OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

NetscapeMessengerについて

  • 困ってます
  • 質問No.176819
  • 閲覧数29
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 54% (20/37)

メールソフトNetscapeMessengerを使用しているのですが
テキストファイルを添付して送りました。
相手側がそのテキストファイルを開いたら半角カナ文字が
全角カナ文字になってしまいきれいに並べた文字がずれてしまいます。
ずれないようにしたいのですがどうしたらいいですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 33% (27/81)

Netscape Messengerでは半角カナ文字は文字化けの原因になる為、本文中では自動的に全角カナ文字に変換します。

亦、添付ファイルで在っても、テキストファイルは本文中に展開されてしまいます。

これは仕様ですのでどうしようもないでしょう。


多少手間が掛かりますが、
・元のテキストファイルをアーカイバで圧縮。
・*.zipや*.lzhなどの圧縮書庫を添付。
・送り先で解凍して閲覧。
と、されたら如何ですか?
お礼コメント
carpfan

お礼率 54% (20/37)

ありがとうございました。圧縮して見ます。
投稿日時 - 2001-11-29 18:33:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 27% (108/398)

半角カナを使わないということはできませんか。 コンピュータの世界では半角カナはご法度です ので。 ...続きを読む
半角カナを使わないということはできませんか。
コンピュータの世界では半角カナはご法度です
ので。
お礼コメント
carpfan

お礼率 54% (20/37)

半角カナは文字化けの原因なんですね。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-29 18:35:01


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