• ベストアンサー

pikoのトレーナー男の子?女の子?

子供のトレーナーで、サーフブランドのPIKOのものを古着で買いました。 紺色で、バックプリントとして、ハイビスカスが輪状にいくつかあり、その上にPIKOのロゴと文字が乗っているような柄です。 息子に1度着せたのですが、その後に、「これって、女の子用かな?」って思ったのです。 メーカーとしては、女の子とか男の子とか決めていないと思いますが、一般的にはどうなのでしょう? ハイビスカスの入ったものは、男の子が着るのはおかしいのでしょうか?それとも男の子でもよく着ているものですか? 「本人がよければいいんじゃない」って思われるかもしれませんが、 一般的にはどうなのかどなたか教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fioruccho
回答No.1

ピコはユニセックスなので、男の子でも女の子でもどちらが着ても大丈夫だと思いますよ。 うちの姪っ子、甥っ子共にピコのトレーナーを着ていますよ。 どちらかと言えば女の子だったらピコよりもROXYの方が多いかな?

noname#177231
質問者

お礼

有難うございます。紺色の生地に水色のプリントなので、男の子の方がいいと思って買ったので、よかったです。

その他の回答 (2)

• RiceIland
回答No.3

キムタクがCMしていたタウン&カントリーの会社、クリムゾンで出しているPIKOでしたらサーフブランドなので(実際のサーファーではあまり着られていないようですが)男の子でも大丈夫だと思います。 同じデザインでドピンクとかもあると思いますが、こちらはさすがに女の子かな。

質問者

お礼

そうですね、ピンクは、息子も嫌がると思うのですが、紺色なので気にならないようです。どうなのかな?って気にしているのは親だけ^^; 回答有難うございます。

• aobeta
回答No.2

PIKOブランドは大手スーパーの衣料品のガールズの売り場によく置いてありますね。 娘も持っています。 やはりお花柄なので一般的には女の子用だと思います。

質問者

お礼

ハイビスカスが入っていなければ、男の子!って私も思ったのですが、やはりお花柄は女の子かなあ…水色なので、本人は気づいていないのか、気にならないみたいなのですが。回答有難うございます。