OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パソコン同士共有したい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.176703
  • 閲覧数98
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 13% (100/761)

LANのクロスケーブルで家にあるパソコン同士を共有さしたいのですが、設定方法や、設置方法がわかりません。
OSはWin2000serverとWin98SEです。
なにかドライバをダウンロードしてこないといけないんでしょうか?

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

取りあえず下記ページや参考URLを見てみて下さい

http://plaza.across.or.jp/~kusunoki/lan4.htm
お礼コメント
fm0606

お礼率 13% (100/761)

間違えました。すみません。
目的通りのHPでした。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-29 16:06:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (264/666)

全くWin系ネットワークを知らないのですね。

それでは、この掲示板だけを利用して設定する事は難しいので書籍を購入する事をお勧めします。
図解やイントロダクションがなければ理解しにくいですから。

Serverを購入するくらいですから、書籍を購入して自己学習するのは当然です、世のServer管理者は皆そうしています。
もしくは、Win2KServerの講習会に行ってください。

そうでなければServerの管理なんてろくに出来ないですから。
それではがんばってください。


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

裏わざですが「PC MACLAN]を両方のPCにインストールして
Apple Talkプロトコルで共有するってのはいかがでしょうか。
もしMacを買ってもそのままLANを使用できますし。