• ベストアンサー

ExcelのグラフをOffice以外で使う

pmmaohmの回答

  • ベストアンサー
  • pmmaohm
  • ベストアンサー率27% (230/822)
回答No.4

たびたびの登場です。(笑) ではこうしてはいかがでしょう? 作成されたEXCELのワークシート全体を「ファイル」「Webページとして保存」 保存先にHTMLファイルとHTMLファイルと同じ名前をフォルダができます。 そのフォルダの中にEXCELで作成したグラフがgifファイルとして保存されています。 このgifファイルをコピーし別名に変更してやってみてはいかがですか? 私は、EXCELの表は前述したペイントに貼り付けて、 グラフのみであれば、上記のような方法で Adobe PageMillに画像として貼り付けてインターネットに載せたことがあります。

mtkame
質問者

お礼

これGoodです! サイズを変更するとやはり文字は崩れますが、すくなくとも貼り付けた時点ではちゃんとオリジナルのイメージを保っています。ほんとうに助かりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Excelで作ったグラフをWordに貼る

    Excelシートで作った2つのグラフを Wordに横に2つ並べて貼りたいのですが、 〔CTRL〕+C 〔CTRL〕+V で1つずつ貼り付けるとWord上で並列に並べられず困っています。 Excelシート上でグラフを横に並べて、セルごとコピーしたら 一応貼れたのですが、Word上に余計な線が入ったり、文字が見づらくなったりと いろいろと不都合が発生しています。 何か良い方法があれば教えてください。

  • office2007にて、エクセルからワードへのグラフの貼り付け

    office2007にて、エクセルからワードへのグラフの貼り付けを行おうと思っているのですが、その際、エクセルで設定した色やフォントの設定が、ワードに張り付けると変わってしまいます。 変わらないようにしたいのですが、どのようにすればよいでしょうか? 自分でも調べたところ、スマートタグを使えば、どちらのデザインに合わすか変更できると見つけたのですが、そのスマートタグがワード上で表示されません。 エクセルのデザインを引き継ぐ方法が分かる方、よろしくお願いします。

  • ワードにエクセルで作ったグラフを貼り付けできない

    Win98.ワード2000・エクセル2000です。 ワードの文書にエクセルで作ったグラフをコピーして、貼り付けをしようとしたら、グラフではなくて、英語の文字が出てきました。どうしたら、グラフを貼り付けることが出来ますでしょうか?初心者ですので、宜しくお願い致します。

  • MS Office 2007 Excelについての質問です

    MS Office 2007のExcelのデフォルト標準フォントがゴシック体だと思います。 それに対して、そのバージョンのWordのデフォルト標準フォントがMS明朝体です。 そのフォントの違いをなくすために、Excelでの標準フォントをMS明朝体にしたいと思いました。 それで、Excelでフォントのプロパティを開き、 フォントとしてMS明朝を選択し、「標準フォント」というチェックボックスにチェックを入れると、フォントがゴシック体に選択されてしまいます。 それで、Excelの標準の字体を明朝体にすることができません。 標準フォントの設定方法について教えてください。 お願いします。

  • MacWord にエクセルグラフを貼り付ると、エクセル部分のフォントが画像化してしまう。

    Mac Office 2004の話です。Windows系Officeでは起こらない問題ですので、大変申し訳ありませんが、以下、Mac系Officeを使われている方に回答を頂ければと思います。よろしくお願いいたします。 ■■  MACエクセルでグラフを作って、MACワードにエクセルオブジェクトで貼り付けるとします。このWordファイルを、プリンタでプリントアウトしようとすると、グラフオブジェクトの部分だけ、文字がかすれてます。どうやら、グラフの部分が「テキストの死んだ」単なる画像ファイルに変換されてしまっている模様です。  試しに、上記WordファイルからPDFを作ってみましたが、やはり、オブジェクト(グラフ)の部分だけが、全て画像として処理されていました。したがって、出力するプリンタの問題ではなく、MacOffice固有の問題と判断しました。 ```````````````````````````````````` ■■  画像としてではなく、フォントを生かしたままで、MACExcelのグラフをMACWORDに貼り付けることができないものでしょうか? 

