• ベストアンサー

pikoのトレーナー男の子?女の子?

子供のトレーナーで、サーフブランドのPIKOのものを古着で買いました。 紺色で、バックプリントとして、ハイビスカスが輪状にいくつかあり、その上にPIKOのロゴと文字が乗っているような柄です。 息子に1度着せたのですが、その後に、「これって、女の子用かな?」って思ったのです。 メーカーとしては、女の子とか男の子とか決めていないと思いますが、一般的にはどうなのでしょう? ハイビスカスの入ったものは、男の子が着るのはおかしいのでしょうか?それとも男の子でもよく着ているものですか? 「本人がよければいいんじゃない」って思われるかもしれませんが、 一般的にはどうなのかどなたか教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fioruccho
  • ベストアンサー率41% (348/845)
回答No.1

ピコはユニセックスなので、男の子でも女の子でもどちらが着ても大丈夫だと思いますよ。 うちの姪っ子、甥っ子共にピコのトレーナーを着ていますよ。 どちらかと言えば女の子だったらピコよりもROXYの方が多いかな?

noname#177231
質問者

お礼

有難うございます。紺色の生地に水色のプリントなので、男の子の方がいいと思って買ったので、よかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • RiceIland
  • ベストアンサー率47% (41/87)
回答No.3

キムタクがCMしていたタウン&カントリーの会社、クリムゾンで出しているPIKOでしたらサーフブランドなので(実際のサーファーではあまり着られていないようですが)男の子でも大丈夫だと思います。 同じデザインでドピンクとかもあると思いますが、こちらはさすがに女の子かな。

noname#177231
質問者

お礼

そうですね、ピンクは、息子も嫌がると思うのですが、紺色なので気にならないようです。どうなのかな?って気にしているのは親だけ^^; 回答有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aobeta
  • ベストアンサー率29% (86/296)
回答No.2

PIKOブランドは大手スーパーの衣料品のガールズの売り場によく置いてありますね。 娘も持っています。 やはりお花柄なので一般的には女の子用だと思います。

noname#177231
質問者

お礼

ハイビスカスが入っていなければ、男の子!って私も思ったのですが、やはりお花柄は女の子かなあ…水色なので、本人は気づいていないのか、気にならないみたいなのですが。回答有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 幼児の好み。やっぱり男の子は男っぽいもの、女の子は女の子っぽいものが好きですか?

    特に深刻に考えてるわけではないんですが、 ほんの少し気になってるので質問させてください。 もうすぐ4歳の息子がいます。 息子は、例えば、コップとか、あらゆる雑貨、 また、下着とか服飾など、 女の子用として作られた柄、女の子受けするキャラクターのプリントのもをすごく欲しがります。 色はピンクや赤で、キティちゃんとか お邪魔女ドレミとか、今、はやってるものです。 先日も、買い物先で、私が息子のブリーフを選んでいたら、 息子が、 「これがいい!これ!これ買って、ママ!」と ピンクの女の子のパンツを持ってきました。 私は、「これは女の子のだよ。男の子なんだから、こっちのパンツがかっこいいよ」と言い聞かせるのですが・・・。 私としても、ジェンダーについて勉強したし、 あまり「男なんだから」、「女なんだから」という 教育はしたくないんですが、 なんとも複雑な気分です。 ちなみに息子は、車や機械関係がダイスキで 特に女の子のような子ではないです。 保育園に行っていて、女の子が持ってるものをみて きっと憧れてるんだとは思うんですが。 私が買い与えるものが、やはり男の子用としたものばかりですから。 色も青や水色ばかり。これがいけないのかしら? みなさんのお子さんはどうですか? またどのように教育されてますか?

  • 男の子用ブランド 通園バックorリュック について

    10月通園になるのですが男の子が使うかっこいいブランドの バックを探しています。 ・肩から提げる通園バックでもリュックでもどちらでも良いです。 ・サンリオ、○○レンジャー、トーマスなどありふれているのは避けたいです。 ・ドクロ柄も嫌いです。 ・年長まで使うため可愛い系よりかっこいい系が良いです。 アバクロやラルフが私的には好きなのですが、皆さんの知っている男の子らしいカッコイイ子供ブランドを教えてください。

