• ベストアンサー

胃癌の再発に関する再発の治療方法及び治療機関の紹介の問い合わせについて

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

ご家族の心中お察しいたします。 ステージはIIIであったのでしょうか・・・? >腹水が貯留したことが 最近の状況は分かりません、対症療法になるでしょうが、腹腔内に免疫療法剤等を投与して腹水の再貯留防止にある程度の効果があります。 病院に関しては以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「進行性胃がん」 以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? ◎http://mediazone.tcp-net.ad.jp/Life/book/book00a.html (医者がすすめる専門病院(関東版)) ================================== 日本全国病院ランキング この病気にはこの病院! 降旗正子∥〔ほか〕編 版表示 :増補・大改訂 出版地 :東京 出版者 :宝島社 出版年月:1996.8 資料形態:365p  21cm  1000円 シリーズ名: 別冊宝島   件名  : 病院 ISBN:479661107X ======================================== この本に記載があれば良いのですが・・・? お近くの図書館で探されてはどうでしょうか? ご参考まで。 奥様の快復お祈りしてます。

参考URL:
http://www.nikkansports.com/news2/health/10/he10_07.html