運動しないとやせませんか?

このQ&Aのポイント
  • 私は22歳女、154cm46キロ体脂肪25%です。あと-2,3キロ、体脂肪も減らしたいと思っています。
  • 普段の食事は朝:食パン1枚orオールブラン、昼:自分で作った弁当(500カロリー程度)+クッキー2枚、夜:春雨スープとかコーンスープとか日によって違いますが、ご飯類は食べてません。+クッキー1枚
  • 自分ではカロリーを気にしているつもりですが全然やせません。。むしろ少し食べ過ぎるとすぐ1キロくらい増えてしまい、もとにもどすのが大変です。仕事も事務職なので運動はまったくしていないのですがやはり食事を減らすだけでなく、ジムなどに通って運動しないと体重・体脂肪は落ちないのでしょうか。できればあと2ヶ月で2キロ落としたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

運動しないとやせませんか?

私は22歳女、154cm46キロ体脂肪25%です。 あと-2,3キロ、体脂肪も減らしたいと思っています。 普段の食事は朝:食パン1枚orオールブラン、 昼:自分で作った弁当(500カロリー程度)+クッキー2枚 夜:春雨スープとかコーンスープとか日によって違いますが、ご飯類は食べてません。+クッキー1枚 週に1,2回は飲みや外食することもあります。 自分ではカロリーを気にしているつもりですが 全然やせません。。むしろ少し食べ過ぎるとすぐ1キロくらい増えてしまい、もとにもどすのが大変です。 仕事も事務職なので運動はまったくしていないのですが やはり食事を減らすだけでなく、ジムなどに通って運動しないと体重・体脂肪は落ちないのでしょうか。 できればあと2ヶ月で2キロ落としたいです。 アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.12

回答というより応援したいと思って書かせていただきました!! 年齢は、25才で私の方が上なのですが、4ヶ月前まで155cm、46kg、体脂肪25%でした。似てません?ちなみに、下腹が気になってて、下半身が太い・・・というのが悩み。生活リズムや食事も似てて・・・思わず書きたくなりました。 しかし、今は、体重42kg、体脂肪21%です☆下半身は細く引き締まって、かなり自慢の健康美体型です(^-^)v 食生活は、食べたい時に食べたいものを食べて、オールは控えましたが・・・飲み会、合コンは全参加! 変えたのは、下半身と胸筋の筋トレと30分以上の有酸素運動を週に1、2回行ったことです。最近は、効果が見えるのがうれしくて週に3、4回くらいするときもあるんですけどね(^-^; 筋トレは、gooのHPに載っているのを真似る程度&有酸素は、息が荒くならないように気をつけて、脈拍を測りながら早歩きしました。飽きっぽい性格なので、友達とダイエット競争~なんて言いながら4ヶ月ほど楽しみました。 riepooh0228さん、無理せず楽しみながら筋トレ&有酸素運動頑張ってください!!5%も体脂肪が減ると、本当に体型がキレイになるので、Before&After写真を撮っておいた方がいいですよ~(^-^)/がんばってね!!

riepooh0228
質問者

お礼

Beforeの体型がすごく似ていますね!! 42キロ21%になったなんてスゴイです! まさしく私が目指している体型ですぅ。 生活に運動を加えて、食べたいものは食べて綺麗になったとは、尊敬します。。 私も3日前からジムに通い始め、久しぶりに運動をして筋肉痛です(笑) これまでは食事を減らしたり、お菓子を我慢したりしても効果がみられなくてガッカリすることが 多かったのですが、これからは3食きちんと食べて 運動してfirst-nineさんのような健康美人になれるよう頑張ります! どうもありがとうございました!

その他の回答 (11)

