• 締切済み

Accessでのレポート作成。2

実際つくろうとしているのは、↓のようなレポートです。 <<レポート完成予想図>> 支払先 │入居者 │  1月   │  2月   │....│  12月   │ ────┼────┼───┬───┼───┬───┼──┼───┬───┼  1  │△△△ │礼金 │   │礼金 │   │  │礼金 │   │     │    │仲介料│   │仲介料│   │  │仲介料│   │     │    │更新料│   │更新料│   │  │更新料│   │     │    │その他│   │その他│   │  │その他│   │     │    │家賃 │61,000│家賃 │61,000│  │家賃 │61,000│     │    │共益費│1,000 │共益費│1,000 │  │共益費│1,000 │     │    │駐車場│4,000 │駐車場│4,000 │  │駐車場│4,000 │     │    │   └───┤   └───┤  │   └───┤     │    │ 計  66,000│ 計  66,000│  │       │ ────┼────┼───┬───┼───┬───┼──┼───┬───┼   2  │〇〇〇 │礼金 │   │礼金 │   │  │礼金 │   │   ・   ・   ・ 3へ続く 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=176866

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=176884

関連するQ&A

  • Access2000でのレポート作成。1

    Access2000でレポートを作成しています。 「一覧テーブル」というものがあります。 項目は ・支払先No ・支払先 ・入居者 ・支払月 ・家賃 ・駐車場 ・共益費 ・支払総額 ・礼金 ・敷金 ・仲介料 ・更新料 ・その他 です。 また「支払先住所一覧テーブル」というテーブルがあり ・支払先No ・郵便番号 ・住所 が入っています。 この2つのテーブルを「支払先No」でリレーションし ・支払先 ・郵便番号 ・住所 ・入居者 ・支払月 ・家賃 ・駐車場 ・共益費 ・支払総額 ・礼金 ・敷金 ・仲介料 ・更新料 ・その他 という内容の「レポート一覧用テーブル」を作成するためのテーブル作成クエリをつくりました。 このテーブルからレポートを作成しようとしたのですがいいアイディアが浮かばず困っています。 2へ続きます。

  • Access2000でのレポート作成。3

    ────┼────┼───┬───┼───┬───┼──┼───┬───┼   計  │    │礼金 │   │礼金 │   │  │礼金 │   │     │    │仲介料│   │仲介料│   │  │仲介料│   │     │    │更新料│   │更新料│   │  │更新料│   │     │    │その他│   │その他│   │  │その他│   │     │    │家賃 │******│家賃 │******│  │家賃 │******│     │    │共益費│***** │共益費│***** │  │共益費│***** │     │    │駐車場│***** │駐車場│***** │  │駐車場│***** │     │    │   └───┤   └───┤  │   └───┤     │    │ 計  ******│ 計  ******│  │       │ ────┼────┼───────┼───────┼──┼───────┼ まずは月別にしようと、月別の抽出クエリを作成し、「レポート用クエリまとめ_サブ_**(月名)」というようにしました。 そしてこれらからレポートを作成しました。 ┼───┬───┼ │礼金 │   │      ・      ・      ・ │駐車場│***** │ │   └───┤ │ 計  ******│ ┼───────┼  の部分がそうです。 そしてレポート一覧用テーブルからそのままレポートを作成し、「レポート用クエリまとめ_メイン」として、 上記で作成したサブレポートと関連付けようとしましたが、うまくいきませんでした。 どうやったらうまくできますか? 月別にクエリを作成しなくても、もっといい案がありますか? ※説明が下手でごめんなさい。 長々と読んでいただいてありがとうございます。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=176866 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=176879

