• ベストアンサー

telnetでサーバー上のファイルを消去するには?

間違ったディレクトリを指定しCPANをインストールしまったためアンインストールしたいと思っています。 手っ取りはやい方法としてディレクトリないのすべてのファイルを消去しようと思いますがtelentのどのコマンドで消去すればいいのでしょうか? また、すべてのファイルを消去すればまたCPANのインストールはできますでしょうか?(このアンインストール方法で合っていますでしょうか?) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lazy_Dogg
回答No.2

済みません。追記です。 このコマンドの取り扱いは十分に注意して下さい。 rm -rf / とかやると大変な事になりますので。

Intel_404
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >済みません。追記です。 このコマンドの取り扱いは十分に注意して下さい。 つまり rm -rf ./CPAN/ のようにしっかりディレクトリを指定してあげないと間違ってrm -rf /としてしまうとすべてを消去してしまうということから注意が必要なのでしょうか? 後、CPANのアンインストールはファイルを消去するだけでいいのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• Lazy_Dogg
回答No.1

ディレクトリ以下を全て削除は rm -rf ディレクトリ名 で出来ます。