• 締切済み

好きな人から、メールの返事がありません・・・

rosso_catの回答

• rosso_cat
回答No.4

>彼は凄く仕事が忙しいので、あまり会いたいとか言わないようにしてきましたが、 >その態度が私の気持ちが彼にないと思われたのかと思い、 >最近は何度か「会いたいです」とメールしてみましたが、 彼を縛らないように気を遣って、かえって自分が追い詰められちゃったんですね。 何かにつけ我侭を言うのも問題ですが(それが可愛いと思う人もいるらしいけど)、 感情を押し殺しまとめて爆発させても、相手も急なことで戸惑うでしょう。 だからわざとそ知らぬ振りして1週間空けてきているのかも。 でも何もしないことでほとぼりが冷めることもあるけど、逆に火に油を注ぐ場合があって、 今回は後者のケースだったんですね。ちょっと食い違ったみたい。 男性と女性には恋愛に対する温度差があるそうで、 wakawakaさんは自分の態度が誤解させたのではと思うくらい気持ちの中で相手の存在が大きくて、 彼はまだ、忙しくて連絡がないことにwakawakaさんが心を痛めるだろうとは考えられない時期だったのかも。 恋愛ごとをからっと割り切れるなら、ここで「お別れ」メールで良いのでしょうが wakawakaさんはそういう方ではないようなので ここは絶対、もう一度彼と直接会った方がいいと思います。 そうじゃないと関係を続けるにしろ切るにしろ、わだかまりが残るだけです。 実際に会ってその場で心の中の決着がつくことが多いんですよ! #個人的にメールで全ての関係にケリをつけられると思う相手は信用しないので。 #今迄実際に会っていたのであれば尚更です。 仕事にしろ恋愛にしろ、窮地に対して全力で取り組めば結果に関わらずすっきりするし、自分の糧になりますよ。 好きだったのでも楽しかったのでもなく、彼がまだ好きで、会えば楽しいんでしょ? 素直になれない=メールで過去形、ではなく、会えば嬉しい気持ちをもう一度伝えて下さい。 …な~んて偉そうな事を書いてますが私も似たようなとこがあるかも。 >彼と私を出会わせてくれた私の親友に、彼の気持ちを聞いてもらうのってありですか? 親友の方が両方と友人であるなら板ばさみにならないように配慮が必要でしょう。

wakawaka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 素直になってメールを送ったつもりでしたが、過去形のメールは まだまだ素直になれていませんでした。 男性と女性の恋愛の温度差を実感しています。 友達にお願いするのは止めました。 自分の事は、自分で!! ほんとうにありがとうございました。