• 締切済み

画面の上の方に一本黒い横線がでて消えません。

ウインドウズ98のノートパソコンを使用していますが、画面の上の方に一本黒い横線がでて消えません。再起動しても消えません。どうすれば消せますか。

みんなの回答

• poporo
回答No.4

回答者の皆さんの意見の補足です。 電源を切った後も出てくるなら、ソフト障害ではなく、機械的に壊れちゃっていると思います。 で、修理すると、出費もかなり大きいです。 でも、それって、買ってからどのくらいのパソコンですか?もし1年以内なら、保証書を探して「何ヶ月保証か?」をよーく見てみましょう。期間内なら、出費は送料程度で済みますし。 でも、もし、それが過ぎてたら、やっぱりいたい出費になってしまいます。

emichian
質問者

お礼

我慢することにしました。ありがとうございます。

• h_sakaki
回答No.3

私も、液晶の故障だと思います。 修理すると、数万円の出費となります。 我慢できるなら、そのまま使いましょう。

emichian
質問者

お礼

• nag3
回答No.2

解像度や色数を変更しても同じ現象なのでしょうか? 特に解像度は液晶の場合低くした時画面が小さくなる場合と全画面が選択出来ると思いますがそのどちらでも同じ現象であればハードの故障だと思います。 そこでなんらかの変化がある様でしたらグラフィックドライバーの更新を試されたらいかがでしょうか?

emichian
質問者

お礼

• Ta-
回答No.1

毎回同じ位置に黒い線が出て,再起動したりソフトを立ち上げたりしても消えないとしたらソフト的なトラブルは考えにくいのでは? 液晶等のハード的な故障の可能性が高いと思います. 修理に出すしかないでしょう.

emichian
質問者

お礼