、元彼がいて相談に乗ってくれているのですが「あちゃー、だめかもね・・・」って言われました。 昨日の夜のメールは「あなたは、パートナーとして素晴らしいです」 みたいなことを書いてしまい、すごく反省しています。 返事は、既読無視の状態です。 また、お詫びのメールを書くのもかえってしつこい!と思われるでしょうし。 でも好きなんです。恋人になってほしいんです(^_^;) 勝手な相談ですが、何でもいいのでアドバイスいただけますでしょうか? 彼は私のことをどんな風に思っているのでしょうか。そんなこと聞いてもわかりませんよね。 でも、アドバイスいただきたいです。 よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

  • メールの返事がないのでどうすればいいでしょうか?

    去年の12月末頃にコンパで知り合った26際の女の子がいます。 コンパの後から今週の日曜日まで毎日メールして、映画に行く約束をしていましたが相手の家庭の事情で数日前にキャンセルになりました。もし行けるなら連絡しますと返事が来ました。 デート当日は18時ぐらいまで連絡がなかったので僕からこのようなメールを→「映画行けそうにないからまた違う日にしようか。いつなら予定空いてる?」送りました。その時も返事をもらえましたが、映画の事については触れていませんでした。 もう1度、「映画をいつにする?」と言うメールを送りましたが返事がありません。 相手の仕事が恐らく、今週から本格的に始まってるとは思います。年末年始だった事もあり毎日メールが出来ていたと思っていますが突然、返事が途絶えたので気になっています。 このまま返事を待ってる方が良いでしょうか?

  • 気になる人に手紙を渡して返事が来ない場合

    私の親友がカフェ店員の男性を好きになり手紙を渡したのですが、返事が3週間きません。親友は、手紙を軽めに書きすぎて警戒されてるかもしれないと後悔し、本気さをアピールしたいと言ってます。でも自分でもう一回アタックするのはうまくいく気がしないらしく困っています。 友達の私が、なんとか親友が本気だということを伝えようと考えてるんですが、相手の男性の方はどう思うでしょう?またどんな風に伝えたらうまくいきやすいでしょう??なんとかチャンスを作ってあげたいのです。どんな意見でもかまいません!!!意見下さいお願いします!!!

  • お誘いメールの返事が・・・

    はじめまして。私は25歳の男です。2ヶ月前に声を掛けてから何度か遊ぶようになった 女性(21)がおり、付き合いたいと思っています。互いに恋人はいません。 いままでに4回ほど2人で出掛けました。 会って話をしても和やかな感じでゆったり過ごせる、そんな関係だと思います。 勢い余って告白までしてしまいました。向こうは驚いた様子で、 その時の返事としてはもう少し時間を掛けて友達から・・・というような返事だったと記憶しています。 電話は週1(長電話になりがち)、メールは週に数通ほどの頻度。 両方ともこちらからのみで彼女からやりとりが始まることは用件以外ではありません。 (長電話は好きだけどメール不精だと言っていました) 今週月曜に「今週の連休一緒に遊びに行きたい。どこか一日空いていない?」 という内容のメールを送ったのですが、 「またメールします^^」との返信から4日間いまだに返事がありません。 用事のメールに関しては遅くても必ず返してくれる子だったのですが・・・。 どこか至らない点でもあったのかな、嫌われちゃったのかな・・・と 悪い方向へ悪い方向へと考えてしまいます。 ただ都合が悪いだけで断られているならまだいいのですが、 もし避けられているとしたらまた突っつかれたらウザイですよね・・・。 遠まわしに断られているのか、ただ忘れているだけなのかわかりませんが こういう場合こちらから再確認のメールを送るべきでしょうか。 それとも何事も無かったように休み明けに間を空けて誘い直すべきでしょうか。 もう彼女は諦めた方がいいのか・・・悩んでいます。 正直焦っている自分が嫌で、ゆったりと彼女に接することが出来ない気がして不安です。 恋愛下手な私にどんな事でも良いので皆さんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • メールの返事が遅い人はいるのでしょうか??

