OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

刺繍の種類

  • 困ってます
  • 質問No.176913
  • 閲覧数873
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (76/77)

実は、フリース生地で膝掛けを作ろうと思っています。
その際に、縁に糸で模様を縫いたいのですが、イメージが「コの字」型の刺繍(?と言うのでしょうか)をしたいのです。本屋さんやネットで自分なりに調べてみましたが解りませんでした。
どなたか、「刺繍の種類と縫い方」が詳しく載っているHPをご存じでしたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

http://www.alulu.com/kawai/unchiku.htm
このほうがわかるかな?
お礼コメント
kyo5351

お礼率 98% (76/77)

はい、わかりました!
今、ちょこっとずつ縫ってる途中です。
不器用ですけど、頑張ります!ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-11-30 16:16:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

http://www.tezukuritown.com/embroidery/ribbon_stitch.htm
ブランケットステッチだと思います。

同じのはないですが、これでわかるかな?
分からなかったら補足して下さい
お礼コメント
kyo5351

お礼率 98% (76/77)

回答、ありがとうございました!!
ブランケットステッチ!なるほど~~(^▽^)
しかもこんなに刺繍の種類があったなんて!(@▽@;)
勉強になりました!
投稿日時 - 2001-11-30 16:14:40