OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

起動時にCommonっていうフォルダが勝手に開いてしまいます・・・

• 暇なときにでも
  • 質問No.1768
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/7)

起動時にcommonっていうフォルダが勝手に開いてしまいます。このフォルダはゲームのコントローラのファイルが入ってるんですけど、インストールして再起動してから、ずっとこの状態が続いております。いちいち閉じるのが面倒です。だれか表示しない方法分かりませんか~~。回答お願いします!
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル1

スタートアップに登録されてしまってるのでは、ないでしょうか? スタートのプログラムの中のスタートアップに、Commonというフォルダが入っていませんか? 入っているのだったら、スタートの設定の中の、タスクバーとスタートメニューをクリックしてください。 そうすると、タスクバーのプロパティが、立ち上がったと思います。 次に、「スタートメニューの設定」内の削除をクリックしてください。 そうすると、 ...続きを読む
スタートアップに登録されてしまってるのでは、ないでしょうか?
スタートのプログラムの中のスタートアップに、Commonというフォルダが入っていませんか?
入っているのだったら、スタートの設定の中の、タスクバーとスタートメニューをクリックしてください。
そうすると、タスクバーのプロパティが、立ち上がったと思います。
次に、「スタートメニューの設定」内の削除をクリックしてください。

そうすると、ファイルツリ-が表示されるので、そこからスタートアップを探して
ダブルクイックしてください、そうするとCommonというフォルダがあるのではないでしょうか?
そしたら、Commonを選んで削除をクリックするだけです。
これで、起動時に開かなくなるとおもいます。
参考になったでしょうか?

• 回答No.2
レベル13

良くあるのが、ショートカットのリンク切れでフォルダだけが残ってしまうような場合 ですね。これは No1 で DATA氏が説明していることです。 更にWindowsは面倒なことにレジストリという魔宮があります。(笑) この中に自動起動などを登録するインストーラもあります。 load とか run ってのを検索してみましょう。 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microso ...続きを読む
良くあるのが、ショートカットのリンク切れでフォルダだけが残ってしまうような場合
ですね。これは No1 で DATA氏が説明していることです。

更にWindowsは面倒なことにレジストリという魔宮があります。(笑)
この中に自動起動などを登録するインストーラもあります。
load とか run ってのを検索してみましょう。
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run
こことは限りませんが、この辺に何らかの登録がされている場合があります。

確かNetscapeComunicatorの以前のバージョンでレジストリに間違った登録をして
同じように起動時に毎回フォルダが開くと言うのがありました。
  • 回答No.3
レベル11

「DATA」様の指摘されている解決法に、補足ということで。 スタートメニューを簡単に操作する方法。 1.スタートボタンの上に矢印(カーソル)を重ね、右ボタンをクリック。 2.いくつかメニューが出てきますので、  その中の「エクスプローラー(E)」を選択。 3.スタートメニューの中身が、エクスプローラーの形式で開きますので、  「スタートメニュー」→「プログラム」→「スタートアップ」  の順で ...続きを読む
「DATA」様の指摘されている解決法に、補足ということで。
スタートメニューを簡単に操作する方法。
1.スタートボタンの上に矢印(カーソル)を重ね、右ボタンをクリック。
2.いくつかメニューが出てきますので、
 その中の「エクスプローラー(E)」を選択。
3.スタートメニューの中身が、エクスプローラーの形式で開きますので、
 「スタートメニュー」→「プログラム」→「スタートアップ」
 の順で、階層をたどります。
4.すると、スタートアップの中身が表示されてきますので、
 ココで怪しいモノを削除してしまいましょう。

あと、「shigatsu」様指摘のレジストリですが、
こいつをいじるときは気をつけて下さい。
システムを管理するものであるにもかかわらず、「魔宮」ですから(笑)
ついでに「迷宮」にもなっているというところが泣かせます。
このQ&Aのテーマ