  • hisahime
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.11

NO10の者です。 回答した後に思い出したのですが、お腹が空いてきた時に70パーセント以上のチョコレートをひとかけら食べると落ち着きます。 便秘にもとてもいいですよ。 ダイエットトレーナーで有名な「田中良」さんは飲むヨーグルトがいいと言ってました。

riepooh0228
質問者

お礼

70%以上のチョコって苦いやつですかね? 捜してみます☆ありがとうございます。

  • hisahime
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.10

読んでいて思ったのですが、体重を落とすことだけ(カロリーなど)中心に考えている感じがしました。 それだけだとやはり少し多めに食べただけでもすぐに体重が増えてしまったりすると思います。痩せてもすぐリバウンドしてしまい逆に今度は痩せにくい体質になってしまいます。 食事内容と筋肉トレーニングは併用してやったほうが効果はあります。 他の方も書いていますが体重よりも体脂肪を落とすこと(筋肉を増やす)を目的として頑張ってください。 筋肉が増えれば体重は増えます(最初のうちだけ)。けども基礎代謝が上がって少し多めに食べたぐらいじゃ太らない体質になります。 筋肉がつけば引き締まって同じ体重でも逆に痩せてみえると思います。 いいサイトがあるので参考にされてみてください。 頑張って!!

参考URL:
http://www.healthcare.omron.co.jp/karadascan/hirama1.html
riepooh0228
質問者

お礼

確かに、体重計の数字ばかり気にして毎日過ごしています。。 体脂肪をおとすことを考えた方が良さそうですね! 3日前からジムに通い始めました! インストラクターの方にも、筋肉をつければ引き締まるよ、と教えてもらい、 筋トレと有酸素運動を頑張っています。 サイトも参考になりました。 どうもありがとうございました!

  • CKBKC
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.9

28歳女、デスクワーク5年してます。   働き始めてからまったく運動をしていませんでした。 運動不足解消の為、今年の4月からジムに通っています。 格闘技エクササイズの1時間レッスンを週2~3回受けています。 結果、約半年で4kg落ちました…ダイエットが目的ではないので食事制限はしてません (むしろ暴飲暴食気味)。    以前、食事制限だけのダイエットしたことあります。 2ヶ月で10kg落ちました。 普通に食べ始めると戻りました…むしろさらに太った ↑リバウンドってやつですね   ということで。 運動しなくても食事制限だけで痩せるけど、 運動も取り入れた方が良いですよ! 自宅で軽くトレーニングするくらいでもいいかと。 ・ウォーキング等で体を温めたあと←脂肪を燃やしやすい状態にする ・筋トレ←腹筋20回とか、軽めでも大丈夫。慣れたら回数増やす ・ストレッチ 等々。 自宅でのトレーニングが性に合わない・続かないということであれば ジムに通われたら良いと思います。   カロリーセーブされてるから、運動を組み合わせれば最終的に2ヶ月で-2kgはいけると思います。 無理せず頑張ってくださいね!      ちなみに、私が運動して良かったなと思うこと。 体重ダウンよりもサイズダウン、 体が引き締まったことです。 胸は落ちず(!)にウエストや二の腕、足まわりが細くなりました。 実際の体重よりも細く見られてますよ~体重言うとビックリされる。 それに、彼氏からの評判もいいです(笑 数字よりも、言葉は悪いですが「見た目でダマす」のもアリだなぁと実感してます^^;

riepooh0228
質問者

お礼

半年で4キロとはすごいですね!運動でやせると、 リバウンドもなさそうだし、体は引き締まって見た目でだませそうだし(笑)、 いいことだらけですね。 食事を減らしているとやはりストレスがたまるし、 食べ物のことで頭がいっぱいになることもあります。。 運動して、食事もきちんととったほうがストレスが たまらなそうですね! 同じ事務職の方の経験談、すごく参考になりました! がんばります!

回答No.8

以前、他の方に回答した答えになりますが、一応載せてみます。 -------------------------------------------------- 食事のコントロールで痩せるのはなかなか難しいと思われます。また、食事ですと、肉が引き締まらないので体重だけが落ちて、締まらないという結果になってしまう可能性もあります。 私も一度ダイエットをしたことがありますが(高校のとき55kg→48kg、ちなみに男です)、毎日4kmのジョギングをしていたら1ヶ月半で7kg痩せました。) また、今現在は健康の為に水泳を始めましたが、これも効果的で、3回行っただけで4kg減りました。(54kg→50kg) ちなみに、食事は高校のときも、今回も普通に摂っています。(例:ご飯2杯+メインのおかず+おしんこ+飲み物) これらから考えても、食事でコントロールするより、運動した方がてっとりばやいと思います。 私の主観ですが、ジョギングよりは水泳の方が楽ですし、効率的に痩せることが出来ると思います。 「運動する時間がない」という人は良くいますが、それは言い訳だと思います。意志があれば、夜になっても運動はできると思います。 まとめると(私の場合ですが) ○…水泳、ジョギング、なわ跳び ×…食事制限、器具(夜の通販などでやっているもの) といった感じでしょうか。 私には専門家ではないのでこれくらいしか言えませんが、頑張ってくださいね。 ------------------------------------------------- 以上、以前回答した内容です。 さらに、少し意見を言わせていただきたいと思います。 脂肪とはそもそも飢餓状態か、運動によって燃焼するものだと勝手に思っていますが、飽食の日本に飢餓状態になることは稀です。そうすると運動しかないのではないでしょうか。健康にやせるならやはり体を動かすことが一番です。 やせて綺麗になるなら、不健康な細身の女性より、健康的な女性に魅力を感じます。 以上、一意見としてご笑覧ください。