    最初の1日目から返事が遅くて1時間。今になったら返事が3時間後になります。 最初はあたしの事どうでも良くなったのかな?って思ったんですけど、返事が遅くても絶対返してくれるし 長文で質問メールが毎回くるんです。 まだ、遊んでないんですけど今週の土曜日に遊ぶ約束をしました(あっちから誘われました) わたしは、返事が来たらすぐに返すタイプです。 こんなに返事が遅い人は始めてで正直イライラしてしまうし他にメールしている人がいるのかな?など不安になっちゃいます。 そこで質問なんですけど男の人に関わらずこんなにメールを遅い人はいるのでしょうか?? この状態でわたしの事は少しでも好意を持ってくれてますか?? わたしは、まだメールをしている期間が少ないけど少なからず彼に 興味を持っています。

  • メールの返事がてきとうな人

    私から告白して、3ヶ月の彼氏です。 仕事の後、彼氏に食事行こうって朝メールして、残業で遅くなるけど、それからでもいい?って夕方メールで返事がきました。 とりあえず、仕事終わったらメールしてってすぐ返事し、夜11時半になっても何も連絡がないから、「まだ仕事中?おなか、へった」(食べずに待ってた)ってメールしたら、彼は他の人と飲んでました… それも今何してるって質問に回答こなくて、「ごめん、食べた、、」ってメールだけで、それじゃ納得いかないと、2回メールで聞き返しました。 そうしたら、会社の人と飲みにいっているとようやく返事が返ってきました。 よく夜、女の子がついてくれる店に行っているようで、仕事の残業も多くて、平日あまり会うことが出来ない人で、どうかな?と思い金曜日の夜、思い切って誘ってみました。 普段から適当に扱われていると思っていたんですが、この夜は、怒ったメールを返しました。 「男ならハッキリふったら?etc...」(関係をはっきりさせたい気持ちで、ずっと彼の愛情を感じることができなくて、こんな風にメールしました)、返事はこないです。 返事がこないのが、返事でしょうか?やはり… ちゃんと「別れよう」って言ってくれた方が、私の気持ちの整理もつくのですが、無視されるのは一番辛いです。 私が怒りたいのですが、彼も怒っているのでしょうか? 本当は別れたくないのですが、、、 もう彼のことは忘れたほうがいいでしょうか?

  • メールの返事

    悩みというか、たわいもない事なんですが。 彼と私は休みが合わない仕事をお互いしているのですが、彼の仕事の 繁忙期も過ぎ、たまには私も有給を使って彼とどこかへ出かけようと 思い、休みを予定しているのですが、彼の仕事はここ一年程休みが ありません。でも、彼も疲れきっているので、たまには休みをとろうかなという話になりました。今なら取れるかもしれないと。 でも毎週のようにある会議の曜日は来週は休日なので、他の日にずらされるのであれば、せっかく休みを予定していても休めなくなるよなぁと ふと、私は思い、彼にメールできいたのですが、返事が返ってきませんでした。 で、いつもはよほど用事がない限り仕事中にはメールをしない彼ですが 今日はそのメールをする前にたまたま彼のほうからメールが来たので その話の流れで、「今週の会議はいつなの?」と聞いたところ それに対しての返事はありませんでした。その前の会話について メールをしたら、それに対しての返事は返ってきたんですが。 なので、忙しくなってしまってメールを出せなくなった、という 訳ではなさそうなのですが、私は変なことを聞いてしまったのでしょうか。 それとも、まだわからないからなんともいえなくて、返事をしなかったのでしょうか。それなら「まだわからない」と女性ならすると思うのですが男性はしないものなのでしょうか。 ふと、なんでだろう?と感じました。普段は仕事の相談もしあう 仲なので、仕事の事を聞かれたからといって、嫌な風に思ったりは しないと思うのですが・・・。それともあんまり意味はないんでしょうか?

  • メールの返事…。

    連休中とっても忙しい彼。仕事です。連休に限らず4月はたった1日以外は仕事でした。で、4月は月末の平日の夜1度だけ会えました。連休もご飯ぐらいと思って誘いましたが、忙しいし、疲れすぎて無理と言われました。仕方ないって思います。仕事の内容がわかっているので…。会うのは連休明けにしましたが、せめてメールをと思って2回送りました。でも、返事はなし…。質問をしているわけではないし、私の様子を伝えたたわいのないメールなので、返事がないのも仕方がないのでしょうか?お疲れさまの気持ちも伝えていますが…。1日だけ連休中に彼の休みがあったので、その日ぐらいはメールをくれるかなって感じでしたが、なしでした。(私は出かけていたので会いませんでした。)普段も自分から送ってくることはほとんどありません。でも返事はだいたいくれます。男の人って本当に疲れていたら、メールもしたくない日ってありますか?彼はまめではありません。電話も好きじゃないし…。でも、私に会いたくないわけではなく、しばらく会ってないと会いたいなって言ってくれます。メールがなくても仕方ないと思った方がいいですか?メールがほしいって言ってもいいのでしょうか?忙しいのもよくわかっているのでどうしたらいいかなって思っています。よろしくお願いします。私たちは30代前半同士です。