• 締切済み

USBボード

h_sakakiの回答

  • h_sakaki
  • ベストアンサー率18% (175/970)
回答No.1

定価6千円ですから約5千円くらいだと思います。 ↓を見てね(IOデータですが他もそんなに変わりません)

参考URL:
http://www.iodata.co.jp/products/ifoption/2001/usb2-pci.htm

関連するQ&A

  • USB2.0&1394ボードの追加

    現在のPCはマザーがUSB1.1仕様で最新の物ではありません。OSはXPですが追加ボードを増設したいのですが、元々USB2.0や1394がない古いマザーに追加ボードを追加してもキチンと効果はあるのでしょうか。

  • USBインターフェイスボードの2枚挿し

    WinXp、自作、M/BASUS P4Bで、PCIスロットに色々挿し込んで空きが在りません。USB2.0のボードとIEEE1394用のボードがそれぞれささってますが、USB2.0のポートが追加で必要になりました。M/BのUSBポートは1.1です。 そこでIEEE1394用のボードを玄人志向のGIU2V-PCI(1枚のボードに、USB2.0とIEEE1394、1000BASE-T)に差し替えようと思っています。 このようにUSB2.0インターフェイスボードの2枚挿しして、問題ないでしょうか?片方が1.1に落ちるというような事は無いでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • USB2.0のボードを追加したらUSB1.1が全部使えなくなりました。

    自作PCです。(マザーボードの内蔵USBは、1.1です。) USB2.0対応のボードを購入しました。 ところが追加したボードにUSB2.0の周辺機器(ipod)は動作するのですが、 USB1.1の周辺機器は全く動作しません。(マウスさえも) マザーボードのUSB(1.1)ポートも全く使えなくなってしまいました。 デバイスマネージャーを見れば?マークがたくさんついています。 なにから確認していけばいいでしょうか。。。

  • USB2.0ボードを追加してもUSB機器を認識しない

    いつもお世話になっております。 もともとUSB1.1がオンボードでついている古い自作PCに USB2.0ボードを追加してUSB機器を接続して速度の向上を しようと思いました。 USBボードは無事にドライバまでインストールが完了し、 デバイスマネージャでも認識ができています。 ところが、USB2.0へUSB機器を接続してWindowsを起動すると 起動途中(デスクトップが表示される直前の状態)で とまってしまいます。 また、USB機器をはずすと正常に起動しますが、後から USB機器を接続しても認識しません。 OS:Windows2000 SP4 USBボード:Buffalo IFC-USB2P4 USB機器:Buffalo WLI-U2-KG54(ワイアレスLAN) なにか原因となる情報がございましたら、ご回答よろしく お願いいたします。

  • USBボード追加がうまくいきません。

    Win95を98(4.10.1998)にUPしたPCを単体(NET接続なしの環境)で帳票印刷のみに使用しております。 PCはエプソン エンデバーATX-7000(メモリーRAM96MB)です。友人よりプリンター(PIXUS 900PD)を譲り受けましたが、プリンターIFはUSBのみでしたのでPCにUSBボード(BUFFALO IFC-USB2P4)を追加しました。PCIスロットには未使用LANボード(中段)と今回のUSBボード(上段)の2枚を実装しています。(下段は空き)しかしながら下記のメッセージにてうまくいきません。 このデバイス用のBIOSが割り込み要求(IRQ)を与えない為、使用できません。(Code 29) 対処方法をご教授願いたいと思い投稿します。よろしくお願い申し上げます。

  • USBボードを付けるには

    今、オンボードのUSBポート?コネクタに接続して、USBを使っています。 USBポートが少ないので、PCIスロットにUSBボードをつけて、USB接続できる数を増やそうと思っています。 そこで質問なのですが、ボードを増設する場合、オンボードのUSBの機能をBIOSで無効にしなければ、競合というか干渉しあうということはないでしょうか? USBボードを増設する場合、オンボードのUSB設定はどうすればいいですか?

  • 1394接続と、USB2.0について

    自分のPCには、CD-R機能しかないので、そろそろ、DVDも使えるようにしたいと考えています。(外付け) それでですが、現状のPCは、DVDは、見ることは、出来ます。 1394接続も付いています。(使用していない) それで、PCは、USB1.0までしか、対応していないので、USB2.0のボードを刺したいと思うのですが、簡単に出来るでしょうか? 約3,000円ぐらいから、あるようですが、ほんとうに、この価格で、USB2.0が使えるようになるのでしょうか? また、1394接続でも、そんなにたいした違いは、ありませんでしょうか? また、1万ぐらいで、テレビを録画できるようなボードがありますが、これも、簡単に出来るでしょうか? 使用PCは、富士通FMVーCE11Aです。 CPU1G、メモリ512MB(256MBのバルクメモリを追加した) HDD80Gです。テレビ機能無し。 LANボードの追加、フォーマット程度でしたら、普通に出来るレベルです。

  • 同じ種類のUSB2.0ボードは2枚挿さない?

    Win XPのメーカー製PCを使っています。 PCIスロットが2つ空いているので、遊ばせておくのも勿体無いと思い、 USB2.0ボードを2枚増設しようかと考えていました。 が、PCショップの店員さんから 「(メーカー・品番等が)同じUSB2.0ボードは2枚挿さない方がよい」と言われました。 これは 「根本的に同じPC内で同じボードは2枚挿せない」のか? 「挿せることは挿せるが、後々何かトラブルの原因になるかもしれない止めておいた方がよい」のか? どちらなのでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • USB2.0ボードについて

    もともとUSB1.1にしか対応してないPC(2000年製)にUSB2.0ボードを増設しています。 購入する時 店員の人に「PCが古いと2・0ボードをつけても実効速度は200Mbpsくらいしかでませんよ。」と言われました。そのときはそんなもんかなって思い気にもとめなかったんですが実際のところどうなんでしょうか。購入した製品の取説にはそうした記載はなかったですが・・・。

  • 今さらですがUSB2.0のインターフェースボード搭載のチップについて

     USB2.0のインターフェースボードの購入で以下2点の商品で迷っています。違いはUSBコントローラチップにあるようなのですが、以下の2点で価格差が400円程度ならどちらを選ぶのが賢明でしょうか。 (1)NEC「μPD720101」チップ http://www.iodata.jp/prod/interface/usb/2005/usb2-pci4/ (2)VIA Technologies社製「VT6212」チップ http://www.iodata.jp/prod/interface/usb/2004/usb2-pcil4/  又、USB2.0のインターフェースボードで比較した場合、「I/Oデータの製品」とBUFFALOの製品」若しくは「Logitecの製品」とでみなさんならどれを購入されますでしょうか。 ※参照 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/i/ifc-pci4u2v/ http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/i/ifc-pci5u2v/ http://www.logitec.co.jp/products/if/lhausb2v.html  どうぞよろしくご教授下さい。よろしくお願い致します。