  • 良いパーカ・スウェット・トレーナーのブランド。

    こんにちは。 私は少し前裏原系というのでしょうか、雑誌miniなどに出てくるような、シンプルなロゴなどが入ったパーカー・スウェット・トレーナーなどがとても大好きです!(←に細身のジーンズとスニーカーを合わせてお団子頭にしているような格好をよくしています。) しかし近年は女らしい、女の子らしいスタイルが主流で、私の住んでいる付近では最近そのようなパーカ類をあまりみかけることがあまりなくなりました(;_;) オークションなどで購入したりしているのですが、やはり新品が欲しいのです。(オークションで購入してみたブランドでは既にパーカ類は販売していない様なので;) どこか定番でそのようなパーカを置いているブランド・お店をご存知ないでしょうか?? EARTHMUSIC&ECOLOGYのものはいくつか持っているのですが、サイズ0(S)より小さいものが欲しいんです。(テーラードジャケットの中に重ね着したりするので・・) できれば小さめ(でもぴったりフィットしている・・というわけでもなく)のものでご存知でしたら教えてください!!子供服のブランドだけど大人でも着れるよ~というものもありましたらお願いします。 わかりづらい質問ですみません;;

  • メンズブランドの名前…

    メンズのファッションブランドで、トレーナーのフードとかに『R』のロゴが入ってるやつのブランド名分かりますか??? あと、男の子?が帽子を深く被っている絵(?)のブランド名分かりますか? (説明アホでごめんなさい;;;;)

  • サーフブランド「RUSS‐K」って・・・??

    NEWSがCMでやっているサーフブランド「RUSS‐K」って女の子バージョンもありますよね??女の子バージョンも男の子バージョンのHPに載っている店舗に行けば女の子の洋服を買う事が出来るんでしょうか??是非教えて下さい!!

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    もうすぐクリスマス!彼氏へのクリスマスプレゼントととしてコートを買いたいのですが、悩んでいます。条件は 1.高くても8000円 2.色は黒、灰色、紺のどれかかチェック 3.真冬に着れる暖かいもの 4.古着は嫌 5.有名ブランドにするか、デザインだけで選ぶか迷っている。ブランドでも、無印、ユニクロ、GAPは評判がだめ。(テイストはすごくぴったりだけど)他に安くていいブランドないかな。 ※彼(みため学生)はアウトドアブランド、montbell(?)の紺色フリースを何年も大事に着ているが、もっとカジュアルでもいいと思っている。 ※こんなのいいと思っているんですが→http://item.rakuten.co.jp/knockstore/1399/ そこそこおしゃれな男の子にお勧めのチープなブランドも教えてください。

  • トナカイ(カモシカ?)のロゴマークブランドは何というところ?

    こんにちは。 どのカテゴリに入るのかわからなくてここに投稿しました。 ネットで調べたのですがヒットしないので、教えてください。 トナカイ?カモシカ?の全身柄のTシャツを着ている人を見ました。大きなプリントですがシャドーっぽい大柄でとても素敵でした。あまりジロジロ見るわけにいかなかったのですが、どうやらその柄がロゴと同じようなんです。 娘に聞いてみたら、「ああ、なんとなくわかる。スポーツやアウトドア関係のブランドだと思うけど、何というブランドかわからないなぁ・・・」と。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたらブランド名を教えてください。

  • 中国からのバック輸入について

    自分が中国に在住ということで、友人からバックの輸入段取りの手伝いを頼まれています。そのバックが国産有名ブランドのバックと形状がほぼ同じなのですが、友人曰く、「カバンにブランド名(柄にロゴ含む)が入っているとコピー、ファイク商品になるが、デザインが似ているだけでは全く問題ない」と言っています。友人を信頼してますが、少し心配なので、どなたか本当に大丈夫なのか教えてください。ちなみに模様、柄はなく、白色のトートバックです。

  • こんな柄のポロシャツを知りませんか??

    タイトルどおりなのですが色は黒や紺で説明がしにくいのですが、全体に一定間隔(全体に水玉模様が入っている服の様な感じに水玉では無く)に何か1文字ずつ入っていたり、ブランドのロゴがあるようなポロシャツを知りませんか??街中でたまに見かけるのですが、いくら探しても見つかりません。 メーカーやブランドはどこでもいいのですが、もしそんな柄のシャツがあるネットショップやブランドをご存知でしたら教えていただけますか?? お願い致します。

  • 洋服の生地やデザインの流行

    以前、安いノーブランドのお店で、虎の顔がプリントされたトレーナーを買いました。 その後まったく別のお店で、同じ虎のプリント(刺繍)があるニットを見ました。 そしてさらに若槻千夏さんのブランドの洋服にも、同じ虎の顔のニットが。 (同じ虎のプリントなのに、値段が倍以上違うと思います。) 他にも、あるブランドで花柄のスカートを買い、その後別のブランドで すっかり同じ生地で作られたワンピースを見ました。 こういう柄や生地の流行?というのはどういう仕組みなんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ThinkCentreM75qでネットワーク内のPCの内容を移動する方法を解説します。
  • 最初の画面でネットワークのPCを選んで再現又は復元する案内がありましたが、対象のPCが現れなく、新規で立ち上げてしまいました。
  • ネットワーク内のPCの内容をこのレノボに移動することはできるのでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう