OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

キーボードからの入力ができません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.176859
  • 閲覧数30
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 64% (11/17)

red hat 7.1をインストールしているところです。
boot:
まではキーボードが使えているのですが、
次も画面ではランプが消えて
つまりつながっていない状態
になります。
DELL製ですが、キーボードのドライバーは
自動的にインストールされています。
何か関係があるのでしょうか?
そもそもこのキーボード自体がlinux
には合わないのでしょうか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 67% (310/456)

お使いのキーボード,USBキーボードじゃないですか? USBモノだと,BIOSの『USBキーボード->PS/2キーボードエミュレーション』とLinuxのUSBキーボードドライバが衝突して,いろいろな問題が起こりがちです。 起動するときに boot:linux nousb と打ってみたり。 BIOS設定の"USB Legacy Support"を変更したりすると, ...続きを読む
お使いのキーボード,USBキーボードじゃないですか?
USBモノだと,BIOSの『USBキーボード->PS/2キーボードエミュレーション』とLinuxのUSBキーボードドライバが衝突して,いろいろな問題が起こりがちです。

起動するときに
boot:linux nousb
と打ってみたり。

BIOS設定の"USB Legacy Support"を変更したりすると,うまくいくかも。
BIOSの設定は,機械によりいろいろなので,名前が違ったり,この項目がないこともあります。
補足コメント
kurounin

お礼率 64% (11/17)

その後うまくインストールできました。
キーボードはプラグを抜いて付け直しましたところ
うまく動作できるようになりました。

BIOSでのご指摘どうもありがとうございました。
項目の変更がよかったのかもしれません。
(ただ単に接続不良だったかもしれませんが。。。)
投稿日時 - 2001-11-30 14:09:56
お礼コメント
kurounin

お礼率 64% (11/17)

ご指摘ありがとうございます。確認したところ、コネクターはPS/2でした。
BIOSでKEYBOARDに関するところを見ましたが、3項目しかなく、
試しにPLAG AND PLAYO/SをONにしましたが、結果はだめでした。
以前として先にすすめません。ホームページを見てみましたがこのマシンはREDHATで動作確認○となっていましたが、キーボードに関しては記載されていませんでした。でもUSBではないのは間違いありません。
投稿日時 - 2001-11-30 10:40:38
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