• ベストアンサー

派遣の相場はいくらぐらいなのでしょうか?

nanashi-mnkの回答

回答No.3

当事者です。厳密にはDTPとは言えないのですが、Gデザイナーを経て現在は派遣社員として働いています。 大阪のことしかわかりませんが、時給1900円は無理です。 もしあったとしても、短期かな。私だったらウラに何かあるんじゃないか?と思ってしまいますね。 しかし残業代はきっちり請求できますので、月給に換算すると、私はそれくらいにはなります。ですが、これも派遣先によっては「残業お断り」というところもあります。 交通費は大きいですよね。ぜひ、支給される派遣会社を選んで下さい。 私の場合は『Macオペレーター』として登録しているのですが、登録に行った時、「では、スキルチェックをしますので」と言われてWindowsマシンの前に座らされた時には、途方にくれました(Wordで、タイピング速度を測るテストだった)。CMをガンガンうっている大手派遣会社で、この程度の認識ですよ。すごいでしょ。 今仕事をもらっているのは「技術者派遣」を看板にかかげているところです。そういうところへの登録をお勧めします。 経済的なことを言えば、年金や保険料や税金の請求が来た時や世間がボーナスをもらう時期には、正直ツラいなと思うこともあります。でももしbastetoさんが「毎日徹夜徹夜でボロボロ、こんな生活もうイヤ!」とおっしゃるのであれば、派遣はだんぜんおすすめです。