-PR-
解決
済み

EzWebで読めるファイルって?

  • 困ってます
  • 質問No.17680
  • 閲覧数90
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 79% (76/96)

最近Ezの@mail対応機を購入しました。添付書類を送れるって書いてあるのですが、いざパソコンから送ってみると添付書類のところに“?”ってマークがついていて全然読めません。どういったファイルに対応しているのかご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

@mailにおける添付ファイルの制限は

サイズ:最大100KB(機種により若干異なる)
形 式:画像(PNG)
     音楽(PMD、MMF・・MMFはC404S以降発売の機種のみ対応)

です。ちなみに各キャリアで扱える画像の形式はDocomoがJPEG、J-PHONはPNG、JPEGです。
補足コメント
hiro1120

お礼率 79% (76/96)

ありがとうございます。早速試してみたいと思います。
投稿日時 - 2000-12-11 17:25:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

EZ Web@mail端末に添付ファイルとして送れるのは
確か100KBまでだったかと思います。その容量をオーバー
したりはしていませんか?

また、送ろうとしているファイルの形式はなんでしょうか?
補足コメント
hiro1120

お礼率 79% (76/96)

送信したのは10KBをきるようなちいさな添付書類でした。ファイルの種類はgifとJPEGとbmpを送信してみましたがいずれもだめでした。また音楽もmid、wav、mp3で送信しました。若干重いファイルもありましたが軽いのも含めて全部だめでした・・・。
投稿日時 - 2000-12-10 19:20:25


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

私はH”なので、どうか解りませんが、
H’で添付できるのは、

音楽(*.als)←着メロ
と画(*.BMP)
とテキスト文書(*.TXT)だけです。
また、合計は約2KB(1000文字)
です。
それ以上だと、尻切れトンボになります。
又、形式が合わなければ、表示できません。

Ezも同じような物だと思います。
Kokaさん、1文書に100KBも送れるのですか?
H”では全ての受信エリアが100Kしかありません!
(すでに使われていると、受信できずに捨てられる!!)
補足コメント
hiro1120

お礼率 79% (76/96)

alsというのはやったことがないのですが、bmpやtxtですら"?"となり受信できないみたいです。またtxtについてはわずか31バイトしかないにもかかわらず"?"だったので、容量が大きすぎるということでもないと思います。対応しているファイルの種類を素人でも使えるようなものにせず、有料サイトからDLしろって方針なんですかね・・・? これじゃ添付書類を受信できる意味がない・・・。
投稿日時 - 2000-12-10 19:32:25