  • スライド内のエクセルグラフやシートをエクセルに戻したい

    こんにちは、例えば人から貰ったパワーポイントのスライドに張り付いている グラフやシート(当然、自分のパソコンには元データが無いです)をエクセルに移して編集したいのですが 複数シートを全選択してまとめて楽にエクセルに移せないでしょうか? WindowsXPproのOFFICE2003環境で試しているのですが どうもうまくいかず、 シート1枚を開いて全コピーなら、新規エクセルの開いておいたシートに貼りつきます。 しかし、8枚くらいシートがあると、シートを新規追加したり貼り付けたりを繰り返すのも手間で スライド内に複数エクセルデータがあるのを考えると いったい難解同じ作業をするのだろう。。。 という感じで真っ暗です。 パワーポイントに張り付いているエクセルグラフやデータシートを一括でコピー、移動する良い方法は無いでしょうか?

  • エクセルのグラフを別のシートに反映させたい(リンク?)

    困っております。 エクセルでシート1に作ったグラフを(20個くらいあり) シート2にグラフだけ表示させています。 単純に作ったグラフをコピー+ペーストして貼りなおししているのですが、 シート1のグラフを変更するとまた、シート2のグラフを削除→コピー貼り付けをしなくてはならないので、非常に面倒です。 シート1のグラフの変更を行うと、自動的に2のグラフも変更になる、そんな機能ありませんでしょうか。 セル間のリンクがあるのは解るのですが、グラフはリンクできるのでしょうか。 宜しくお願いします。エクセルはoffice SR-1 personal2000と書いてあります。Win XPです。

  • Excelで「このブックで、これ以上新しいフォントを設定できません」とでます

    質問するにあたって、どういう情報を提示すればいいかよくわからないので 内容が長くなってしまいますがすみません。 一つのブックに3枚のシートがあり、そのうち2枚はVLOOKUPで使うための リストの表があるシートで、残りの1枚を使って実際にデータを入れていく ベースになるシートを作成しました。 1枚のシートには9列13行の表が20個あります。 一つの表あたり1つのレーダー型のグラフを作って、それぞれの表の下に表示してあります。 1組の表とグラフを作成した後、それをコピーして20組にしました。 1枚のシート(女性20人分の表とグラフ)を作成した後そのシートを 「シートの移動またはコピー」を使って新しいシートを作り、 色と数値を変えて男性20人分の表とグラフにしました。 その2枚のシートをさらに「移動またはコピー」で2回コピーし 最終的にデータのシートを6枚にしようとしたら途中から 「このブックで、これ以上新しいフォントは設定できません」というエラーが出て 最後の1枚のシートの10人分くらいだけ、グラフタイトルフォントとグラフの項目のフォントが 小さくなってしまいました。 そのフォントを選んで大きくしようとするとまた上記のエラーがでて変更できません。 使用しているフォントが多すぎるのか不安だったので行番号と列番号の間をクリックして 全選択をし、MS UI Gothicに統一しました。 (この方法では表のフォントだけしか統一できませんでした) 質問1.この状態で、すべてのグラフの項目に使われているフォントサイズを 統一したいのですがどうしたらいいでしょうか。 質問2.この状態で小さくなってしまったグラフタイトルのフォントを 他のグラフと同じ大きさのフォントにしたいのですがどうしたらいいでしょうか。 OSはXPで、Excelは2003です。

  • Microsoft Office Ward 2003のグラフの編集

    Microsoft Office Ward 2003のグラフの編集についてです。学校の課題でワードを用いて表を作りました。それから、表の中に書いたグラフタイトルの位置を直すように言われたんですが、編集の仕方が分かりません。グラフの上から下にもって生きたいです。また、グラフ内の文字のフォントの変更もできたら教えてください。

  • エクセルのグラフをワードにきれいにコピーする方法

    エクセルで曲線のグラフをワードに貼りつけたいのですが、 ワードにペーストした時きれいな曲線が(エクセルで表示されているものと同じ曲線)が出ません。ワードに貼りつけると曲線がカクカクしてしまいます。 多少なんですが、きれいな曲線で書きたいんです。エクセルで表示されているように。 いろいろ試しましたができませんでした。試したものは、 1.エクセルでグラフを [編集]→[コピー]→ワードで[編集]→[形式選択して貼りつけ]→[図(拡張メタファイル)]では滑らかな曲線が出ません。 2.エクセルでshift+[編集]→[図のコピー]→shift+[編集]→[図の貼りつけ]→ワードで[編集]→[形式選択して貼りつけ]→[図]でも滑らかな曲線が出ません。 また、エクセルとワードはリンクさせたくありません。 office2000です。 グラフのデータは12日間の外気温を30分ごとに測定したもので曲線で表示されています。よろしくお願い致します。