OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アメリカでの自動車保険

• すぐに回答を!
  • 質問No.176636
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/1)

アメリカに出張中なのですが、レンタカーで駐車中の他車を傷つけてしまいました。車の修理代は、傷ついた車にかかっている保険で支払われるので請求されませんでしたが、修理のためにかかる時間や雑費等を含め慰謝料としてお金を支払ってもらいたいといわれました。(まだ金額は提示されていません)
レンタカーにはLDWとALIのオプション保険がついているため、レンタカー会社に保険の請求方法について電話で聞いたところ、「レンタカー自体への損傷しか保険でカバーされない」と言われたようなのですが英語力の不足でよく分かりませんでした。
本当に、レンタカーのオプションの保険ではカバーされないのでしょうか?
それから、こういう場合には大体いくらくらいの金額が相場なのでしょうか?
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、対処方法を教えてください。宜しくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

LDWがレンタカー自体への損傷を目的とした保険ですね。
ALIはよくわかりませんが、多分LD(アメリカ版自賠責保険:日本と違って対人/対物両方が対象ですが州によって額が異なります)の追加保険(増額する物)と思います。
(確認して下さいね。会社によって呼び名が違うんです)

で、レンタカーにかけられている自賠責と追加のALI(多分ですが)を使って相手の車の修理は可能だと思いますよ。
レンタカー屋に言って自賠責の保険会社への連絡先を聞き出してはいかがでしょう。

では。
-PR-
-PR-