OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WIN98をインストールしたいのですが?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.176662
  • 閲覧数38
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 63% (30/47)

ノートパソコンを買いました。WIN_XPのインストールモデルです。
このノートパソコンのDドライブに、WIN98をアプリの都合で
インストしたいのですが、どうすればいいのでしょうか?
パーテイションマジッ?か何かを買って・・・と思いましたが、
NTFSのため、今は不可能です。
NTFSでも可能な起動ソフトがあるか?
FATでフォーマットして、添付CDで書き込めるか?
添付CDは再度フォーマットしてNTFSにするのでは? と
いう気がします。
何か、いい方法をご教授ください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 39% (414/1046)

下記URLのような物を使用して下さい。
お礼コメント
oYo

お礼率 63% (30/47)

有難うございました。
投稿日時 - 2001-12-04 15:20:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (264/666)

Win98の必要なアプリは、XPのWin9Xの互換モードで動作させる事は出来ないのですか?
MS曰く殆どのアプリは動作する、らしいのですが・・・

目的がゲームだとすると使い物にならないのですが、その他のグラフィックアクセラレーションをヘヴィに利用しないアプリであれば
VMWareやVirtualPC等を利用するのも方法ではないかと。
マウス、キーボード意外でUSB必須の場合VMWareの方が良いのですが、ラクチンさでは VirtualPCですね。

でもどちらも高いですけど・・・
#米国直接支払いならVMWareは結構安くなりますが。

でも、パーティションマジック7でNTFSを利用してもブートマジックは利用できた気がするので、確認してみてはいかがでしょう?
お礼コメント
oYo

お礼率 63% (30/47)

回答、有難うございました。
投稿日時 - 2001-12-04 15:27:41

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

まず、HDをFAT32にする必要がありますね。(C:)
98は基本的には、C:固定です。
D:にXPを入れることは出来ますが、インストールモデルですと、それも難しいかもしれませんね。

いっそ 98は使わない方が<<解決になっていないか(^_^;)


NTFSは98からは読めませんので、起動すら出来ないと思います。

クール
お礼コメント
oYo

お礼率 63% (30/47)

回答、有難うございました。
投稿日時 - 2001-12-04 15:28:08