• ベストアンサー

エクセルが開けない!

今MyDocumentsのエクセルのファイルを開こうとしたら、次のような警告がでました。 ⇒『ファイルが見つかりません。パス及びファイル名が正しいか必要なライブラリ がすべて利用可能かどうか、確認してください』 他のエクセルのファイルを開こうとしても、同じように警告が出ます。 ワードは開けたんですけど。。。 PCに詳しくないので、一体何故急にこんな事になったのか全く分からなくて…。 つい先程までエクセルで資料を作成していたのに。 一体どーすればいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinebot
回答No.1

参考URLは、過去にあった質問ですが、多分、同じだと思います。 良回答も出てますので、参考にしてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=141142
shakka717
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!! 上記URLの良回答を参照し、早速試してみたところ簡単に解決してしまいました!

その他の回答 (1)

• mimidayo
回答No.2

私も過去になっちゃって・・なぜそうなったか不明ですが、 ツール→オプション→全般タブで 「他のアプリケーションを無視する」にチェックされていないか 確認してみてください。 チェックされていたら外して下さい。 治りました。 いじってないのになぜなるのか不思議です