• ベストアンサー

グレープフルーツの北限はどのあたり

mimidayoの回答

• ベストアンサー
  • mimidayo
回答No.1

中部地方が北限とか・・。 http://www.na-ta.net/Q&A/Q70.htm わからないですが、10度では枯れました。 雪のところは絶対外は無理だと思います。 レモンより難しいと思います。 レモンは10度では大丈夫でした。

noname#2396
質問者

補足

ありがとうございます。鉢植えならいいですが、地植えで3m程で、軟球ほどの実がなります。小さいときに、ゆずに接木すればよかったですが。