• ベストアンサー

帰省したときの食費って・・・

2ktの回答

• 2kt
回答No.3

家庭内の食事では、ご両親に甘えたらどうですか。 外食代はおっしゃるとおり、「割り勘」がよいと思いますが、時期を考えると形を変えて、ご主人から「お年玉」として手渡されたらどうですか。

wedwed
質問者

お礼

2Ktさんありがとうございました。 みなさんの意見が「甘えてたら?」という意見だったので 質問してよかったです。 義父義母をがっかりさせてしまうところでした。 外食のときはパートナーからさりげなく割り勘にしてもらうように します。