• 締切済み

プロバイダーの転送について

現在、プロバイダーのメールサーバから別のメールサーバのアドレスへ自動転送設定をしています。 その際に転送に30分ぐらいかかる場合があります。転送とはこんなにかかるものでしょうか?また、設定変更可能ならどういった手続きをすればよいかご存知の方がいましたら教えてください。ちなみに、プロバイダーは、niftyとOCNですが、2つとも遅いです。

みんなの回答

回答No.3

送信日時はどうなってますか? OEの場合、[表示]-[表示項目の設定]で、表示する事が出来ます。 この時間が転送した時間なら、転送を受付ける側の問題もありそうですが。。。

• kurio
回答No.2

私はOCNのメール転送を使っていますが、すぐに転送されてきますよ。 夜などは混雑しているので遅くなるのは仕方がないかもしれませんが・・・

• coolguys
回答No.1

>2つとも遅いです。 原因はわかっているではないですか。 これです。 2つとも遅い上に、どういうルートを通っているか分からないので、 一回海外に言ってから日本に戻ってきているのかも知れませんね。 しかも、大手なのでサーバーが忙しいとか。