• ベストアンサー

adslは電話も同時に使えるのですか?

アナログ回線のように電話が掛かってくると切れるのでしょうか。 それとも同時に使えるのですか?

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sight
回答No.3

周波数多重がなされています。 同じアナログ電送線を使っていますが、電話で使うのは比較的低い周波数ですが、インターネットへ接続するために使用する周波数はそれに比べて高いため、同じ電送線を同時に流れても区別が付き、スプリッタで分けることができます。(と、いうか、そのためにADSLはスプリッタが必要なのです。) ですから、電話しながらインターネットに接続できます。

hayakutabetai
質問者

お礼

ありがとう。よく分かりました。

その他の回答 (2)

• coolguys
回答No.2

同時に使えます。

質問者

お礼

ありがとう。

回答No.1

問題なく両方使えます。安心してオッケーです。

質問者

お礼

ありがとう。