riepooh0228
質問者

お礼

>食事ですと、肉が引き締まらないので体重だけが落ちて、締まらないという結果になってしまう可能性もあります。 私の場合、まさにそうかもしれません。 体重のわりに顔が太ってるし(これは関係ないかな?) おしりとかお肉がすごいし。。 プールってとても効果があるんですね!!思いつきませんでした。 近所のジムにも大きなプールがあるので、挑戦してみようかな。 私も健康的にやせたいので、運動します!決めました! どうもありがとうございます。

  • totogoo
  • ベストアンサー率35% (19/53)
回答No.7

35歳女性,155cmで50Kgですが,体脂肪量は,質問者さんとほぼ一緒です。 もしも,私が4Kgの体脂肪を減らして,46Kgになると体脂肪率は16%になってしまいます。 もっとも,痩せるときに体脂肪だけが減ることはないので,実際には17%くらいでしょう。 ここまで読んで,羨ましいと思いましたか? 私は書いていて怖くなりました。 なぜなら,ここまで体脂肪が落ちたら生理が止まってしまうからです。 何が言いたいかといいますと,体重の割には体脂肪が多いのではということです。 数値の体重は少ないのに,体脂肪が多いのは,もしかしたら内臓脂肪が多いのかもしれません。 もしくは,筋肉が少なすぎです。 私も20代の頃に,激痩せで43Kgの頃がありましたが,筋肉も体脂肪もまったくない貧相な体でした。 30代になり,こんどは過食症で最高57Kgまで太ってしまいました。 14Kgは,ほとんど体脂肪でした。 私が,いまの健康的な体になるために苦労したのは筋肉をつけることでした。 女性は男性と違い,どんなに筋トレをしても,なかなか筋肉がついてくれないのです。 (ボディービルダーの女性は,ものすごい苦労をされていると思います) 食事内容を見ますと,蛋白質が少なすぎるように思います。 また,昼と夜のクッキーというのはダイエット食なんでしょうか? 正直,食事にお菓子を食べるよりも野菜を食べることをお勧めします。 運動ですが,私はジムに通っていますが,時間や金銭的な問題があるのでしたら,ご自宅でダンベル体操や寝る前に腹筋やストレッチをおこなうといいと思います。 筋肉がついてくると,最初は体重は増えます。 筋肉は体脂肪よりも重いからです。 同じ体積でも重量があるからです。 たとえば,1×1×1cmのマスのなかにはいっている牛肉と発泡スチロールと同じです。 筋肉が牛肉,発泡スチロールが体脂肪。 でも,ある程度の筋肉がついてきたら体脂肪が減ってくるので,同じ46Kgでも体脂肪率20%だと体型が変わってきます。 私はいま,47Kgの頃に着ていた服が50Kgのいま,着れます。 それだけ,体がひきしまってきたからです。 まだ22歳なので,いまからがんばれば2ヶ月で体重46Kg,体脂肪率20%(減った体脂肪が2Kg)も不可能ではないと思います。 がんばってください!!

riepooh0228
質問者

お礼

>体重の割には体脂肪が多いのではということです。 私も漠然とそう思っていたのですが、やはり体脂肪多いですよね。。 ほかのかたのお礼にも書きましたが、体を動かしていた高校時代のほうが 体重は多かったけど引き締まっていた気がします。 >同じ46Kgでも体脂肪率20%だと体型が変わってきます。 今までは体重ばかりに気がいってしまい体脂肪は見てみぬふりしてました。。 運動して体脂肪を減らせるよう頑張ります! どうもありがとうございました。

