• ベストアンサー

お勧めのTA(モデム)おしえてください。

SpiralGalaxyの回答

• ベストアンサー
回答No.1

>(2)うちのTAは3年もちましたが 消耗品ではないので、普通はそれ以上持つのではないでしょうか?雷で壊れるのなら雷のサージキラーなど取りつければいいのではないでしょうか。 >(3)フレッツISDNでは64kbps以上は無理なのか? フレッツISDNは仕様で64Kbpsだと思います。それ以上は今のところ(たぶん先も?)無理でしょう。 >(4)オークションや中古のTAは買いか? 前の持ち主の使い方や製品によると思うので一概には言えないんじゃないでしょうか。ちなみに私はオークションで富士通のISDNダイアルアップルータを7000円で買いました。快調です。良かったと思っています。 >(5)後々LANを構築するにはどのTAがお勧めか? ISDNならTAよりもISDNダイアルアップルータの方がいいのではないでしょうか?複数のパソコンから同時にインターネット接続ができます。 もしADSLのサービスエリアならそちらを検討してもいいと思います。

riyoran
質問者

お礼

細かいご回答ありがとうございました。 結局のところ、 まあ、なんとか繋がるので 高いモデム購入は先送りとなりました。 そのうち光ファイバーもくるでしょうし・・・。 (↑いつのことやら・・・(涙) なんせうちのとこにはADSL来る予定無しと NTT様にいいきられてしまいましたので(-_-;) ほんとサージキラーは売り出した当初 つけたいとおもってて、すっかり忘れていました(^_^;) オークションのほうは運もあるみたいですね。 だとしたら私は心配だな。 SpiralGalaxyさんの回答を参考に これからのネットライフを考えてみたいと思います。 お礼遅れてすみませんでした。