• ベストアンサー

ダウンロードができません

asucaの回答

• asuca
回答No.4

>プロキシですか・・。 プロキシサーバとは、代理サーバという意味であり、ホームページへのアクセスの応答性を向上するものです。ユーザがアクセスしたページをプロキシサーバ(代理サーバ)内に保存します。 会社や学校のLANの場合設定してある場合がありそのためにその設定をしてあるマシン以外だと動作がおかしくなることがあります。 学校側のLANの管理者に一度設定などを聞いてみるといいと思います。 設定方法に違いはありますがマックでもWindowsでも基本的に設定情報は一緒です。

yabuchanchan
質問者

お礼

そうですね。管理者にきいてみたいと思います。 どうもありがとうございました。 いろいろ勉強になりました。