OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

「からすうり」を植えてみたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.176785
  • 閲覧数249
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 54% (65/119)

「からすうり」は黄色い実がなるものと思っていましたが、これは「黄からすうり」なるもので、本当は赤い(橙?)実だと知りました。
赤い実のなる「からすうり」は私の住む近くにはありません。植えてみたいのですが、どうすれば種が入手出来るでしょう。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1

 私の住んでいる地域は生花店にカラスウリが売られていることがあります。  実が赤くフラワーアレンジメント等に使えるので最近栽培された物が売っています。  フラワーアレンジメントの展覧会等などがあったら、行ってみてはいかがでしょうか?親切な方だと譲ってくれたり、売っている場所を案内してくださる方もいらっしゃいます。(私も譲ったり、案内したことがあります。(^^ゞ)  以外に住宅地の雑木林にも赤い実 ...続きを読む
 私の住んでいる地域は生花店にカラスウリが売られていることがあります。
 実が赤くフラワーアレンジメント等に使えるので最近栽培された物が売っています。
 フラワーアレンジメントの展覧会等などがあったら、行ってみてはいかがでしょうか?親切な方だと譲ってくれたり、売っている場所を案内してくださる方もいらっしゃいます。(私も譲ったり、案内したことがあります。(^^ゞ)

 以外に住宅地の雑木林にも赤い実を付けていることが多いのでこれから是非、秋の景色を見ながら、探してみてもいいかも知れませんね。(^^)

 もう一つは少し大変ですが、お近くの植物園や、市町村の緑地課や農林課にかけずらいですか聞いてみてはどうでしょう?プロや愛好家が多いですし…。

 なかなか地域によって見つけるのは大変だと思いますが頑張って下さい。
お礼コメント
nkz

お礼率 54% (65/119)

観賞用に栽培されているとは知りませんでした。
私にとって有益な情報を提供して下さり、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-02 08:41:31
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