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.6

むか~~~~しジムのトレーナーしてた 31のおっさんです 22歳で質問者様のような数字であればいわゆる標準体型なのですが 一応ご飯類(炭水化物)は人間が必要な3代栄養素なので取りましょう できれば朝しっかり食べて夜を控えましょう。 お昼のメニューがいまいちわからないので何ともいえませんが カロリー計算もですが栄養の偏りの内容にしましょう 飲み会に行っても脂物は控えましょう っで本題ですが 運動しなくても食べなければやせます(体重計の数字は落ちます) ただし 贅肉と筋肉は筋肉の方が先に落ちます 同じ体積であれば筋肉の方が重いので見た目やせた気がします。 事務職とのことですが 家に帰ったあと 少し歩く(最近物騒なのでできれば人通りの多いところとかお昼休みに) 買い物に行くときもできるだけ歩く等の運動はしてください 食べ過ぎて1kg太るなんですが 1kgも食べれませんので 食べた分だけ太っているのではなく 宿便も考えられますね ジムに通わなくてもOKなんですが 一人でやるって結構挫折しがち なのでビデオや音楽聞きながらウォーキングやおばさまの○な体型を見ながら「私は大丈夫」とかって思いながらとかイケメントレーナーを見つけて しつこいぐらいトレーニング方法を聞いてもOKですよ 食事メニューなんかも見てくれるところもあります あと食べずにやせるってのはやめてください 体は減らした食事 の中で今まで取ってなかった栄養分までため込もうとします (今まで30%しか取ってなかった栄養素なのに60%取ろうとします) 結果皮下脂肪が増えます。 きっちり3食8分目ぐらいで 決まった時間に取るようにしてください あと 暴飲暴食はやめましょう きっちりした生活習慣を送ればある程度は大丈夫ですよ

riepooh0228
質問者

お礼

>一人でやるって結構挫折しがち そうなんですよね。ダンベルとかステッパーとかやったことありますが 1ヶ月も続いたことなです(^_^;) ジムなら周りに人もいるし、行けば運動するしかないんだから、出来そうな気がします。 >体は減らした食事の中で今まで取ってなかった  栄養分までため込もうとします そうなんですか!知らなかった。。なんとかして体重を減らしたくて、夜抜きも考えていましたが、やらなくて良かったです(^_^;) トレーナーをしていた方からのアドバイス、とても参考になりました! 頑張ります。ありがとうございました

回答No.5

 通勤は車でしょうか?  やや早めに歩くと良いんですけど。  私は、歩いて通勤(片道30分)し、飲み歩いていた頃は痩せてましたが、車で通勤し歩かなくなってから体重が増え始めました。

riepooh0228
質問者

お礼

通勤は駅まで徒歩10分です。 でも会社につくと1日座ってデスクワークなので かなり運動不足だと思います。 思い出すと、高校生の頃は体育だとか、体を動かす機会が多かったので 今より体重はありましたら引き締まってた気がします。。

回答No.4

中年のおじさんです。 アドバイスではなく、経験を。 2年ほど前、人間ドックで NG が出たのをキッカケに減量(ダイエットなんてもんじゃありません…)しました。 2年前 94Kg  → 1年前 74Kg で、現在は73Kgくらいです。(ウエストは20cmダウン) 身長は179cmなので、理想体重的には70Kgらしいのですが、72~74Kgで下げ止まっています。 私も運動はせず、カロリー&食事時間(特に晩御飯)を注意しただけでした。今年の人間ドックでは OK になったのですが、CTスキャン(輪切りのX線です…)を比べると、内臓脂肪は殆どなくなったものの、皮下脂肪は殆ど変わっていませんでした。 で、経験からのコメント:食事制限だけでは皮下脂肪は減りません。 No1の御指摘のように筋力は低下しますので、バスに乗っていた通勤区間を歩くようにしましたが、その程度の運動では、皮下脂肪消費には至らなかったようです。  

riepooh0228
質問者

お礼

食事を減らしても皮下脂肪は減らないんですか! 知らなかったです。。私は体重的には標準かもしれませんが 体脂肪も高いし、下っ腹から太ももにかけての脂肪が気になります。 生活に運動を取り入れないと脂肪は減らないようですね。 勉強になりました。 ありがとうございます。

