• ベストアンサー

WORM_BADTRANS.B に感染してしまいました。助けて!!

sekiya-hの回答

  • ベストアンサー
  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.4

解決できたでしょうか? 「W32.Badtrans.B@mm 駆除ツール」がダウンロード出来るようになりましたから、使用説明をよく読み、利用してみましょう。 W32.Badtrans.B@mm 駆除ツール   ↓ http://www.symantec.co.jp/region/jp/sarcj/data/w/w32.badtrans.b@mm.removal.tool.html 出来れば、感染していないPCを利用してダウンロードし、フロッピー等を利用して、感染したPCにコピー/実行して下さい。

参考URL:
http://www.symantec.co.jp/region/jp/sarcj/data/w/w32.badtrans.b@mm.removal.tool.html

関連するQ&A

  • Win32.Badtrans.B感染後のことで・・・

    Win32.Badtrans.B感染後、トレンドマイクロの駆除ツールを使い、そのあとウイルススキャンしたらウイルスは在りませんと出て一安心していたのですが、その後アウトルック・エクスプレスを使おうとしたらなぜかオフラインタスクが実行されましたと出てそのあと不正な処理をした為強制終了しますと出て使えません。 詳細を見るとページ違反と出ていました。 ファイルについたウイルスは駆除してもアウトルック・エクスプレス自体は壊されてしまったのでしょうか?一度削除してみてもう一度Windowsのアップデートからインストールしなおしても同じ表示が出ました。どうしたらアウトルック・エクスプレスが使えるようになるのでしょうか? 自分のパソコンはウインの98SEを使用しています。 よろしくお願いします。

  • WORM BADTRANS.Bに感染後、除去したのに変な数字が消えない!

    今朝、いきなり感染を知りました。発見のきっかけは画面上に変な数字がやたらに ちらばっているので気付きました。例えば画面を閉じる時に押すボタンが数字になっていたりして・・・。スキャンしたところ、このウィルスの感染ということで、とりあえず感染ファイルを削除し、そのあと駆除ソフトを使い駆除しました。再度スキャンすると確かに駆除されているようなんですが、あいかわらず画面上の数字は消えずにとても目障りです。一体この先どうやったら消えるのでしょうか? それから不明なのは感染経路です。それらしきメールは届きませんでしたし・・・。思い当たるとすれば、ゆうべ主人がネットで将棋をしていたということくらいです。ネットゲームでも感染するのですか?

  • WORM_BADTRANS.B に感染してるみたいなんですが。。。

    いつも皆様には、御世話になっております。今回も宜しくお願いします。 今日、以下の内容のメールが届きました。 <警告> NTT-MEウイルスチェックプラスが、送信されたe-mailに下記ウイルスを発見しました。 日時:11/30/2001 14:19:54 受信者: ファイル名:DOCS.DOC.pif ウイルス名:WORM_BADTRANS.B [[[ 発見したウイルスはdeletedされました。 ]]] cleaned・・・・ウイルスを駆除しました。 deleted・・・・ファイルを削除しました。 これはイカンと思い、すぐにトレンドマイクロに行って自動削除ツールを、 ダウンロードし、実行しました。 で、気になる事は、自覚症状がない(メールの送信履歴にのこらない)わけで、 実際に感染していたのか(おそらく感染してたのでしょうが)、確実に駆除できたのか、確認する方法はないでしょうか? 一応、その駆除プログラムの結果が、FIX_BADT.LOGに記録されるらしいので、 コピペしときます。 何の事かさっぱりなんで、意味が分かる方どうぞよろしくお願いします。 *文字が800字以上なんで無理でした、、補足するのでどなたかお願いします。

  • WORM BADTRANS.Bの修復ツールの使い方

    こんにちは。トレンドマイクロ社のオンラインスキャンを利用してウィルスチェックをしたところウィルスに感染されたファイルが4つ発見されました。4つとも「WORM BADTRANS.B」でした。ファイルは削除するようにとの指示があったので削除はしました。しかしオンラインスキャンではウィルスの駆除は行わないとのことなので、PCが感染していないかどうかの確認をしたいと思い、トレンドマイクロ社の「駆除ツール」をダウンロードして実行したいと思います。初心者のため、使い方がちんぷんかんぷんで苦戦しています。トレンドマイクロのサイトによると、この駆除ツールは「必ずWindowsのMS-DOSプロンプト上から実行してください。」だそうです。そして使用方法は「任意のフォルダーにコピーし、”FIX_BADT.EXE”をダブルクリックしてください。ファイルが自動的に解凍された上で実行されます。」と書いてあるのですが、MS-DOSプロンプトの画面を出すことはできるのですが、この画面上でいったいどうやって「任意のフォルダにコピーし、”FIX_BADT.EXE”をダブルクリック」するのかさっぱりわかりません。いろいろとネットで検索をかけたりして情報を集めてみたり、OK Webの他の人の質問や回答を見て見ましたがどうもよくわかりません。どなたか教えていただけませんでしょうか?ちなみにOE5.5 とIE5.5 でWindows98SEです。去年の12月ぐらいにSP2に更新。先週さらに更新してアップデートしてあります。ウィルスらしき添付ファイル付きのメールは速攻削除していたのですが、じつはつい最近までプレビュー画面を表示したままの設定だったものですからかなり心配なのです。なお、参考のため駆除ツールについてのURLはこちらです。 http://a500.g.akamai.net/7/1776/484/00001/inet.trendmicro.co.jp/solutionfile/3378readme.txt

