• ベストアンサー

迷惑メールについて

noname#1785の回答

noname#1785
noname#1785
回答No.7

No.4の者です。 一週間待つ必要もなく、新しいスパムが来ました。 やっぱり返信しても無駄なようですね。 メールアドレスが生きていることを、教えるだけのようです。 この内容のメールは2種類のアドレスから来ています。 Gold@***.**.jpとsilver@***.**.jp。 フィルタリングかけた方が良さそうです。

watanao
質問者

お礼

やっぱりそうですか~!返信しなくてよかったです…。 さっそく振り分けすることにします。でも慣れちゃえばどうってことないのかもしれないけど、ちょっとうざったいですよね。 本当にありがとうございました!お手数おかけましました。m(_ _)m

関連するQ&A

  • iモードの迷惑メールに対処する方法は?

    iモードに訳のわからないDMがたくさん送られてきて困っています。 メールアドレスは電話番号@docomo.ne.jpではなく、きちんとアルファベットに変えてあります。 今のところメールアドレスを変えたくありません。 ドコモの迷惑メールに対する対処法を見てみましたが、指定アドレス受信許可、指定アドレス受信拒否、インターネットメールのみ受信拒否、iモード間のみ受信拒否など、いろいろありますが、どの方法もいまいちなのです。 自分に一番合った対処法は指定アドレス受信許可なのですが、この場合10件のアドレスしか登録できませんので不便です。 送られてきたDMに「送信しないで下さい」と断りの返信を出したら危険でしょうか? DMの中には不気味な内容のものも含まれていますし、送信先のアドレスもおかしなアドレス(ドメイン名が無いなど)で返信できるのかどうかわかりません。 DMに載っているURLにアクセスしても外国のサイトだったりして、どうしたら良いのかわかりません。 iモードに詳しい方、使いこなしていらっしゃる方、ぜひ教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 宛先がないのにやってくるメールは何

    次のようなメールが宛先なしでやってきます。 宛先がないのになぜ届くのでしょうか。 複数のメールアドレスを持っているので、 どのメールアドレスから来ているのかわかりません。 そのため安易にダイレクトメール差し止めも行えません。 解決の良策をお教え下さい。 メーラーはインターネットエクスプレスです。 なかなか無いアイコラ画像発見!! 米倉○子アイコラ画像12枚他 モデル系アイコラ多数!! 別ジャンルとして巨乳系・癒し系・童顔系などあります!! これからもこういったアイコラが増えていってほしい ですね!! みんなで盛り上げていきましょう!! ▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲ ※今後当DMが不要の方は以下のURLアクセスし拒否を希望されるメールアドレスを入力してください 一週間以内に当DMの送信を止めます http://www.lime-jp.com/refuse/ ※当DMは特定商取引法に関する省令に基づいて作成しています -------------------------------------------------- OCEANDAC Ltd. 1st Floor, GENERAL Commercial Bldg., 164 Des Voeux Rd.Central,H.K. e-mail: *****@*********.com Phone: (***)-****-8363 --------------------------------------------------

  • これも迷惑メールでしょうか?

    先日より、突然身に覚えのないメールが届くようになりました。 「お久しぶりです」「覚えてますか?」「先生…・ぼくです」「あれ、メール届いてますよね?」 「先生の知人にアドレス確認したら変わってないって聞きました。」 「誕生日なのでお食事でもと思ったんですが、迷惑でしたか?」 などなど、いかにも以前知り合いだったような文面で(確かに誕生日が過ぎたばかりです) 一時は私がうっかり忘れているのかと思い 危なく「失礼ですがどなたでしたっけ?」と返信してしまいそうになりましたが、 思いとどまり返信はしていません。 そのメールには顔写真もついていて、「最近は眼鏡をかけているんです」とか 「今度テレビに出ることになりました」とか興味を引こうとしているのが見え見えで もちろん私はその人を全く知らないし、写メも見覚えがありません。 差出人の欄が「宗太」と表記されるのは私自身がそのアドレスを「宗太」で登録しているからかな‥と考えたのですが、覚えはありません。 相手も私の名前がわからないことをごまかすために「先生」と呼んでいるのだと思います。 だって私は先生ではないですから… そのメールのアドレスは@の後ろがsoftbank.ne.jpp.hitomal.netになっています。 これってどういうアドレスなんでしょうか? 何が目的なんでしょうか? 私のアドレスがどこから漏れたのでしょうか? 一応何件か受信してしまったのですが、その後は迷惑メールの受信拒否設定をしました。 一体どういうつもりのメールなのか…世の中にこういうのがあるんでしょうか?