  • marie555
  • ベストアンサー率32% (18/55)
回答No.3

こんにちは。 riepooh0228様、ダイエットの必要ないじゃないですか~(;・д・A でも女性は常に綺麗でいたいと願いますもんね☆ さて、質問なのですが、昼と夜にクッキー2枚とありますが… まさか、お菓子じゃないですよね? ダイエットクッキーみたいな感じでしょうか? 私は極端に食事制限をするよりは運動の方がいいと思います。 週1,2回は飲みに行ったり、外食されるとの事ですが 飲む事(ビールなど)はかなりのカロリーですよね。 飲むことによって、食欲も出てしまいますし、飲んだ後の ラーメンやお茶漬けはかなり吸収してしまうらしいです! riepooh0228様は普段ご飯類を食べられないとの事ですから きっとそういった事はないと思いますが…。 ジムは辛いと想像されるかもしれませんが、 エアロバイクなどは自転車に乗っている気分でいい汗かきますよ! 他にはプールで歩いてみたり。歩くのってすごいいいらしいです。 2キロ落ちた後に、我慢していた分食べたり飲んだりすると リバウンドになってしまうと思いますので ジムに通われる事をおすすめします! 私もジムに通っています!行くまでは億劫なんですけど(こんな事を言っている時点で痩せる気ないんでしょうかね?)(笑) ジムで体を動かすのは楽しいですよ! 運動はまったくダメですけど、エアロバイクとプールで歩くを実践しています。 お互い頑張りましょうΣd(*ゝ∀・)

riepooh0228
質問者

お礼

クッキーとは普通のお菓子です、、食後にお菓子を食べないと気が済まなくて(>_<) これもやせない原因でしょうか。そんなにたくさんは食べていませんが。。 運動でいい汗かいたのなんて高校の体育以来かもしれません(^_^;) エアロバイクとか気持ちよさそうですね! 一度ジムに見学しにいってみようかと思います。 ありがとうございました。

noname#230763
noname#230763
回答No.2

この間、TVを観ていたら倖田來未さんが 「3食食べるけど、6時以降は何も食べなかったら痩せた」 と言ってましたよ~。 妹も以前ダイエットしたとき 8時以降は(晩御飯が遅くなって食べられなくても) 食べないで頑張ったら痩せました。 体脂肪はちょっとわからないですけど・・・ 頑張ってくださいね~

riepooh0228
質問者

お礼

私も倖田來未さんのダイエット、興味があります! でも今も8時以降は食べてないんです(^_^;) 倖田來未さんも、歌ったり踊ったり、体を動かしていたとおもいますし、 やはり運動が大事なのかもしれないですね。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ☆食事のバランスに教えて下さい☆

    いまダイエット中です☆ 164センチ48キロ体脂肪23%です。 ダイエットというか脂肪が多いので脂肪を減らして引き締めようと思います。 ☆朝ご飯☆ 十穀米 お茶碗軽く1杯 豆腐・わかめ・玉ねぎの味噌汁 目玉焼き ウインナー2本 ☆昼ご飯☆(自作弁当) 十穀米 お茶碗軽く1杯 白菜サラダ 卵焼き すき焼き(おかずとして少しの量) ピーマンとじゃがいものキンピラ ☆夜ご飯☆ ピリ辛味噌スープ (もやし、えのき、しらたき、とろろ昆布) ☆間食☆ ブランフレーク半分50kcal です。運動はジムでチャリ漕ぎ40分(負荷は割と重め)筋トレです。 食事はバランス、カロリー等はこれで良いのでしょうか 詳しい方アドバイスお願いします(^-^)

  • ダイエットメニューについて!(食事、運動)

