OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

98年クリスマスの欧州ヒットソング

  • 暇なときにでも
  • 質問No.176895
  • 閲覧数56
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 28% (10/35)

1998年秋から翌年にかけてよく耳にした曲について知りたいのですが、
タイトルもシンガーも分かりません。
以下、唯一の手がかりです。

洋楽。 女性シンガー。シェリル・クロウっぽい感じ。
当時北欧に滞在していたのだが、冬の間(特にクリスマスシーズン)に頻繁にラジオから流れていた。従って日本で果たしてヒットしていたのか分からない・・・。欧州のみのヒットだったのかもしれない・・・。ちなみにこの時期欧州ではエミリアのBig big WorldやシェールのBelieveもよく耳にした。
サビはthank you を連発していた。歌詞はthank you しか思い出せません。
thank you ra ra ra
thank you ra ra ra
ra ra ra thank you ra ra
てな具合です。ずーっと探し求めています・・・。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

アラニス・モリセット(Alanis Morissette)の
「Thank U」という曲ではないでしょうか。

この曲は、1998年11月に発売された彼女の2枚目のアルバム
「Supposed Former Infatuation Junkie」から、
シングル・カットされています。

「CDNOW」で、少しだけ試聴ができます。↓

http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=116844079/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=MORISSETTE*ALANIS/itemid=623127

もし違っていたら申し訳ありません。
お礼コメント
Sne

お礼率 28% (10/35)

ありがとうございます。完璧です!
早速CD買いました。
Kumaoさんのおかげで探し求めていた歌を3年振りに聴くことができました。
あの頃の自分に戻れました。
あれだけの情報でピンときたなんて、すご過ぎます。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-03 13:00:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

シェールって98年ですか、残念ながらもう記憶がありません。私が思いついたのはNatalie Merchant のアルバム「 Ophelia 」からの"Kind & Generous"ですが、自信はありません。

http://cdnow.com/switch/from=cr-9635397-1/target=buyweb_purchase/itemid=497995