• ベストアンサー

デジカメのインターバル撮影

sekiya-hの回答

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.3

>シャッター接点やインターバルタイマー機能 KodaK DC290Zoom   ↓ http://www.kodak.co.jp/JP/ja/digital/cameras/dc290/index.shtml Canon PowerShot G10   ↓ http://www.canon-sales.co.jp/Product/digicam/ps-g2/g2_product04.html Olympus CAMEDIA E-10   ↓ http://www.olympus.co.jp/LineUp/Digicamera/E10/e10.html 等があります。 「デジタルカメラ インターバル撮影 アクセサリーシュー」等のキーワードで検索してみましょう。

poohhoop
質問者

お礼

なんか、いっぱい有るようですね。 >「デジタルカメラ インターバル撮影 アクセサリーシュー」等のキーワードで検索してみましょう。 「デジカメ インターバルタイマー」で検索したのですが、あまり引っかからなかったので。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • インターバル撮影のセット方法

    PENTAX Optio W80の、インターバル撮影のセット方法が、よくわかりません。 使用説明書記載通り設定していると、思うのですが何度設定しても、撮影されていません。SDカード2GB ACアダプター使用で、手ぶれ補正SWは、ONです。   (1)インターバル撮影を選択   (2)撮影間隔      10秒   (3)撮影枚数     100枚   (4)撮影開始時間  0時間1分後 MENUボタン押す、シャッターボタン半押し、フォーカスフレームが緑に変化、シャッターボタン全押し。 に設定しています。何か間違っている(不可能な時間等)為、撮影出来ないのでしょうか?詳しい方、よろしくアドバイスお願いします。

  • インターバル撮影用のコンデジ

    インターバル撮影用というと御幣があるかもしれませんが、 私の用途としてはインターバル専用にコンデジを一台欲しいと思っています。 探しているカメラの条件は 1、500万画素以上。 2、1000枚以上の連続インターバル撮影可能(機能・電池共に) 3、~5秒(出来るだけ少ない時間が望ましい)間隔でシャッターが切れる。 4、三脚取り付け可能。 5、欲を言えばNIKON乾電池式。 です。 5は当てはまらなくとも構いませんです。 情報ありましたらよろしくお願いします。

  • インターバルタイマーで動画は撮影できますか?

    バンドの練習風景をデジカメの動画で撮影したいと思っています。 セルフタイマーで動画が撮れる機種は知ってますが いちいち止めに行くのが面倒なので、例えば5分間だけ動画を撮影して勝手に切れてくれるデジカメないかなと思いました。 それで最近「インターバルタイマー」という機能があることを知ったんですが、これは静止画だけの機能なんでしょうか? 動画は撮れないんですか?教えてください!

  • リコーCX1~6のインターバル撮影について

    私は20秒間隔でフラッシュを焚いてインターバル撮影をしたいのです。 調べたらリコーCX1~6がインターバル撮影ができることがわかりました。 ところがメーカーの仕様を見ると次のように書いてあります。 インターバルタイマー(撮影間隔:5秒~1時間、5秒単位) ※6 フラッシュOFF時 この意味なんですが、インターバル撮影の時はフラッシュは使えない ということなのか、あるいは、5秒間隔にするにはフラッシュは使えない ということなのか、どちらでしょうか。 20秒間隔ならフラッシュは使えるかどうかを知りたいのです。 よろしくお願いします。 http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/dc/cx/cx6/spec.html

  • オリンパスE-PL2でのインターバル撮影

    オリンパスE-PL2でインターバル撮影をしたいと考えています。 カメラに関する知識はあまり無いのですが、インターバル撮影にはタイマー付きリモコン(リモートケーブル)を使うようだ、ということは何とか分かりました。 そこで、リモートケーブルに関する質問です。 1. EーPL2には別売りアクセサリーとしてRM-UC1というリモートケーブルがあるようですが、これをつかってインターバル撮影は可能ですか? 2. RM-UC1はカタログによると価格が6000円とありますが、もう少し低価格でE-PL2に対応する互換品のリモートケーブルというのはありますか? 探したところ、以下の製品が使えそうなのですが、対応機種の欄に「E-PL2はリモートケーブル非対応」と書いてあります。オリンパスのカタログと書いてあることが違うので混乱しています。 http://item.rakuten.co.jp/maximum-japan/drmuc1/ ちなみに、インターバル撮影では夜明けや夕暮れの風景を撮影してみたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • デジタルカメラ用インターバルタイマー

    こちら、Fuji-FinePixS1Pro、のユーザなのですが、この機種に適応した(シャッターの切れる)インターバルタイマーが現在販売されていれば、関連情報を教えて下さい。 数秒から10分くらいまでの間隔で24時間セットできるものであれば、なおさら好ましいです。 なお、こちらは写真技術的にはアマチュアです。 使用目的は朝顔が開いていくところの連続写真を撮ることです。 よろしくお願いいたします。

  • GX200インターバル撮のモニターにEye-Fiは

    主に花の開花の様子を捉えるの目的に リコーGX100とニコンP5000で1時間スパンで数日インターバル撮影をしています。  稼働中に撮り終えた写真を確認したい欲求が出るのですがそれにはインターバル撮影を終了する必要があり諦めてました。 最近Eye-Fiカードのことを知りNexus7でモニターできないかと考えたのですがEye-Fiカードの対応機種がGX100は不可でP5000は可でした。 インターバル撮影カメラで使い易いのはリコーでしたので新たに対応機種のGX200を中古で買ってEye-Fiカードを入れてモニター可能か検討しております。 ただ懸念はEye-Fiカードを入れ信号の出し入れの影響でインターバル撮影が終了してしまう心配を持っています。 これも含めてよろしくお願いします。

  • サイバーショットはタイマー撮影出来ますか?

    今度ソニーのサイバーショットT7を購入する予定なのですが、この機種はシャッターを押して数秒後に撮影が行われる機能(タイマー撮影?)はあるのですか?他のサイバーショットでも教えてもらえると嬉しいです。 あと、T7には三脚などを取り付ける穴がないと聞いたのですが、どうしても使いたい場合はどうすれば良いのでしょうか?

  • デジカメを改造して無人撮影装置を作りたいと思っております。

    野生生物の撮影用にデジカメを改造して無人撮影(赤外線センサーを利用した自動シャッター及びフラッシュ)が作れないかと考えております。 具体的に申します。 ・改造に適した機種を検討し、失敗しても被害が少なそうな安価なものを入手する。 ・デジカメを改造して、赤外線センサーが反応したら自動でフラッシュとシャッターがおりるようにする。 ・防水対策を施す。 ・物ができたらとにかくトライする。 こんなとこですが、デジカメの改造や電子にお詳しいかたのアドバイスがあればと思っております。とくに改造に適した機種やセンサー装置、その他部品、改造方法などのアドバイスを期待しております。 めんどうな質問で恐縮ですが、簡単で結構です、ヒントをください。  

  • MAMIYA645の撮影枚数

    1985年製のMAMIYA 645 Superの撮影枚数に関する質問です。 実は今年の春まで、長い眠りについていたのですが、オーバーホールに出して再び使い始めました。モータードライブを装着しているため、シャッターを切った後は自動的にフィルムが巻き上がります。 それ自体は全く問題なく使用できているのですが、最近気づいたのはブローニー版(120)で撮影し終わって自動巻上げし、現像に出すと15枚しか撮れていないのです。 一コマごとの間隔が広いような気もしないではないのですが、何か調整する方法はあるのでしょうか? フィルムを1本取るたびに6%フィルムを無駄にしていることになるので、数が増えればそれだけもったえないと思います。 よろしくお願いいたします。