    ダイエットに行き詰まり、困っています。 以下、私の現況です。 ★27歳女性 体重55キロ 体脂肪30% ★目標 半年かけて49キロに落としたい。 ★事務職なので、仕事中は軽いおつかいのみ。 ★1日1200~1400キロカロリーの食事にしています。 ex) 朝  スープ おにぎり(パン) サラダ 豆乳  昼  海草サラダ 春雨スープ 夜  サラダ 味噌汁 フルーツ お肉なども時々取り入れてます    お水も一日2リットル飲んでいます。 ★週2ほどつきあいで夜に居酒屋、レストランで食事をしています。 ★常に便秘がち(解消されると1.5kgほど減る) ★ニキビは出来なくなりました。 ★6月から週3でジム通い→有酸素運動、筋トレをするが効果が見られ ない。(体重、体脂肪変わらず)  ジムのトレーナーからは「ストレスで痩せないのでは」と言われた。 ★先週から5kmのランニングを週2で始めました。  始めて1週間ですが、少し脚が引き締まった気がします。  寝る前にストレッチもしています。 ※改善点 ★どうしても甘いものが食べたくなり、カフェオレやクッキーをおやつに食べてしまっていたので、それを止める。 ★次からは1時間ランニングを週3で始める。 ※質問 次からは改善点を実行していこうと思うのですが、他に見直すポイントはあるでしょうか? 肉や魚、ごはんなどを一日しっかり食べないと便秘は解消されないのでしょうか? 食事メニュー、運動の時間、方法などこれでいいか具体的にアドバイスをお願いします。 本気で健康的に痩せたいと思っています。 体重が落ちなくてかなり精神的に参っています。 厳しいお言葉でも構わないので、アドバイスをお願いします! よろしくお願いします。

  • 運動の効果はいつ出る?

    運動すれば多少は体重が落ちると思ったのですが、 運動をしても、食事の量やカロリーを減らしても 体重が落ちません。というか、むしろ1,2キロ太ってしまいました(ToT) もともと筋肉質で、体脂肪率から見れば普通~やや太めなのですが、身長の下2ケタ+7キロくらいあります。 どーしてもやせたいのですが、どうしたらやせられるでしょうか?

  • なぜ痩せないんでしょう(^^;)??

    こんにちは。 ダイエットのためスポーツジムに通っています。月曜日がお休みなのでそれ以外は毎日約2時間汗を流しています。(主に有酸素運動)カロリーにして約800~1000カロリー。9月から約4キロ近く落ちましたがそれからぱったり痩せません(==;) 朝ごはんはバナナにヨーグルトをかけて食べています。お昼は必ず自分で作ったお弁当に味噌汁。夜ご飯はなるべく炭水化物はとらないような食事をしています。 今現在51キロ 体脂肪22パーセントです。 どうにか45キロまでおとしたいのですが、何かアドバイスをお願いします。

  • 運動は週何回がベスト?

    現在大学生で時間を見つけては、ほぼ毎日ジムに通ってます。おおむね有酸素運動を1時間、合間に軽く筋トレをはさんだりしています。カロリーにして600から900くらいでしょうか。 それを約3ヶ月続けたところ、6キロほど減量に成功しました。今身長179、体重78で体脂肪率が18くらいです。 あと5キロほど減量したいのですが、ジムに通う頻度はどれくらいが一番効果的でしょう?以前週3で十分だという意見を聞いたもので。あまり毎日通うと体が運動になれて、効果が弱まるということはあるのでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • 運動は絶対絶対必要ですか?

    5キロほど減量しようと思っています。 筋肉は落とさず、体脂肪だけで5キロ痩せたいのですが、 運動が大大大嫌いです。ストレスで、余計に食べてしまいそうです。 無理な食事制限さえしなければ、筋肉は維持できますよね? 一日1400カロリーはちゃんと摂るつもりです。 運動しなければ、減量後の肌は引き締まらないのでしょうか? 25歳、49キロです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ダイエットのアドバイスをお願いします。