  • 迷惑メールについて

    今まで入って来ていた迷惑メールは全部拒否したりしてたんですが最近の迷惑メールが送信元が自分のアドレスになっているんです。ですから送信元と送信先とが同じになっているんです。これはどうしてでしょうか?だから返信をすると自分に返ってきます。これは相手に私のメールを勝手に使われているからなのでしょうか?拒否したら自分のアドを拒否していることになりますし。何か対策があったら教えて下さい。やはりアドレスを変更するしかないのでしょうか?

  • ヤフーメールに迷惑なメールが

     最近、ヤフーメールに、覚えもないメールがひんぱんにきます。しかも、送信者(From)と相手のメールアドレス(To、要するに私のメルアドが記入されるところ)が、同じアドレスなのです??  「To」が相手(送信者)のアドレスなのに、どうして私のところに届くんでしょうか?  この仕組み、及び対処方についてご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 迷惑メールについて

    同じサイトから何回も迷惑メールが送信されてきます。 アドレスの受信拒否をしますがアドレスの一部が微妙に変わってくるのできりがありません。そのうち受信拒否欄がいっぱいになってしまいます。どうすれば良いのでしょうか?

  • 迷惑メールに困っています

    身に覚えがないのですが突然、出会い系サイト(エッチな)から何度もメールが送信されてきて困っています。info@○○で送信されるメールは@以降のメルアドがいつも違うので禁止リストに登録してもきりがありません。配信拒否のアドレスに送信しても効果ががなく、如何わしいサイトやアドレスにアクセスするのも怖くてお手上げ状態です。唯一心当たりといえば懸賞が好きで懸賞サイトにアクセスしていました。自分のメルアドを変更する事無く迷惑なメールを撃退させる方法はないのでしょうか?

  • 迷惑メール

    gooのフリーメールに迷惑メールがいっぱい来るんですけど・・・ 特にUGのものが。 かなり困ってます。 ※今後当DMが不要の方は以下のURLアクセスし拒否を希望されるメールアドレスを入力してください 一週間以内に当DMの送信を止めます http://www.lime-jp.com/refuse/ ※当DMは特定商取引法に関する省令に基づいて作成しています と書いてあるのですが、これはこのURLにアクセスしても大丈夫なんでしょうか? なんだか嫌な予感がしてまだアクセスしてないんですよ。 私こんなの申しこんでないし、こんなサイト見にいったことないし・・・ 変な料金とか取られませんよね?

  • 迷惑なメールが大量に来ます!

    ある時から急に、「○○さんがあなたを指名してきました」「Hの相手をしてくれたら○○円お支払いします」などの、アダルトサイトへの勧誘のようなメールが、毎日たくさん届くようになってしまい、とても困っています。私は女性ですので、アダルトサイトへ登録などした覚えがありません。 フリーメールのアドレスではなく、加入しているプロバイダのアドレスに来るのです。どうしてこのようなメールが来るようになってしまったのでしょうか?また、拒否する対応策を教えて下さい。メールの中にある「配信停止はこちら」というアドレスに返信しても戻ってきてしまうので、全部架空のアドレスなのですね。 どなたか教えて下さい!よろしくお願いします。

  • 迷惑メールが届いて困っています。

    yahooのフリーメールを使っていますが アダルトなメールが届くようになってしまいました。 メールオプションの「受信拒否」のところで個々に又はドメインごとに指定したのでほとんど届くことはなくなりましたが いくつかは送信者のアドレスが最初から空白になっていて 調べるために「返信」で見てみても(もちろん本当に返信しません) アドレスではないアルファベットが出てきて受信拒否できません。 たぶんそういうのは「返信」もできないんでしょう。 (連絡はこちらへ、とホームーページのアドレスが出てますから) どちらにしろ、最初から迷惑メールホルダーに入っているので そのまま削除するだけですが そういうメールが届いてること自体が腹立たしくてストレスがたまります。 なんとかしたいのですが方法はあるのでしょうか?