• ベストアンサー

エクセルVBAでクリップボード内容をクリア

こんにちは。 エクセルのVBAの処理の中で、ある部分をコピーしてそれを、 貼り付けする処理をしています。 処理終了後、ファイルを閉じるときに、クリップボードに コピーの内容が残っている旨のメッセージがでてきます。 このメッセージを出さない様に、クリップボードの内容を クリアするにはどのようにすればよろしいでしょうか? 申し訳ありませんが、お教え頂きますようお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Excel.Application.CutCopyMode = False Workbooks(fName).Close savechanges:=False かな。1行目だけでいいかも。

ken1low
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 上の1行だけでできました。ありがとうございました。