  • Access2000レポートにおいて Vol.1

    Access2000で以下のようなレポートを作成しています。 ┌───────┬────┬─────┬ │支払先    │入居者 │ 1月  │2月・・・ ├───────┼────┼───┬─┼ │〒***-****  │    │礼 金│**│ │〇〇県〇〇市 │    │敷 金│**│ │       │    │仲介料│**│ │△△(名前) │★★  │更新料│**│ │       │(名前)│家 賃│**│ │■■(会社名)│    │共益費│**│ │       │    │駐車料│**│ │       │    │   └─┤ │       │    │ 計  **│ ├───────┼────┼───┬─┼ 上記のように、左側に名前がかいてあり、その右側に1月、2月、と続きます。 このレポートを、レポートの最後で、月別の合計を出したいのです。 1月の礼金の合計、1月の敷金の合計、というようにです。 ページごとではなくて、レポートの1番最後にのみ出したいです。 上記のレポートは、「レポート1」という ・郵便番号 ・住所 ・支払先名前 ・会社名 ・入居者 からなるクエリーがおおもとで、 その横に ・入居者 ・支払先名前 ・家賃 ・共益費 ・駐車料 ・計 ・礼金 ・敷金 ・仲介料 ・更新料 というものからなる「1月クエリー」、「2月クエリー」・・と続きます。 こちらは月別で出るようにクエリーを設定してあります。

  • 【急いでます】敷金・礼金・仲介手数料などの計算方法

    敷金・礼金・仲介手数料について教えて下さい。 家賃11万、共益費無し 敷金3ヶ月(通常2ヵ月だがペットを飼うため)、礼金1ヶ月、保証会社0.5ヶ月、仲介手数料1.05ヶ月 あと、敷地内駐車場が空いているため2万で借りることになりました。 敷金や礼金の計算元になる金額は家賃+駐車場の13万になるのでしょうか? 保証会社や仲介手数料は家賃+駐車場の13万になるのは何となく理解できるのですが、 敷金や礼金は家賃に対してだと思っていました。 通常はどうなのか詳しい方、教えて下さい。 (一応、いつ車を手放すか分からないので、家と駐車場の契約書は別にしてもらう予定ですが、まだ先方には伝えていません。)

  • 不動産屋=オーナーでも仲介料必要?

    3年前に現在住んでいるアパートに入居しました。今更ですが、入居時の明細を見て疑問が生じました。 家賃の内訳は 家賃53000円(水道、駐車場1台含む) 共益費2000円 駐車場2台目 3000円 で、計58000円です (1)不動産屋=オーナーなんですが、こんな場合でも仲介料を払わなければならないのですか。 (2)領収証には仲介料58000円・消費税2900円と書いてありますが、仲介料に消費税も掛かるのですか (3)敷金(3ヶ月分)や仲介料(1ヶ月分)は、どちらも 58000円×○ヶ月の計算がしてあるのですが、純粋な家賃×○ヶ月分ではなくて共益費なども含んだ総額で計算するのですか。 (4)私が入居したあとに、同じアパートの同じ間取りの部屋が2000円ほど安く賃貸雑誌に掲載されていたのですが? 私は2階で、掲載されていたのは1階というのが関係しているのでしょうか。 アパートオーナーの知人が、同じ間取りでも入居者によって家賃を変えていると言っていました。例えば小学校の先生などには、(家賃補助があるから?)、多目にふっかけていると・・・。 (5)同じアパートで、同じ間取りでも、後から入居する人のほうが(築年数が経過しているぶん)家賃が安いのでしょうか。つい最近、お隣に入居されたので、うちと家賃は違うのかな?と思ったもので。

  • 科目教えてください

    クリニック開設の為にビルを借りました 初期費用に 保証金  4,000,000円 礼金      525,000円 家賃      525,000円 共益費     31,500円 仲介手数料  525,000円 でした 以下の仕分けで合っていますか??? 保証金・・・敷金 礼金・・・・・支払手数料 家賃・・・・・地代家賃 共益費・・・地代家賃 仲介手数料・・支払手数料

  • 契約金の内容 これって高くないですか?

