• ベストアンサー

98年クリスマスの欧州ヒットソング

1998年秋から翌年にかけてよく耳にした曲について知りたいのですが、 タイトルもシンガーも分かりません。 以下、唯一の手がかりです。 洋楽。 女性シンガー。シェリル・クロウっぽい感じ。 当時北欧に滞在していたのだが、冬の間(特にクリスマスシーズン)に頻繁にラジオから流れていた。従って日本で果たしてヒットしていたのか分からない・・・。欧州のみのヒットだったのかもしれない・・・。ちなみにこの時期欧州ではエミリアのBig big WorldやシェールのBelieveもよく耳にした。 サビはthank you を連発していた。歌詞はthank you しか思い出せません。 thank you ra ra ra thank you ra ra ra ra ra ra thank you ra ra てな具合です。ずーっと探し求めています・・・。 よろしくお願いします。

  • Sne
  • お礼率28% (10/35)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.2

アラニス・モリセット(Alanis Morissette)の 「Thank U」という曲ではないでしょうか。 この曲は、1998年11月に発売された彼女の2枚目のアルバム 「Supposed Former Infatuation Junkie」から、 シングル・カットされています。 「CDNOW」で、少しだけ試聴ができます。↓ http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=116844079/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=MORISSETTE*ALANIS/itemid=623127 もし違っていたら申し訳ありません。

Sne
質問者

お礼

ありがとうございます。完璧です! 早速CD買いました。 Kumaoさんのおかげで探し求めていた歌を3年振りに聴くことができました。 あの頃の自分に戻れました。 あれだけの情報でピンときたなんて、すご過ぎます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.1

シェールって98年ですか、残念ながらもう記憶がありません。私が思いついたのはNatalie Merchant のアルバム「 Ophelia 」からの"Kind & Generous"ですが、自信はありません。 http://cdnow.com/switch/from=cr-9635397-1/target=buyweb_purchase/itemid=497995

参考URL:
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000006OAM/ref=m_art_li_3/107-4335753-9373337

関連するQ&A

  • 「深い森を守る」というフレーズがある曲について。

    歌詞の一部に「深い森を守る」というフレーズがある曲を探しています。 たまたまラジオで耳にした曲で、iPhoneのsiriで検索してもヒットしませんでした。 女性シンガーが歌っており、民族っぽい曲調だったと思います。 まだ発売されていない曲なのか、歌詞が間違っているのか、自力で探しても見つけられませんでした。 曖昧な手掛かりしかないのですが、ご存知の方がいらしゃればと思い、質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • こんな手がかりで曲名、アーティスト名わかる方いますか?

    皆さんこんばんは。 もうずいぶん前から悩んでいます。 これだけの情報でわかる方おりますか? 僕が口ずさんでいるのを真似て彼女も時々歌っていますので本物を聞かせてやりたいです。 現在でもバラエティーや旅番組などで時々曲の一部を耳にします。 手がかり(1) 96年、97年、98年位にヒットした洋楽 手がかり(2) 女性ボーカル(何人かのユニット?) 手がかり(3) 120BPMくらいでノリの良い曲 手がかり(4) わずかな記憶の中では英語じゃなかった気がする 手がかり(5) 個人的には北欧の童謡をリメイクしたように感じる 良く耳にする歌詞の一部 ラララ ララッラー ララララー ラララ ララッラー ララララー ラーララララーラー ラーララララーラー この後サビ ↑の「ラララ」で表記している部分は 実際でも「ラララ」と歌っています。 以前にもイタリアの凄くマイナーな曲名、アーティスト名の質問に答えてくださった方が居りました。 今回も解決できる事を期待しています。

  • 洋楽のクリスマスヒットソングを挙げてみてください

    洋楽のクリスマスヒットソングを挙げてみてください。過去のですがポールマッカートニーとかワムとかありますよね。

  • 女性で坊主頭?ボサノバ?の歌手

    先日、ゲレンデで耳にした曲の歌手を探しています。 後ろにいた知らない人たちの会話を小耳に挟んだのですが、 それを手がかりに検索してみてもヒットしないので、 聞き間違えたかもしれません。 ・坊主の女性シンガー ・レゲエ?ボサノバ?系らしい (私は曲のジャンルに疎いもので、聞いてもよく覚えていません・・・) ・”ハン”か”アン”か”ハナ”だかいう名前 上記の3点でピンとくる方いらっしゃいますか? 聞き間違いの可能性が高いので、あまりアテになりませんが・・・。 ちなみに、最近デビューした歌手ではないようです。 「この曲、古いアルバムの方のだー」って言ってたので。

  • ヒットソング・・・

    Backstreet Boys、Green Dayのヒット曲と最近の洋楽でヒットしているものを教えてください

  • 1970年代のヒットソングを教えください!

    1970年代のヒットソングをできればたくさん知りたいです。 教えてください!

  • 2010年に流行したヒットソングを教えてください!

    2010年に流行したヒットソングを教えてください! できれば、ジャニーズ以外で知りたいと思います。 よろしくお願いいたします!

  • 10年くらい前のクリスマスソング

    10年くらい前にラジオで聞いたクリスマスソングが忘れられません。 ”Hey!Mr.サンタクロース”とにぎやかに始まり、 途中は”窓越しにのぞいている””揺れてるキャンドルライト、物語はきっとよみがえるのさ”とスローに、 最後は”Merry、Merryクリスマス Happy、Happyクリスマス”と繰り返されるものです。 男女何人かのグループで、雰囲気はかなりにぎやかです。 曲の長さは7分くらいあったと思います。 どうか、なにとぞよろしくお願い致します。

  • クリスマスではないクリスマスソング その2

    前回のアンケート質問番号:4456362「クリスマスではないクリスマスソング」に 回答していただいた皆様ありがとうございました、 その2として 邦楽と日本語歌詞で歌われているものに限定させていただきます、 ------------------------------------------------------------------ クリスマスシーズンになると流れてくる クリスマスソング 昔から唄われているもの、ヒットした曲、定番の曲と色々あるでしょうが、 「クリスマス」「聖夜」「サンタ」などクリスマス関連の語句が入っていないけど クリスマスシーズンに ぴったりとくる歌、曲は ないでしょうか? ※クリスマスという語句は入っていませんが 桑田圭祐の「白い恋人達」はアウトとします。

  • クリスマスではないクリスマスソング

    今年も残すところ2か月足らずとなりました、 そろそろクリスマスがどうのこうのと話題になってくる頃でしょう(ちょと早いか?) クリスマスシーズンになると流れてくる クリスマスソング 昔から唄われているもの、ヒットした曲、定番の曲と色々あるでしょうが、 「クリスマス」「聖夜」「サンタ」などクリスマス関連の語句が入っていないけど クリスマスシーズンに ぴったりと来る歌、曲は ないでしょうか? ※ 賛美歌は除きます。

専門家に質問してみよう