OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセルが開けない!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.176916
  • 閲覧数60
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 13% (135/977)

今MyDocumentsのエクセルのファイルを開こうとしたら、次のような警告がでました。
⇒『ファイルが見つかりません。パス及びファイル名が正しいか必要なライブラリ
がすべて利用可能かどうか、確認してください』
他のエクセルのファイルを開こうとしても、同じように警告が出ます。
ワードは開けたんですけど。。。
PCに詳しくないので、一体何故急にこんな事になったのか全く分からなくて…。
つい先程までエクセルで資料を作成していたのに。
一体どーすればいいんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 37% (1123/2963)

参考URLは、過去にあった質問ですが、多分、同じだと思います。
良回答も出てますので、参考にしてください。
お礼コメント
shakka717

お礼率 13% (135/977)

早速の回答ありがとうございます!!
上記URLの良回答を参照し、早速試してみたところ簡単に解決してしまいました!
投稿日時 - 2001-11-29 16:49:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

私も過去になっちゃって・・なぜそうなったか不明ですが、 ツール→オプション→全般タブで 「他のアプリケーションを無視する」にチェックされていないか 確認してみてください。 チェックされていたら外して下さい。 治りました。 いじってないのになぜなるのか不思議です
私も過去になっちゃって・・なぜそうなったか不明ですが、

ツール→オプション→全般タブで
「他のアプリケーションを無視する」にチェックされていないか
確認してみてください。
チェックされていたら外して下さい。

治りました。

いじってないのになぜなるのか不思議です

このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