    今度7月の中旬に引越しを予定しています。 とても気に入った物件があったので電話で簡単に質問をして、その物件に決めました。 明日申し込みに行ってきます。 しかし、契約金が全部でいくらかかるか聞いて電話を切った後に自分で計算してみたらどう考えても高すぎる!! 私の勉強不足で払わないといけないものが足りないのかな?と思い書き込みました。私の計算で合っているのか見てもらえますか? 家賃 5.7 共益費 0.3 駐車場代 0.6 敷金 11.4 礼金 5.7 仲介手数料 6.3 (家賃と駐車場代を1か月分) 損害保険 2 この物件は新築で7月の中旬に完成予定です。 そうすると最初に払う家賃は半分くらいですよね? 申し込みの時に5.7万を払います。 契約のときに約35万払ってくださいと言われました。 電話だったので内訳まで聞けなかったです。 明日申し込みに行くので、もし変にお金を取られるような事がないように是非教えて下さい!!お願いします!!!

  • 家賃の下げ交渉の仕方について

    私は現在千葉県内のアパート(テラスハウス)に住んでいます。住み始めて2年半が過ぎました。昨年9月に更新を済ませ、次回の更新は来年の9月です。家賃は月7万円、共益費2千円、駐車場6千円の計7万8千円(敷金2ヶ月・礼金1ヶ月)です。 先日、仲介をしてもらった不動産屋さん(○○ブル)のインターネットで物件情報を検索していたら、同じアパートの空室が家賃6万5千円、共益費2千円、駐車場無料の計6万7千円になっていました。毎月1万1千円、年だと13万2千円はでかいので、ショックでした。 そこで、家賃を下げる交渉をしようと思うのですが、不動産屋さんに言うのか大家さんに言うのか、どちらなのか解からないのです。また、どのように話をするのか(もっていき方)も解かりません。更新後半年ちょっとですから、時期的にどうかとは思いますが、何とか下げてほしいと思ってます。ただ、波風を起こしたり、シコリは残したく無いので円満に出来れば良いと思います。 妻とは「空いてる部屋に安い家賃で入り直すか、思い切って近くの別の物件に引っ越すか」とも話し合っていますが、出来ればこのままの場所がいいというのが正直な気持ちです。尚、部屋は12室あり、内2室が空室です。 今までに経験した事がないので、解からないことだらけです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 家賃の値下げについて

    ただいま賃貸マンションに入居して3月で丸5年が経過し6年目になります。2年ごと更新の3回目の1年が過ぎたところです。 この間ふと自分の所の現在の募集家賃を見つけてしまいました。 現在私たちが払っている敷金及び家賃は敷金3か月分と7.5万+共益費3千+駐車場5千ですが、新家賃は敷金2か月分と7.3万+共益費3千+駐車場5千となっています。 この場合家賃の2千円の減額交渉は可能でしょうか?あと1年更新まで期間があるのでそれまではこのままの家賃でしょうか? 差額はわずかなのですができれば減額したいのでどなたかご教授をお願いします。

  • 賃貸契約について

    賃貸契約について 今住んでいるアパートに約4年前に契約しました。 契約は、2年更新になっていますが、契約の更新は行なっていません。 1年ほど前に大家より、口答で駐車料金を1,000円上げたい、と言われ同意しました。 今日、ネットで同じアパートの入居者募集を見ました。 家賃は、4年前の契約時より3,000円安くなっています。 共益費も1,000円安いです。駐車場は、大家に値上げされる前の金額です。 家賃については、契約時期が違うので仕方ないかも知れません。 更新は行なっていないので、契約の更新を行い家賃を下げれるなら、そうしたいです。 駐車場代は、大家が口答で行って来たこともあり、値上げする前の金額に戻して欲しいです。 値上げの理由は、管理会社が駐車代が他と比べて安すぎると言われた。と大家は言っていました。 また、共益費も同じアパートで金額が違うのも納得行きません。 1、駐車代と共益費を下げる事は可能か? 2、駐車代の値上げ分の返却請求が可能か? 3、家賃は、契約更新を行い、下げる事は可能か? アドバイス宜しくお願い致します。