    25歳の女です。 現在162cmで78キロあります。 もともと太っていて、痩せていた時期はないのですが 働きだして2年間1日三食ほぼ外食ですごしてきた結果10キロほど太ってしましました。 外食で食べるものはお弁当であったりパスタであったりいろいろです。 一日座っている仕事なので運動もほとんどしませんでした。 さすがに現在の体重は自分で見ても萎えます。 さらに今年、健康診断で貧血でひかかってしまいました。 そのため、体質改善を含めてダイエットを行っていきたいんですが 以下の内容で健康的に痩せられるでしょうか。 短期間で痩せられればいいのですが、食事制限をしてリバウンドをした経験があるので 短期間というよりは確実にきれいに痩せたいです。 朝ごはん(8時30分ごろ)野菜や果物のスムージ+おからクッキー or 前日夜のスープの残り 昼ごはん(14時ごろ)外食、特に制限なし 夜ご飯(22時ごろ)きのこと野菜のスープ or きのこ野菜炒めなど お昼は職場で食べるので自炊は出来ません。 お弁当は過去に作っていたこともありましたが、続きませんでした。 職場の付き合いもあるので、できればお昼は外食したい。。。 小麦粉は太ると聞いたことがあるので、外食でもなるべく麺ではなくお米の物を食べるようにしています。 夕飯は仕事が終わるのが21時になってしまうので、そこから帰って料理をすると 食べるのは22時くらいになってしまいます。 そのためカロリーを気にして料理をしているつもりです。 しかし、食べる時間が遅いのが気になります。 外食でもよいからもっと早い時間に食べた方がよいのでしょうか。 また、運動に関しても今は全くできていないのですが 以前通っていたジムを復活しようと思っています。 仕事後に週2~3回ジムに通い、筋トレは苦手なのでプールでの運動を行う予定です。 その場合、食後に運動した方がよいのでしょうか? それとも、運動した後に夜ご飯を食べてもよいのでしょうか? いい加減、痩せてかわいい服が着たいです。 アドバイスを宜しくお願いします!!

  • どんな食生活をしたらいいですか?

    155cm47キロ、23歳女です。 ここ3ヶ月くらいで1.5キロほど太ってしまいました。 自分ではカロリーとか食生活にすごく気を付けているつもりなのですが。。 朝:オールブランor食パン   コーンスープ 昼:サラダ+冷凍食品のおかずを持っていってます 夜:置き換え食品   (キリンのリエータスープ) 週に1,2回は夜、外食します。 運動はほとんどしていません。。 駅と家の往復徒歩で行き帰りあわせて30分くらいです。 夜は半身浴を30分くらいしています。 今の生活のどこが悪いのか、何を変えたら良いのかアドバイスをお願いいたします(>_<)

  • 夜の遅い食事について(運動後とバイト後)

    20代の女性です。毎日、夕方まで学校があり、運動をする(ウォーキングやジム)時間をとると夜10時くらいに帰宅します。運動前は空腹ではありませんが、お腹がすきます。しかし、もう遅い時間になり、何を食べたらいいのか迷います。運動後であるとタンパク質系を摂ると筋肉になるといわれているので、豆腐や魚かなぁと思いますが、夜遅くに摂ったら筋肉以外にも付いてしまいそうです。春雨スープとか千切りキャベツなど低カロリのものに押さえて、翌朝にタンパク質を摂る方がよいのでしょうか?仕事帰りのジムの方とか、運動後に帰宅したら夜遅くになり逆に夜遅い夕飯という体にあまりよくない結果になってしまう気がします。みなさんは夜は食べないで寝てしまうのでしょうか?  また、学校終わったら、すぐバイトが23時まである時などは、帰宅するとお腹がすいています。でもお風呂に入ると空腹感は和らぎます。このような時、帰宅したらすぐお風呂に入って空腹感を和らげるべきですか?お風呂に入ってもしばらくするとお腹がすいてしまい、かえって寝る直前に食べ物や飲みを摂取してしまいます。それよりはと思い、お風呂の前に、春雨スープやお豆腐などを食べてみましたが、今度は一旦食べたら余計お腹がすいて結構食事をしてしまったり、眠くなってお風呂に入る気がしなくなってしまいました。  座って食べると落ち着いてしまうからであり、シュガーレスの飴でもなめながらお風呂に行ってしまうというのはどうでしょうか?舐め終わるころにはお風呂から出ていて空腹感は和らいでいる気がします。  運動後またはバイトや仕事で遅く食事をとる時、みなさんはどうされているかアドバイスや意見をお願いします。  

  • 体重と運動について

    当方176cmの52kgでオムロンの体脂肪計で体脂肪9%程度 基礎代謝が1470程度と大体安定はしています。 運動は2万歩弱な日が5日程、1万5千歩程度な時が2日な 週間スケジュールになっております。(勤務が立ち接客 なので7千歩くらいプラスされてます。 日に摂っているカロリーは2200から多い時で2400程度。 体重を60kg程まで増やしたいのですが、 このくらい動いてると、どの程度、食事やおやつ等で カロリー摂取したら良いのでしょうか? 3000kカロリーでも体重増加は難しいのでしょうかね?