• ベストアンサー

街で見かけた車の車種を知りたい

先日とても自分の好みな車を見かけたのですが、ネットで価格等調べようにもメーカーすら分からない状況です。 特徴は、 ・外見はダイハツのコペンやローバーのMGF?に似ています(もう少しレトロな感じ)。 ・オープンカーかどうかは分かりません。 ・ツートンで塗装されています(ブルーグレー&クリーム、淡い黄緑&クリームの2色見かけました)。 ・普通自動車だったように思います。 外車の可能性が高いんですが、情報が少なすぎてすみません。 分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3
opioid
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ありました!日産フィガロです。色も同じですね。 カラーリングがかなり特徴的で、それが印象に残っていたのです。国産車だったとは意外です。 結構古い、しかも限定車のようなので今は希少かもしれませんね。 色々調べて見たいと思います。有難うございました。

その他の回答 (3)

  • takeo185
  • ベストアンサー率23% (284/1232)
回答No.4

私も文章からして、スマートロードスターだと思います。

opioid
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 画像を見ましたら確かに外観は似ていますね。私の記憶の方が曖昧だったようです。

回答No.1

こんにちは。 質問文に書かれてある特徴から推察しますと、 恐らくドイツ・スマート社の車ではないかと思います。 スマートフォーツー http://car.autos.yahoo.co.jp/m0409/k04091001.html スマートロードスター http://car.autos.yahoo.co.jp/m0409/k04091003.html 違っていましたら申し訳ないです。

opioid
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スマートロードスターは確かに似てますね。かなりかっこいいタイプですがスポーツカーは自分の運転技術では乗りこなす自信が無いです・・。

回答No.2

こんにちは。 質問文に書かれてある特徴から推察しますと、 恐らくドイツ・スマート社の車ではないかと思います。 スマートフォーツー http://car.autos.yahoo.co.jp/m0409/k04091001.html スマートロードスター http://car.autos.yahoo.co.jp/m0409/k04091003.html 違っていましたら申し訳ないです。

関連するQ&A

  • 車のペイントに関する自由度

    こんにちは。 またちょっと気になったことがあるので質問させてください。 世の中には色々な車があり、色々なペイントしてる方もいらっしゃいますよね? ノーマルのままだとか、好きな色にオールペンしたり。 あるいはラリーカーやレーサー、GTカーなどのレプリカペイントをしたり。。 この辺まではダメーなんて話は聞いたことがないので、もちろんこんなペイントするのは個人の自由ってことでOKですよね。 気になったのは、公権力関係なんですよ・・・。 例えば赤い車に「しょーぼーしゃ」とか(笑) ジョーク半分で書いてみたり、もちょっとマジに「OO消防署」とか・・・ あるいは白と黒に塗り分けるのとか、さらに「OO県警」って書いたり・・・。 このへんはキケンな気がしますが、では外国の警察車両レプリカ?みたいなのはどうなんでしょう? 個人的にちょこちょこ映画などでも見ることのある、ドイツ警察の塗装が微妙に気に入ってるんですよ。 白緑のツートン+「POLIZEI」の文字。 こういう車の塗装関係ってどこまでが完全白でどこまでがグレーでどこからが真っ黒なんですかね??

  • 車選び(※軽限定)

    こんにちは。現在高1の男子です。 小さい頃から車が好きで、将来乗る車を考える毎日です(笑 特にスポーツカーやスポーティカーに興味があります。 大学になればもちろん自分の愛車で通いたいのですが、 予算の都合上、軽自動車を選ぼうと思ってる最中です。 現在の有力候補はダイハツのコペン(5MT)なのですが、 人気車な上に高年式なので中古車はまだ高いのが現状です。 その他にも、カプチーノやビート等も候補に挙がりましたが 経年劣化等による維持費がとても気になって仕方ないのです。 維持費を気にするならスポーツカーなんか乗るな!!って 言われそうですが・・・。そこはどうか、見逃して下さい(汗 前提の最低条件は、 ・軽自動車であること(軽トラや商業車は除く) ・ミッションにMTがあること(載せ変えやMTモードは除く) ・国産車であること(外車は維持費が高いと聞くので) 以上の3点です。乗り心地や速さ等は特に求めません!! 欲を言えば、個性的な車に乗ってみたいです。(オープンカー等) 予算はできれば総額で50万前後を考えてますが、 100万までなら何とか大丈夫です。(100万超はキツイです) ローンは余りしたくないので、一括で払おうと思ってます。 まだ先のことですが、もう決めても良い時期かなと思いまして(笑 現在この条件に当てはまる車を所有されてる方や、 過去に所有されていた方はぜひご回答、宜しくお願い致します。 ※しつこいようですが、『軽限定』です。 ロードスターやMR-S等は対象外ですのでご了承下さいませ。

  • 日産フィガロが欲しい!!

    現在22歳の女です。 今、新しく車を購入しようと考えています。 私的には、フィガロがかわいくていいなぁ と思っています。 今日、中古車やさんにいってフィガロについてうかがってみたところ、 「色にあまりこだわらず、希望(価格・状態など)を言ってもらえたら、オークションで買い付けてくることができますよ。でも、走行距離がだいたい8~10万くらいあるので、エンジンなど壊れやすいのでお勧めはしません。」 と言われました。 質問1 やはり、今後の維持費等を考えると、考え直した方がよいのでしょうか? 質問2 中古車でフィガロを買ったことがある方、フィガロにかかわらず走行距離が多い中古車を買ったことがある方、乗り心地はいかがですか?実際に壊れたり・・というトラブルありますか? 質問3 フィガロが好きならこんな車がオススメだよ!というアドバイスが頂けたらうれしいです。 私的には  ・ダイハツ コペン  ・日産 ラシーン  ・日産 パオ なんかが好きです。クラシックカーっぽいものが好きなのですが、よく見かけるものと外車は避けたいです。ワガママでごめんなさい。。。 みなさんのアドバイス聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 街でみかけたBMWの車種を知りたい!

    はっきり言ってよくわからないのですが 誰かBMWに詳しい人、アドバイスください! 色は深緑色の4ドアセダンで左ハンドル、ハンドル周りの(エアコンとかそうゆう装置のついてるとこ)の明かりがオレンジでした。 座席は革っぽかったかな。普通より高そうな車だったんですが グレードがわかりません。 このくらいしか覚えていないのですが何か手がかりがあれば! これではないの?と ピンと来た方、お願いします!!!

  • この古い車の車種が判りません。

    タイトルの通りです、よろしくお願いいたします。

  • この車の車種わかりますか

    この車の車種わかりますか? 外車かもしれません。

  • 車の車種について

    ツールドフランスのTV放送の中で サポートカーの車種が知りたいのです ステーションワゴンです

  • この車の車種は何ですか?

    よくドラマなんかででてくる、車体の色が黒くて高級車で、ドアがいくつもあり、長い車はなんですか? よく社長さんなんかが乗ってて、車内でワインを飲んだりしている車です。 友達と探していたのですが、見つからず、気になるので教えてください。

  • この車の車種を教えてください

    この写真から車種が判れば教えてください

  • この車の車種を教えてください

    この車の車種を教えてください http://www.westwoodmx.co.jp/shop/index.php?main_page=product_info&manufacturers_id=155&products_id=11681