  • WORM GENERICの駆除ができません

    ウィルスバスター2009を使用してるのですが、 WORM GENERICというウィルスが見つかりました。 ネットで駆除方法を探してみると、同じような内容があったため その方法で試そうとしましたが、できませんでした。 以下がその方法です。 セーフモードを使ってそのファイルを検索し、 削除しようとしたのですが、使用中のためできませんでした。 それでだめなら、セーフモード中にコマンドプロンプトを起動して ファイルを移動させてから削除する。と書いてたのですが、 コマンドプロンプトのコードの入力がいまいち分かりません。 よければ、コマンドプロンプトでどう入力するか教えて頂きたいです。 もしくは他に駆除方法がありましたら、アドバイスお願いします。 削除しようとしてるファイルは C:\WINDOWS\system32\duser31.dll です。 よろしくお願いします。

  • サッサー(WORM_SASSER)に感染したようです!

    こんばんは。 XPのPCを使用しています。 急にPCが再起動します。約3分おきぐらいのペースで勝手に作動します。 エラーメッセージには下記の通りです。 「lsass.exeエラー C:windows:system32¥lsass.exeは状態コード-1073741819で突然終了しました。システムをシャットダウンし、再起動します。」 上記の内容から色々検索した結果サッサー(WORM_SASSER)だと思います。 皆さんの回答を参照にセーフモードで起動し、レジストリキーから該当のファイルを削除したり、エクスプローラから該当ファイルを削除したり、と色々試してみました。 しかし、該当ファイルを削除後も通常起動させるとやはり同じエラーメッセージが表示され再起動してしまいます。 とにかく、困っているのですが何か良い方法はないでしょうか? 現在、インターネット接続は外してあります。 ウイルス駆除ソフトは入っていません。 トレンドマイクロ社やシマンテック社のHPではウイルス駆除用のツールが無償でダウンロードできるようになっていますが、すぐに再起動となってしまいますので、ダウンロードする事もできません・・・。

  • コンピューターウィルスについて

    WinXPユーザーです。 Infostealer系だと思われるyf6qkh.exeというファイルを削除できません。 セーフモードで削除できても、通常モードにするとまた現れます。 また、シマンテックのウィルスセキュリティ(2009.4の定義)でスキャンをかけても検知しません。(セーフモードでも通常モードでも) どなたか駆除方法を教えてください。

  • Wormウィルスに感染しました。

    どうやらウィルスに感染してしまったようです。 で、アンチウィルスソフトを明日購入してウィルススキャンをかけるつもりでいます。 で、ひと通り目を通しておこうと思ってウィルスバスターのサイトなどを見ていたら、駆除方法が書いてありました。私にはその駆除方法はとても難しく実行できそうにありません。 ウィルススキャンをかければ、その駆除はしなくても良いのでは・・・なんて簡単に考えていたら駄目なんでしょうか? もうすでに感染してしまっているので購入する前に駆除しなくてはいけないのでしょうか? わかる方がいたら、是非教えてください。

  • wormに感染してしまいました。とても怖いです..

    今日の午前0時ごろ、ダウンロードしたファイルに『WORM ANTINNY J』というウィルス(ワーム)が入っていて、感染してしまいました...。 ウィルスバスター2011クラウドは動いていたのですが... ちなみにwinnyはやっておりません。 違法ではない画像フォルダのzipをmediafireからダウンロードして開いたところ、感染してしまいました。 三つのウィルスが入っていて、そのうち2つはウィルスバスター2011クラウドが駆除してくれたのですが、 1つだけは駆除できないまま感染してしまったみたいです... (パソコンはwindows7です) そしてレジストリを書き換えられてしまったみたいで、更にそのあとパソコンを再起動した時、セーフモードでも通常モードでも画面が真っ暗で、マウスカーソルだけある状態になりました。 調べてみたところ、リカバリーするしかないということが書いてあったのですが、 このパソコンの状態は一体どういう状態なのでしょうか? もう壊れてしまったのですか? それとも、リカバリーすれば、データは消えるけれど、ウィルスもなくなり元通り使えるのですか? それと、 どうやらパソコンをのっとられてデータなど流出されてしまうらしいですが、 それは今の正常に起動できない状態でもそうなのですか? ネットワークは起動できなくなる前から切ってあるので、安心ですか? こうしている間にもデータが流出していたりするのでしょうか...? 初めてなので、とても怖いです... 家族共用のパソコンなので家族に迷惑はかけたくないです。 読みにくい文章になってしまったかもしれませんが、どうかよろしくお願いします...。

  • 「ワーム」に感染してしまいました。

    OSはWinXPでアップデートもしていなければ、対策ソフトが入っていても更新もしていないので当然ながら「ワーム」に感染しました。 駆除のやり方がわからなかったので、とりあえずリカバリーCDで再インストールをしたのですが、すぐウィルスが発動してMicrosoftのサイトに行く前にシャットダウンで強制終了させられてしまいます。 ウィルス対策ソフトも同じでチェックしている間に シャットダウンのカウントが始まってしまうので何も出来ません。 何か良い方法はないでしょうか? よろしくお願いします。