• ベストアンサー

NetScape4.75 異常に遅いんです!!

業務上の都合で最新版ではないことは承知でNetscape4.75を 使用しています。 表示が異常に遅く、しばらく待った後 「応答がありませんでした。サーバがダウンしているか応答していないようです」 とメッセージがでるのですが、同じマシンでIE5では表示されるページなのです。 (例えばYahoo!など) IEで表示されるので、ネットワーク上の設定はできてると思うのですが、 NETSCAPEの方でなにか設定する必要はあるのですか? また、何か対処方法があるようでしたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。 OS:Win98secondEdition

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cid-37
  • ベストアンサー率35% (94/265)
回答No.2

うちの4.75も全く同じ症状です。6にしたらすごく使いづらか ったので、がまんしてがまんして4.75を意地で使っています。 参考URLに、日本語のNN非公式ページを書きました。 御健闘をお祈りしています...... わたしはこれからもNN4.75を使いつづけます。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/georgei/
monoco
質問者

お礼

6も使いづらいのですか?ううう。 なぜだか不明なのですが、質問した次の日である今日は 多少遅いなりにも使えます。(不思議なんですが…) とはいえ、遅いことは遅いので、実は今もIEを使って「教えてGOO」にアクセスして 書いてるんですけど…(笑) 参考URL、今後も参考になりそうです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • a-kuma
  • ベストアンサー率50% (1122/2211)
回答No.1

多分、症状から見てプロクシの設定をきちんとしていないから、じゃないかと 思います。

monoco
質問者

お礼

ありがとうございました。プロクシはそれぞれのブラウザで設定しなければならないんですね。早速やってみます。

関連するQ&A

  • Netscape の 調子が 悪い^^; 

     MacG4の533Mで  OS-X 10.2.6 を使っていて ブラウザはNetscape7.1 IE5.2.3 Safari1.0 で それぞれの 最新のを 入れて 使っています  そして それぞれに Flash Player6 や Shockwave や QuickTime を入れています  ところが IEでは 画像が 動き Harbot なども 見られるのですが Netscape や  Safari では 動きません   また Norton の Privacy Controlで HPの 広告を 非表示設定できるはずですが Netscapeだけは できません^^;    以上 2件 どうしたら いいのでしょう  一応 Netscapeを 主に 使いたいと 思っています  それから フォルダの 中の 書類を 表示オプションで 常に 名前で 並べるとか できるはずですが これを 保存できないのでしょうか? ときどき ある フォルダで 並んだり 並ばなかったりします  OS9.2までは 保存できてたんですけどね^^;   どうしたら いいのでしょう  

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Netscapeのネットワークエラー

    自分なりに色々試したり情報を探してみたりもしたのですが有効な情報が 得られず、こちらにも質問を投げてみることにしました。 お分かりになる方いましたらよろしくお願いします。 現在以下のような件で困っています。(大変困っています(;_;)) Web閲覧に普段はIEを使っているのですが、Webページのデザイン確認等 の為にやはりNetscapeも使用します。 ところが最近になってNetscapeで、エラーが出てローカルファイル以外 ブラウズができなくなってしまいました。 ちなみにVer.は4.73,4.75で起こっています。 具体的には、どこかサイトを見に行こうとすると以下のようなエラー ダイアログが表示されてしまいます。 ----------------------------- Netscape ! データ受信中にネットワークエラーが発生しました。   (ネットワークエラー:接続が拒否されました。)   もう一度接続してみてください。 ----------------------------- マシンは社内LANに接続されているのですが、このLAN内のサイト でもエラーが出ます。 (httpdを起動してのhttp://localhost/~は見れました) Proxyの設定の問題でも無いようです。 ちょっと前まではちゃんと見れていたのですが、こういう状況になった タイミングや原因は分かりません。 特に設定等変えた覚えも無く、同様の設定でIEやNetscape6では問題無く 見れています。 いったんアンインストールして再インストールなども試してみたのですが、 復旧しませんでした。 OSもWin2000とWin98を使用してますが、どちらでも同じ状況です。 Netscape4.7x のみダメというのが良く分かりません。 どなたかこういう状況に心当たりのある方いませんか?

  • netscape 7.1(Linux) + JAVA plugin

    Red Hat 8.0 + netscape 7.1 の環境に J2SE v1.4.1_05 をインストールしました。 (sun の HP にあるインストールガイドを見ながら、その通りにやりました) インストールは正常に出来ているようなのですが、netscape で plugin が反映されないのです。 /netscape/plugins にシンボリックリンクは作っています。 ControlPanel も使ってみましたが文字化けして正常に表示されません。 色々調べてみたのですが、Linux初心者の自分にはサッパリで… ちなみにこのマシンはネットワークはつながっていません(仕事の都合でネットにつなげないのです) 上記のものは全て他のネットにつながっているマシンでダウンロードして移しています。 ネットに接続されてないとダメなのかな?と勝手に考えたりしているのですが… それとも元から入ってる Mozilla をアンインストールしないといけないのでしょうか。 だとしたら、Mozilla のアンインストール方法を教えて頂けますか? どうかよろしくお願い致します。

  • Netscape7.0について

    仕事の都合でまだG4でMAC OS 9.2.2を使用しています。 ブラウザはNetscape7.0を使用していますが、さすがに古いせいか、表示がおかしかったりフリーズする事が多くなりました。 プラグインの選択や設定で、多少でも改善出来る方法がありますでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Netscape7.1のタブ

    IEが使えなくなってしまったためNetscape7.1を使い始めました。 最初の内は、タブが表示されていたのですが、何か間違えたことをしたのか、タブが表示されなくなってしまいました。 このタブは、いろんなURLをそれぞれのタブごとに入力できるものです。 ファイル→新規作成→タブ の順にやらないと表示されません。 これを最初から設定する方法はありますか?

  • Windows2000のIE、NetscapeでWebページが表示されない?

    こんにちは。 以下のWebページがWindows2000のIE、Netscapeで正常に表示されるかどうかの確認をしたいのですが、どなたか御協力お願いできますでしょうか?このページが一部のWindows2000のマシンで表示されないいうことで、修正し直したのですが、当方では、Windows2000環境がないため確認することができずに困っています。 http://www.prov.co.jp/zeon/stock/kabu-jyou.html Windows98及びMacのIE、Netscapeでは問題なく表示されました。 それでは、よろしくお願いします。

  • Netscape Communicator のダウンロードがうまくいかなくて...

    Netscape Communicator の最新版をダウンロードしようと思って、 「窓の杜」サイトの http://www.forest.impress.co.jp/library/netscape.html のページにある 「Netscape Communicator v4.75 日本語版」 のところをクリックして、 表示された「Netscape ミラー・サイト一覧」(これは、「Netscape 日本」の中にあるページ)の   「Download: Asia - Japan」 からやってみているのですが、   「ftp-asjp.netscape.com に接続しました。応答を待っています。」 から全く先に進みません。 サイトの混雑かとも思って、何日かに亘って何度もトライしましたが、全く同じ結果です。 どういう原因が考えられるでしょうか? なお、  ・ Windows 98  ・ Netscape Communicator ver 4.73  ・ 職場の LAN 上のパソコン という環境ですが、今まで、この種のことは経験していません。

  • Netscapeでプロキシ設定するとページが表示されません。

    NT4.0でIISのプロキシサービスを使用しているのですが、クライアントにてNetscape6.2を使用してプロキシアドレス&ポートの設定をしてもWEBページが表示されません。 ちなみにIEで同様の設定をすると、なんてことなく一発で表示できます。 なにか設定が悪いのでしょうか? ちなみにクライアントPCのOSはWin98SEで試したブラウザはNetscape6.2(と4.x)&IE6.0です。

  • 「IE」「Netscape 」使用で特定HPが表示できません

    初心者です。どなたか助けて下さい 使用機種はiMac OS 9.0.4です。    今まで「IE」を使用してインターネットをしていたのですが、最近メール送信に「Netscape 」のメッセンジャーを使用し始めた所、「IE」で特定のサイトに行く事が出来なくなりました。 と言うか、一応読み込みはじめるのですが画像が表示される前に、読み込みが終わってしまうのです。 しかし、そのサイトに「IE」ではなく「Netscape 」で 行くとしっかりと表示されます。 バージョンは『IE 5.1.4』『Netscape 4.7』です。 Netscape の初期設定フォルダをゴミ箱に入れてみたりもしました。 以前Netscape でページをみた時は今回のような不具合は出ませんでした。 メッセンジャーを使い始めてからだと思います。 やはり「IE」が使いやすいので 大変困ってます。 どなたか詳しい方がいらっしゃれば教えて頂けませんか? 

  • NetscapeではできるのにIEではできない

    ブラウザのセキュリティに関して教えてください。 ネットでの買い物とか銀行振り込みとかする時、パスワードを入力して次のページに進むということがNetscapeではできるのにIEではできないのです。 例えば銀行のサイトでログインしようと「ログイン」ボタンをクリックすると「ページを表示できません」となるのです。 以前は両方ともできていたのですが、IEの設定を変えてしまったのだと思われます。 両ブラウザの設定を並べて見比べてみているのですが、それぞれの用語が違うこともあり、原因がはっきりわかりません。 IE の「インターネット オプション」で「セキュリティ」を見ると、 「インターネット」「イントラネット」「信頼済みサイト」「制限付きサイト」とありますが、どこをどうすればいいのか教えてください。 よろしくお願いいたします。